人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

婦人科疾患や生理痛の方へ、半身浴のすすめ

友人と話をしていて、共通しているのはみんな若い頃、湯船に浸からず、シャワーばっかりだったとか。

私は湯船派だったけど、半身浴がいいとか知らなかったし。

冷えとりは靴下重ね履き、絹五本指→綿(毛)→絹先丸→綿(毛)先丸、最低これと、半身浴、腹六分とも七分とも。

とにかく、半身浴は投資もいらないし、半身浴をやり続けて末期癌が治った人がいますから、生理痛や婦人科疾患は治るはずです。

38から39度のお湯にみぞおちまでつかります。最低30分。何時間やってもオッケー、24時間でも。
腕は出しておきます。

今の季節は寒いので、ある程度肩までつかって、それから始めてもオッケーです。

最初に寒いのは体がとても冷えている証拠で、体から冷えが出ているそうです。

私は最初、首にタオルを巻いてます。それくらい。

ガンまで作る低体温の私でも、こんな風に暖かくなれます。

とにかくやってみましょう。

参考文献

冷えとりガールのスタイルブック
進藤義晴先生の著書。

自己責任でやってくださいね。
病気治しでやるなら、靴下いっぱい履かないと治りません。
でも、簡単よ(*^_^*)
by y-maki1107 | 2011-01-17 21:37