人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロビオティック料理教室

マクロビオティック料理教室に参加してきました。
メニューは玄米炊き込みご飯、ひじき蓮根の応用でひじき蓮根まんじゅう、小豆とかぼちゃのテリーヌ、きのこの味噌汁でした。

玄米炊き込みご飯は水加減が悪かったのか、べちゃべちゃごはんになりました 苦笑


マクロビオティック料理教室_c0086460_1733195.jpg



ひじき蓮根まんじゅう、スノーマン仕立て(*^_^*)

可愛くできました。

わたしは最近薄味だからどれもおいしかったけど、普通の人には味気ないようでした。

でも、柿本先生や松見先生方とお話するのが楽しいです。
化学反応がおきます、いろいろと。

そしてまた、生食協会の師範コースまででた方を乗せて帰って来ました。

またここでもいろいろおもしろい話がきけるのです。
へ~とかほーとかふーんとか。

楽しかったです。

陰陽の話がもう少し分かるようになりたいなあと思います。
by y-maki1107 | 2010-11-28 11:36 | おきにいり