人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がん患者、4人に3人「仕事続けたい」

4人に3人「仕事続けたい」

時事通信社の記事です。
mixiのニュース欄で知りました。

あたりまえですよね。

がん治療にいくらかかるのか知ってるの?

仕事に自分の人生を見出している人はたくさんいる。

そして、子供を育てたり・・・

私は基本的に、働かざるもの、食うべからずと思ってますからね。

もちろん、主婦も立派な仕事だし、働きたくても働けない人だっていっぱいいる。

**********************************************

今日は料理教室に出かけてきました。

たまたま、いつも月曜にされているらしいのですが、今日は祝日で私のお仕事もお休みだったので、出ることができました。

がん患者、4人に3人「仕事続けたい」_c0086460_16581052.jpg


お寿司と鯛のお吸い物、それと野菜サラダでした。

錦糸卵を初めて焼いてみましたよ。

もちろん、うまくいかなかった・・・・・涙

料理教室があった場所は、無農薬野菜などを売っているところなんです。

車で30分くらい、土からきちんとされている人たちで、ここのお野菜、ものすごくおいしいです。

こういうところが近くにあるって、すごく恵まれてるなあと思ってます。

もちろん、今日のお料理はすごくおいしかったです。

お酒はいいんですけど、お酢やみりんは化学調味料などが入ってるものがほとんどらしいです。

ここで、今日はお酢を買ってきました。

今度忘れないうちに自分でつくってみようと思います。

今から当直に行ってきま~す♪

まあ、勉強しろってうるさいからお父さんをあやめたり、彼女と交際するのに10万いるとか、それで喧嘩したからバスジャックするとか、こういう日本はどうにかならんのかな?

自分の思い通りになんでもなると思ったら大間違いだよ!

ほんとにもう。
by y-maki1107 | 2008-07-21 17:01 | 乳癌