乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:リフレッシュ ( 11 ) タグの人気記事

友達とお茶

昨日は久しぶりに高校の同級生二人とお茶しました。

一人は半年に一回くらいはあってる友達Aちゃん。

もう一人Bちゃんはもしかして高校卒業以来一回はあったことあるような、でも本当に20年ぶりかも。

Aちゃんも紆余曲折ありの仕事人生。
この秋から新しい仕事。専門性を生かした仕事。

Bちゃんも精神的に追いつめられて、仕事辞めて実家に帰るっていったら自宅勤務でいいからって、元々勤めてたの東京なのに、そのまま自宅勤務だって 笑 だって1000キロくらい離れてるよ。

こちらに帰ってきて6年くらいなるらしいけど、プチ引きこもりで、ぜんぜん外にでないって言ってた。

で、久しぶりに色々話せたみたいで楽しかったよう。

よかった。

みんなさ~あのころ、勉強かなりできて、優秀で、頑張り屋で。

でも、結局ハードに仕事させられて、体こわしたり心壊したり。

何なんだろう。

やっぱり職場でバリバリ働く一流のおじさんたちは、本当に選ばれしおじさんたちなんだなあ。

追いつめられたら、より所は家族とかみたいだね。

私もその二人も、がんばっただけ、きつかったよなあ。

でもこれからのような気がする。

私は友達が結構いて助かったな。

外にも中にも興味がある性格でよかった。

少なくともプチ引きこもりの友達にとっては、いいお茶だったようで、この上ない私の喜びです、人が喜んでくれるのが・・・・・

最近、ツイッターにはまっていて、ブログより楽しいです。

つながる感じが強い。

もっぱら冷えとりで盛り上がってます。

今日の冷えとり 靴下9枚
今日の断捨離  靴を捨てた、下着を捨てた、棚を一つ片づけた
今日のお掃除  シンク周り 洗面所 あんまりできなかった 苦笑
家計簿     ちゃんとつけた
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-03 21:09 | じぶんのきもち

あんしん

昨日夕方、家に帰ってきた。

いろいろしないといけないことがあるけど、なんだか、ちょっとほっとした。

家が一番安心する。

いまはだれとも会わずにぽや~んと家にいるのが一番いいみたい。

なんだか毒だしかな??疲れているみたいです。

のんびりします。

家の中が安心な感じです、時間も止まっているような感じで。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-29 13:59 | じぶんのきもち
仲のいいいとこからの紹介で、気功整体を受けて来ました。

一番の首の骨がかなり歪んでいるといわれ、歪みを調整してもらいました、無理な力ではなくて、気を入れて。

これでもからだのあちらこちらが凝っているみたいで。

あと、開業の相談にものってもらって。

楽しい体験でした。

また行きたいと思います(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-28 11:53 | おきにいり

休みに突入

夏休みもなかったし、今日から31の夕方まで完全なお休みです。

友達とこの寒い中、福岡にきて、遊び倒してます。

福岡にもフレームワークス、できるそうです!やった~、シルクの靴下と紺のスパッツを買いましたよ(*^_^*)

今日は韓国薬膳料理、久々に肉を食べたけど、本当に野菜が多いので、いまのところ、気持ち悪くなったりぜんぜんしてないです。

食べすぎにきをつけなきゃ。

負荷、ストレスがかかるとバカ食いするってことを肌身で感じました。

四月からはしっかり計画たてて、米作り、野菜作り、料理、パン作り、ジムに通うなど、楽しんでいきます!

クリニックの柱になることを探しながらね。

冷えとりの九州支部をやれればなあと思ってます。

食と心と体のクリニック!

いいね~(*^_^*)

今度食育祭にいって、和を広げようと思います。

早く農園に一度行きたいなあ。

立ち読みした占い特集の雑誌に、楽しいことをやっていきましょうってかいてあって、そうだよねー、冷えとりプラスαだよ‼って再確認。

子供の頃、楽しかったことってあまり思い出せない。

勉強は楽しかった。

やっぱり勉強するしかないのか 笑

ほんと、今日は愚痴も言わず、嫌なこともなく、アクティブでいい一日でした。

ありがとう。

休みをもらったことに罪悪感をもたず、もしそういう気持ちが起こったら、そういう私も許していきたいです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-25 22:53 | oboegaki

一人で考えると

一人で考えると


ぐるぐるまわる 笑

友達に聞いてもらった。

ちょっとすっきり。

直感を信じよう。

心を素直にしよう。

なるようにしかならない、なるようになれ!

そうして、流れていこう♪
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-24 00:53 | お仕事

なんにもしなかった

忘年会明けで4時過ぎに寝て、10時ごろクロネコヤマトのお兄さんに起こされ。(笑)

昨日はネットとお友達でツイッターしたりして、大掃除も年賀状もまだなのに、なーんにもしない休日だったなあ、あ、当番だったけど、呼ばれなかった。

半身浴、三時間できて、その時読んでたリズ・ブルボーさんのからだの声を聞きなさいが面白くて。

今の私にバッチリ必要なことがかいてある。

自分を変えていこう!いい意味でさ。

さ、友達とランチに出かけてきます。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-19 09:47 | じぶんのきもち
昨日は忘年会でした。

欠席者多数あり、結局旦那さんや隣の科の男の子を読んで事なきを得ました。

いろいろ配慮していただいて、もともと田舎の地産地消のお野菜をふんだんに使われているイタリア料理のお店で、私だけメインがお魚にしていただいて、野菜をたっぷり食べました。

久しぶりのお魚(あれ、確か1週間前に食べた 笑)、とてもおいしく頂きました。

幹事のBちゃん、ありがとう^^

実は当日のお昼、お豆腐メインのお弁当を食べたらすごく具合が悪くなって・・・・・

健康弁当のふりして、化学調味料が山のように入っているのでしょうかね~

ちょっと噂は聞いていたのですが・・・・

はあ、やっぱり欲をコントロールしないとね。

昨日は甘いものも頂きました。

でも、全然具合悪くならなかった、ワインも自然派でとてもおいしかったです。

家でつくるものはしばらく玄米菜食でいいけど、こういう風にハレの日はたまにおご馳走もいいのかも。

とにかく、ゆるく、心はもっておかないとね。

そして大勢で出かければ誰か食べてくれるので楽です 笑

ありがたいです。

両親は玄米菜食プラスアルファくらいできっと今の動物性の食べ物は2割もないんじゃないかな。

で、二人とも、肝機能は改善、コレステロールも相当下がったとか。

喜んでました。

私も3年くらいしたら、時々はお魚を食べようかなと思っています。

砂糖はいらないです。

パンや甘酒饅頭の作り方をマスターしたいです。

あんこを小豆とレーズンで一度作ってみようと思ってます。

干し柿もいいらしいので。

何でもトライ!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-18 11:38 | 毒だし、冷えとり

収穫の秋

秋ですねー。

今日は仕事を休んで、新しいことを吸収してきました。

収穫がたくさんありました。

今、自分が思ってる方向でいいみたいです。

あとは足らないものが何なのかしっかり把握して勉強していけばいいみたいです。

人生のちょうど半分くらい、今から折り返し、ライフワークを探る時期のようです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-18 18:53 | oboegaki

大好きな

今日は大好きな伊勢神宮に行きました。

天気はいまいちでした。

内宮は人、人、人。

やっぱり伊勢神宮はすばらしいです。

内宮の御正宮の帳?ですかね、それが開いていて、、、

歓迎されている・・・に違いない!!!

お昼は松阪牛と伊勢エビを食べました、松阪牛は一切れだけ。

ちょうど、玄米菜食を始めて半年です。

今日はやまほど動物性タンパク質や脂質を食べました。

おいしかったけど、別に食べなくてもいいなあって感じ。

夜はマクロビオティックレストランで玄米。

ほっと一息です。

そうそう、新幹線でたまたま隣になったおばさんと、旅行の話で盛り上がって楽しかったです。

旅行も無事できて、ありがたいですね。

体もつかれにくいです。

どこでも冷え取り、どこでも半身浴。

手軽にできる。

1日で疲れを取るようにする。

あとは食べ過ぎなので、ちょっと気をつけないといけない。

マクロビオティックレストランに梅醤番茶があって、助かりました。

本当に感謝です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-17 21:36 | おきにいり

ラッキー

みなさん、愛あふれるコメントありがとうございました。

別人のような今日の日記。

後輩のところへ遊びに行ってきた。
一歳過ぎたちびがかわいいのなんのって。

気を使ってもらい、蒸し野菜と、もずくうどんと、厚揚げの焼いたの。
どれもおいしかった。

いろいろ話をして、ショッピングにも出かけてリフレッシュ。

帰りにマクロビオティックのお弁当を買い、ぶらぶらしてたら、ネットでみてたあまり本屋においてない雑誌を発見!

聞くと期間限定で出店してるのだそう。

とてもほしかったのです。ラッキー(^o^)

最近、ほしい情報がどんどん入ってくる。
出くわす。

うれしい。

そして、その本にもたくさんいい情報がある。

つながっている。
うれしい。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-09-26 20:59 | oboegaki