人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良、京都

先週の三連休は、歯の矯正をスタートさせたあと、奈良、京都へ行ってきました。

九州の都会から飛行機で伊丹までいき、バスで奈良へ。

JR奈良駅近くのホテルまで近鉄奈良駅から遠回りしてバスが通ってくれてるみたいで、春日大社の鳥居や奈良公園をぐるっと一回り。

ライトアップされていました^^

ラッキー♪

そして、ちなつさんと夕飯^^

皆様ご存じのとおり、ちなつさんはおビールで。

私はう~ん、確か烏龍茶の氷抜きだったと思う♪

ちなつさん、夜遅いのにありがとうございました^^

で次の日は、若干、鉄子(爆)の気のあるワタクシ、ひとり、JRを利用し、山の辺の道レジャー号に乗って、大神神社へ。


私はよく知らなかったのですが、奈良の人は、お家を立てたり、車を買ったり、いろいろ神様にお願いするときに行くすごく人々に親しまれている神社だそうです。


ちなつさんに教えてもらいました^^

三輪山全体が神様と言われているようです。

なるほどなるほど。

とてもいい気持ちです。

その境内の一角にある狭井神社

ここは病気を静める神様として有名で、隣に薬井戸があり、皆さんたくさんペットボトルに入れられてました。

私もあいたペットボトルに詰め、そして御親水をいただいて帰りました。

つづく
by y-maki1107 | 2008-09-20 10:04 | おきにいり