乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

いやはや

やっぱ違うわー

達観してる人は。

いつも見に行くブログ、地震のじの字も書いてない(笑)

そして、もう一つブログ。

火曜日からお仕事再開しますと。

しかも、料理教室。

簡単に調理したり、あるものでできるから、スーパーに生鮮食料品が少なくなっても大丈夫って。

だからやらなきゃって。

もう、淡々と書いてあって。

すごいねぇ。

冷えがない人たちなんでしょうね。

笑えましたもん。

あまりの清々しさに。

さ、早いけど寝よっ‼
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 22:40 | oboegaki
不安や心配が消えない方へ。

ボールペンを手に握るイメージで。

ボールペンがまさしく不安や心配。

握っているボールペンを離して、コロコロ転がるイメージで。

そして、祈りましょう。

ゴミ箱に捨てるイメージや、箱にいれて爆破させるイメージでもいいと思います。

祈りは地球が光で包まれるイメージなんてどうでしょうか(^-^)/

私は、九州新幹線のCMを見て泣きました。

みんなが喜んでいる映像なのです。

あれをみて欲しいなあと思いました。

被災していない私たちもとても傷ついています。

とにかく、無理をしないで。

普段の生活さえきついことがあります。

正直に生きましょう。

http://m.youtube.com/#/watch?bmb=1&desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DUNbJzCFgjnU&gl=JP&v=UNbJzCFgjnU
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 20:44 | oboegaki

優しい音楽を

iPhoneアプリで、やっとゆっくりなれる音楽と出会いました。

今日の夜はすみませんが、震災関連は私の中ではお休みです。

明日はシャバでどうせそういう話題が出るし。

避けては通れない。

心配や好奇心でものをいう人も、いるので。

やっと落ち着いたかなあ。

外に出て、散歩して、落ち着きました。

とにかく体が冷え冷え。

温めて温めて。

もう、靴下MAX。

今回のことで、原発はもういらないよね。

だから、九州電力だからとか関東に遠いからとかじゃなくて、この、楽チン生活ばかりを優先させてきた私たちに責任があるのよ。

だから、使わないコンセント抜くとか、湯たんぽ使うとか、もう一枚着込んで、暖房の温度下げるとか。

本当に何が大事なのか、見栄やエゴじゃなくて、いまから生まれてくる新しい命が、路頭に迷わないような世界を作らなきゃいけない。

マイカーの使用を控えたり、誰でもできる。

批判、批評は必要ない。

みんな一生懸命やってる。

私たちも、できることからはじめよう。

ずっと最近言ってること。

靴下履こうとか。

実践しなければ意味がない。

そして、ポノりましょう。

訳わかんなくていい、感情こもらなくていい。

ごめんね。

許してね。

ゆるしてくれる?

ありがとう。

あいしてるよ。

って。

いままで好き勝手生きてきて


ごめんね。許してね。許してくれる?ありがとう。愛してるよ。

って。

愛してるよ。だけでもいい。

ありがとう。だけでもいい。

とにかくやってみて。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 19:44 | じぶんのきもち

散歩

家にいると体が冷え冷えで、ダメダメちゃんなので、お気に入りの海のそばへ。

温かい。

そして、wi-fiが使えるし(笑)

春ですね。

隣のベンチにいるカップル男子は何かにイライラしてるみたいだけど、きっと地震の影響だろうね。

おかげで、クリーニングがしっかりできる。

ありがとうございます。

みせてくれて。

あれはきっと私のウニヒピリ。

でも、外にいると辛い気持ちは全くしない。

しっかりゆっくりクリーニング。

さ、ちょっとのんびりしよう。

あー、ふかし芋忘れた!


c0086460_13571389.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 13:51 | 毒だし、冷えとり
やっと元気になりました。

冷えとりのおかげで、すごくよく眠れる。

被災者の皆さん、いろいろあって大変でしょうが、みんな祈ってますよ。

被災してない私たちは、普段の生活を営み、節電と愛と祈りをささげ、体力を温存し、献血したりお手伝いに行ってる人を支えていきましょう。

白血病を経験した友が、血小板が期限が短いのを思い出させてくれました。

成分輸血なら役に立つはずです。

私は週末にでも、献血に行こうと思います。

なるだけ、400でお願いします。

Twitterもそろそろ癒しの画像などを一緒にツイートしたいです(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 07:28 | じぶんのきもち
未曾有の大災害となってしまいました。

亡くなられた方、本当にお悔やみもうしあげます。
被災された方々も、お見舞いもうしあげます。

このブログもやっとかいてます。

木曜日からなんとなく調子が悪かったり、火曜日、水曜日と、すごくシビアな仕事をしたり。

つまりはそういうことかと。

自分で書いてて中々祈ることもできない位、やられてしまって。

今日は勉強会でしたが、とても無理で、中止しました。

たまたま、昼からマッサージを予約していて、行ってみたら、そこの方もかなりグロッキー。

私をさわってまたさらに調子悪くなって。

でも、ここ一ヶ月あったいろいろ楽しいことを話しているうちに、エネルギーが少し変わったのがわかりました。

とにかく、節電と愛と祈りを‼

早めに夕飯準備、早めに風呂。

もう、太古の生活へ戻るべきとの神様からの通達。

原子力発電は不必要。

今日はコンセント全て抜いて、iPhoneでラジオのアプリで情報を得ています。

iPhone、素晴らしいです。

スマートフォンで本当に良かった。

電話もお互い同じアプリなら無料でつうわできたり、しかも通じやすかったり。

Twitterが強いみたいですね。

ほとんどの情報をTwitterで得ました。

福島原発の事故、被害を最小限に食い止める為に大変な努力を今まさにされていると思います。
ご苦労様です。

長崎は原爆を経験し、そこから立ち上がりました。

放射線をあびても、玄米と塩と辛い味噌汁で体調を立て直した方のお話をきいたことがあります。

最近亡くなられた、秋月先生です。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/lite/archives/1341844.html

こちらのブログが参考になると思います。

和歌山のカレーヒ素事件の時も、玄米菜食の方はすぐはき出して無事だったと聞いております。

慌てないで、対処できるものと信じております。

とにかく、現実的にできること、節電とか募金とか献血とか。

と、あとは祈りや癒し。

つまりは愛。

何もかも実践しなければ意味がない。

本当にそう思います。

今日は祈ります、不安を解き放って。
c0086460_21261440.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 06:04 | じぶんのきもち

ただ、ただ、祈るのみ

ただ、ただ、これ以上被害が増えないように。

祈るのみ。

深呼吸して、ポノる。

自然が怒っている。

女性が怒っている。

ごめんね。

許してね。

許してくれる?

ありがとう。

愛してるよ。

もう、ひたすら、祈るのみ。

今日、ブログをみていただいた方、ぜひ祈って下さい。

私も祈り続けます。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-11 23:34 | じぶんのきもち
栄養士さんに冷えとりを提案。

以前、婦人科の手術をしてる。
そして、筋腫が見つかったと。

勧めたのは一緒につるんでいる師長さん。

食事も大事だよって。

でも、たぶん、突き詰めたら、西洋医学的今の栄養学ではたぶん通じないだろうなあ。

患者さんたちにも広がっているよ‼

楽しみです、広がっていくのが(^∇^)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-10 21:53 | 毒だし、冷えとり

心配しない日々

最近は、心配しない日々を過ごしています。

手放す。

その時考える。

その時ベストを尽くす。

あとのことも先のことも考えず、今の自分と思えば、心配なんてしないでいいのかも。

心配のいらない人生。

らくちん。

楽しい。

へこんでも立ち直り、超早い(*^_^*)

と、いいつつ、まだやり残した仕事、山ほど。

心配しない(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-10 00:48 | ワクワクドキドキ

ありがたい

今日はすごく長寿の人の担当。

耳も遠くないし、とても元気だし、感動した。

こういう人を目標にすればいいんだと。

こういう人を担当できて、すごーく幸せだった。

しみじみとした、ほんわかとした感動。

今からなら十分間に合う。

そう感じた幸せな時間でした(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-09 00:02 | お仕事