乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
栄養士さんに冷えとりを提案。

以前、婦人科の手術をしてる。
そして、筋腫が見つかったと。

勧めたのは一緒につるんでいる師長さん。

食事も大事だよって。

でも、たぶん、突き詰めたら、西洋医学的今の栄養学ではたぶん通じないだろうなあ。

患者さんたちにも広がっているよ‼

楽しみです、広がっていくのが(^∇^)
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-10 21:53 | 毒だし、冷えとり

心配しない日々

最近は、心配しない日々を過ごしています。

手放す。

その時考える。

その時ベストを尽くす。

あとのことも先のことも考えず、今の自分と思えば、心配なんてしないでいいのかも。

心配のいらない人生。

らくちん。

楽しい。

へこんでも立ち直り、超早い(*^_^*)

と、いいつつ、まだやり残した仕事、山ほど。

心配しない(笑)
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-10 00:48 | ワクワクドキドキ

ありがたい

今日はすごく長寿の人の担当。

耳も遠くないし、とても元気だし、感動した。

こういう人を目標にすればいいんだと。

こういう人を担当できて、すごーく幸せだった。

しみじみとした、ほんわかとした感動。

今からなら十分間に合う。

そう感じた幸せな時間でした(*^_^*)
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-09 00:02 | お仕事

思えば叶う

後輩も、お弁当を持ってきていて。

嬉しいです。

あと、野菜もだけど、にんじんジュースを飲めばすごくいいよねえ、なんて考えていた。

そしたら、手違いで、一挙に13キロのにんじんが配達されたのです。

どうやって、使うよ?このにんじん(*^_^*)

とにかく、実家へまず三キロほど持って帰り、職場でも分けた。

あとは、重たいジューサーさえ職場に持って行けば、にんじんジュースが飲めるじゃん‼

なんか、思えば叶うんだなあと(笑)

もちろん、笑い話なんですけどねo(^▽^)o

明日は、タクシーで、持って行こう、ジューサーを(笑)
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-08 21:54 | ワクワクドキドキ

深い…

ネガティブモードなので、スルーして下さい。

二週間前の出来事が、フラッシュバック。

信用されてない人からの、申し出を受けるほど、きついものはないね。

クリーニングしたり、浄化作戦を強化しよう。

あー、もう、やめたい、というか、距離を置きたい。

ほっておいてくれー。

よろしく頼みます。
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-08 20:18 | じぶんのきもち
昨日の料理教室で、習った料理を復習。

豆乳リゾット青のり入り。

ミネストローネ柚子胡椒風味。

豆乳リゾットはまずまず。

ミネストローネは柚子胡椒が多過ぎたのトマトが多過ぎた!

だけどそれなりに美味しかった(*^_^*)

なんでもやってみるのさ♡♡♡
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-06 19:04 | 美味しいもの

実践あるのみ

東城百合子先生の講演会にいってきました。

あんなふうに叱ってくれる人は東城先生しかいないんじゃないかなあ。

日本がおかしくなっている。

勉強勉強ばかりで、体を使わない。

お手当ては、体を使って、実際にやる。

なんでも実践が大事。

料理教室で作ったものをまた作ってみる。

料理の本で作ってみたいと思うものを実際作ってみる。

実際うごけば、世界が変わる。

後輩のお弁当の件でも、そう。

とにかくやることが大事なんだなあと。

靴下も、いろいろ言わず履く。

クリーニングも、やるだけ。

私も、とにかくやるよ‼
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-06 18:02 | ワクワクドキドキ

なんとなく

なんとなく、閉塞感。

ちょっと、何もしない休みが欲しい感じ。

って、先週もあまり何もしてないけど。

待機だったり。
今日もそう。

そして、クリーニングするような出来事が続く。

新月だし、浄化なんでしょうね。

毎日、実業団の選手みたいな生活(笑)

仕事より、仕事以外のことが楽しい。

9時から5時まで働いて(実際はもっと働いてるよ)、それ以外の時間を充実して生きてる。

仕事も楽しい。

だけど、他の時間も楽しい。

すべてがつながり、すべてが生きる、生かす。

ゆっくり寝たい(笑)
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-05 22:34 | 毒だし、冷えとり

料理教室でした

今日は動物性のものを使わない、料理教室でした。

マクロビオティックとかは特に関係なく。

デコポンとイチゴのフレッシュジュース。

野菜のミネストローネ、柚子胡椒風味。

バーニャカウダ。

豆乳とアオサのリゾット。

野菜のコンフィ。

イチゴのムース。

とっても美味しかったです。

忙しい母に作ってあげようと思いました。

イチゴのムースにはメープルシロップが結構入ってましたが(*^_^*)

また、いろんな人と、知り合いになれて楽しかったです。




c0086460_2225302.jpg



c0086460_22253237.jpg



c0086460_22253511.jpg

[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-05 22:15 | ワクワクドキドキ

だめだめちゃん

いま、とても関わりを増やしたい人がいて。

同年代。

お母様は正食の勉強をされたり、東城百合子先生の勉強をされたり。

娘さんに、化学調味料はだめ、とか、有機野菜じゃないとだめ、とか。

あー、なるほどね。

だめだめ教の信仰者なわけだ。

昨日も言われてた。

条件付きの愛が多いと。

お父さん、もう少し給料がいいといいのにね、とか

おかあさん、もう少しやせたら、とか

○○ちゃん、あと少しテストの店数よかったら、とか。

承認が大事。

そのまま受け止めて。

お父さん、お給料ありがとうです♡

おかあさん、ご飯とても美味しいよ♡

○○ちゃん、テストよく頑張ったね♡

肯定する、ありのまま受け入れる。

私も、ありのまま受け入れる。(*^_^*)
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-04 15:25