乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

希望と平和を叫び続ける

ある人が、今まで便利さを追及しすぎて原発を必要としていたのに、事故を起こしたら悪者扱い?と言ってた。

ちがうでしょ。

そう、ちがう。その通り。

気がつくのが遅くてごめん。

今までよく働いてくれたね、ありがとう。

私もまだまだ精進が足らない。

シャバの職場でも過剰な心配ばかりで。

つい、もう話しても無駄だから、やめましょうって、怒ってしまった。

ただ、その話題が出る度に、祈ります。

隣の人が不安や心配でいっぱいでも、祈り続ける。

クリーニングし続ける。

それしかない。

できることを続けていこう。

経済を回すこと、献血、募金。

そして、助けを求められた時に動ける体力をつくろう。

そして、復興したら、旅行にいこう。

神様に試されてる。

ガン患者さんが助かるための道と、全く同じ方法。

自分に正直にいき、今に感謝をし、そして、どんな時も希望を見失わないで、光を見失わないで。

闇があるからこそ、光が眩しく輝く。

アンパンマンの主題歌でも歌って寝るよ。
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-16 22:25 | じぶんのきもち
マーマーマガジンのブログを読んで。

本当だね~そうだね~と思います(*^_^*)

今まで、便利を追及してきて。

早く遠くにいくとか、好きな時間まで遊ぶとか、好きなものを好きな時に食べるとか。

自然の摂理に反した生活を、選んできた私達。

100%責任がある、とはホオポノホノの考え方。

だから、悪い、とかいうよりも、せきにんがあるんだから、ポノりましょうって、ことなんだろうと思う。

私は原発はいらないと思うし、しっかりと節電すれば、やっていけるんだろうと思っている。

少し前からあまりテレビを見ないようにしていたし、ニュースはほとんど見てなかった。

Twitterで入ってきます、大事なことは。

本当にあとは、自分が、ワクワクすること、ドキドキすること、直感を大切にいきることが優先されるのじゃないかな。

私が楽しいのは、冷えとりのことを話している時、ガン患者さんをカウンセリングする時、かなあ?

今のギリギリの世の中、やりたいことをやらないでどうするのって感じがする。

ただちょっと住む場所が違うだけで、この世にいなかったかもしれないんだ。

誰に遠慮がいるのか。

何に遠慮がいるのか。

なぜ、決めきれないのか。

よくよくよーく考えてみるといいよ。

も一つ書きたかったけど、また次の機会に。
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-16 00:03 | ワクワクドキドキ

足るを知る

亡くなられた方、ご冥福を心よりお祈りします。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

足るを知る。

これがすべてかと。

とにかく、原発がいらないくらい、電気を使わない世界を。

節電して、浮いたお金を寄付する。

今あるものに感謝。

食べるものがあり、屋根があり、仕事があり。

もう、必要以上にテレビを見ない。

母も電池や懐中電灯を買いにいったりしてる、関東にいる弟の分を。

必要以上に買い占めないでと、話す。

Twitterだけでも、頭いたくなる。

今日のシャバはみんな落ち着かない感じ。

テンション高い人や、顔色がすぐれない人。

案の定、面白いほど、仕事が流れなかった。

事故がなく終わったことは、よかった。

エネルギーがまだゆがんでる感じ。

そして、涙雨。

私の仕事は、癒しだ、祈ることだ。

辛いね、悲しいねと言い続けることじゃない。

前に進む、少しでも。

広島も長崎も神戸も立ち上がった。

大丈夫。

みんな、一つになり、一人一人ができることを着実にやっていこう。

明けない夜はない。

朝は来る。

朝が来たら、生きていることに感謝。

必要以上に心配する必要はない。

それから。

みんな、傷ついています。

自分のいい方法で、癒して下さい、自分に優しくして下さい。

私は、今日はサラブライトマンを聴いてます。
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-15 01:04 | じぶんのきもち

いやはや

やっぱ違うわー

達観してる人は。

いつも見に行くブログ、地震のじの字も書いてない(笑)

そして、もう一つブログ。

火曜日からお仕事再開しますと。

しかも、料理教室。

簡単に調理したり、あるものでできるから、スーパーに生鮮食料品が少なくなっても大丈夫って。

だからやらなきゃって。

もう、淡々と書いてあって。

すごいねぇ。

冷えがない人たちなんでしょうね。

笑えましたもん。

あまりの清々しさに。

さ、早いけど寝よっ‼
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-13 22:40 | oboegaki
不安や心配が消えない方へ。

ボールペンを手に握るイメージで。

ボールペンがまさしく不安や心配。

握っているボールペンを離して、コロコロ転がるイメージで。

そして、祈りましょう。

ゴミ箱に捨てるイメージや、箱にいれて爆破させるイメージでもいいと思います。

祈りは地球が光で包まれるイメージなんてどうでしょうか(^-^)/

私は、九州新幹線のCMを見て泣きました。

みんなが喜んでいる映像なのです。

あれをみて欲しいなあと思いました。

被災していない私たちもとても傷ついています。

とにかく、無理をしないで。

普段の生活さえきついことがあります。

正直に生きましょう。

http://m.youtube.com/#/watch?bmb=1&desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DUNbJzCFgjnU&gl=JP&v=UNbJzCFgjnU
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-13 20:44 | oboegaki

優しい音楽を

iPhoneアプリで、やっとゆっくりなれる音楽と出会いました。

今日の夜はすみませんが、震災関連は私の中ではお休みです。

明日はシャバでどうせそういう話題が出るし。

避けては通れない。

心配や好奇心でものをいう人も、いるので。

やっと落ち着いたかなあ。

外に出て、散歩して、落ち着きました。

とにかく体が冷え冷え。

温めて温めて。

もう、靴下MAX。

今回のことで、原発はもういらないよね。

だから、九州電力だからとか関東に遠いからとかじゃなくて、この、楽チン生活ばかりを優先させてきた私たちに責任があるのよ。

だから、使わないコンセント抜くとか、湯たんぽ使うとか、もう一枚着込んで、暖房の温度下げるとか。

本当に何が大事なのか、見栄やエゴじゃなくて、いまから生まれてくる新しい命が、路頭に迷わないような世界を作らなきゃいけない。

マイカーの使用を控えたり、誰でもできる。

批判、批評は必要ない。

みんな一生懸命やってる。

私たちも、できることからはじめよう。

ずっと最近言ってること。

靴下履こうとか。

実践しなければ意味がない。

そして、ポノりましょう。

訳わかんなくていい、感情こもらなくていい。

ごめんね。

許してね。

ゆるしてくれる?

ありがとう。

あいしてるよ。

って。

いままで好き勝手生きてきて


ごめんね。許してね。許してくれる?ありがとう。愛してるよ。

って。

愛してるよ。だけでもいい。

ありがとう。だけでもいい。

とにかくやってみて。
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-13 19:44 | じぶんのきもち

散歩

家にいると体が冷え冷えで、ダメダメちゃんなので、お気に入りの海のそばへ。

温かい。

そして、wi-fiが使えるし(笑)

春ですね。

隣のベンチにいるカップル男子は何かにイライラしてるみたいだけど、きっと地震の影響だろうね。

おかげで、クリーニングがしっかりできる。

ありがとうございます。

みせてくれて。

あれはきっと私のウニヒピリ。

でも、外にいると辛い気持ちは全くしない。

しっかりゆっくりクリーニング。

さ、ちょっとのんびりしよう。

あー、ふかし芋忘れた!


c0086460_13571389.jpg

[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-13 13:51 | 毒だし、冷えとり
やっと元気になりました。

冷えとりのおかげで、すごくよく眠れる。

被災者の皆さん、いろいろあって大変でしょうが、みんな祈ってますよ。

被災してない私たちは、普段の生活を営み、節電と愛と祈りをささげ、体力を温存し、献血したりお手伝いに行ってる人を支えていきましょう。

白血病を経験した友が、血小板が期限が短いのを思い出させてくれました。

成分輸血なら役に立つはずです。

私は週末にでも、献血に行こうと思います。

なるだけ、400でお願いします。

Twitterもそろそろ癒しの画像などを一緒にツイートしたいです(*^_^*)
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-13 07:28 | じぶんのきもち
未曾有の大災害となってしまいました。

亡くなられた方、本当にお悔やみもうしあげます。
被災された方々も、お見舞いもうしあげます。

このブログもやっとかいてます。

木曜日からなんとなく調子が悪かったり、火曜日、水曜日と、すごくシビアな仕事をしたり。

つまりはそういうことかと。

自分で書いてて中々祈ることもできない位、やられてしまって。

今日は勉強会でしたが、とても無理で、中止しました。

たまたま、昼からマッサージを予約していて、行ってみたら、そこの方もかなりグロッキー。

私をさわってまたさらに調子悪くなって。

でも、ここ一ヶ月あったいろいろ楽しいことを話しているうちに、エネルギーが少し変わったのがわかりました。

とにかく、節電と愛と祈りを‼

早めに夕飯準備、早めに風呂。

もう、太古の生活へ戻るべきとの神様からの通達。

原子力発電は不必要。

今日はコンセント全て抜いて、iPhoneでラジオのアプリで情報を得ています。

iPhone、素晴らしいです。

スマートフォンで本当に良かった。

電話もお互い同じアプリなら無料でつうわできたり、しかも通じやすかったり。

Twitterが強いみたいですね。

ほとんどの情報をTwitterで得ました。

福島原発の事故、被害を最小限に食い止める為に大変な努力を今まさにされていると思います。
ご苦労様です。

長崎は原爆を経験し、そこから立ち上がりました。

放射線をあびても、玄米と塩と辛い味噌汁で体調を立て直した方のお話をきいたことがあります。

最近亡くなられた、秋月先生です。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/lite/archives/1341844.html

こちらのブログが参考になると思います。

和歌山のカレーヒ素事件の時も、玄米菜食の方はすぐはき出して無事だったと聞いております。

慌てないで、対処できるものと信じております。

とにかく、現実的にできること、節電とか募金とか献血とか。

と、あとは祈りや癒し。

つまりは愛。

何もかも実践しなければ意味がない。

本当にそう思います。

今日は祈ります、不安を解き放って。
c0086460_21261440.jpg

[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-13 06:04 | じぶんのきもち

ただ、ただ、祈るのみ

ただ、ただ、これ以上被害が増えないように。

祈るのみ。

深呼吸して、ポノる。

自然が怒っている。

女性が怒っている。

ごめんね。

許してね。

許してくれる?

ありがとう。

愛してるよ。

もう、ひたすら、祈るのみ。

今日、ブログをみていただいた方、ぜひ祈って下さい。

私も祈り続けます。
[PR]
# by y-maki1107 | 2011-03-11 23:34 | じぶんのきもち