乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

畑仕事は

畑仕事は、週末にできるように、きちんと平日は管理していただけるようなところを、探しました。

4月5月は時間もあるし、そこそこ通えるかなあ。

畑仕事はまさに今を生きる仕事。

人間相手と違って、寛容さがバカでかい。

少なくとも医療は、まさしく日本風で、間違いの許されない世界だし、年寄りや患者さんが重症だと、その範囲がものすごく狭くなる。

世の中、広いんだっていうことを知るための作業かな。

まずは第一歩(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-23 06:27 | ワクワクドキドキ

畑仕事

初はたけでした。

雨が降り続いていたので、ハウスでの草むしりと、苗を植える作業と、種まき。

楽しかったよo(^▽^)o

しかも、面白い奇跡が。

ひゃー繋がるなあ。

まだ、自分のは植えてないけど、楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-21 23:26 | ワクワクドキドキ

おはようございます

地震から10日あまり。

被災地の皆様はまだまだ不自由な生活が続いていると思いますが、心よりお見舞い申し上げます。

わたしも不安というより、皆さんの辛さや哀しみがど~っと入って来てかなり疲弊しました。

まだまだ、疲弊感が抜けません。

味わってます。

忘れないように。

そして、それは普通に生活をしていけば、どんどん薄れていくこともちゃんと知っています。

無理に元気に振る舞う必要もないし、必要以上に悲しむ必要もない。

日々生かされていることに感謝、感謝。

原発さん、お疲れ様でした。

みんなの祈りが通じて、最悪の事態にはいたらなかったと聞いています。

さ、また、うごいて来ます(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-21 08:39 | じぶんのきもち
昨日は冷えとり勉強会でした。

今週は結構多忙で、夜中まで働いたり翌日当直だったり、半身浴ができなくて、土曜日の朝ダウン。

冷え冷えで。

すごかった。

マッサージいってグラウンディングして、だいぶ復活。

そして、勉強会。

初めて参加の人が多くて。

自己紹介してもらって。

で、その中に1年半位やってる方がいらっしゃった。

リアルで初めてみたヒエトリーナ(*^_^*)

すんばらしい(*^_^*)

ついて来ただけの初心者の方はびっくりされていた。

そうだよね。

何気なくやってる事だけど、人生変わるからね。

でも、久しぶりに講義形式でバーっとしゃべってなんか気が晴れました。

高校の同級生で、地域のフリーペーパーの記者さんも誘って、とてもよかったみたい。

足が冷えてるんで、無敵になるかも、なんていってました。

最強の夢を叶えるツール、冷えとり健康法。

素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-20 14:03 | 冷えとり勉強会
オーラソーマ受けてきました。

先日のリーディングで、オーラソーマやカラーセラピーなどをやったほうがいいと言われ。

当たってました。

(笑)

http://www.ozoneassocia.com/category/select/cid/294/pid/8922

愛情ですか…

当たってます。

本当にあと足りないのはパートナーなんでしょう。

そう思います。

自分に正直に生きるだけだなあと思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-20 12:05

てんつくまんさんより

自己責任で。

よろしくお願いします(*^_^*)

(この日記は転載歓迎です。ことわりなく紹介ください)
SNSのMIXI友達の日記を転載。


天国を作る男、略して「てんつくマン」という人がいる。http://www.facebook.com/Tentsukumanfan今、仲間とともにトラックに乗って東北関東大震災の被災地入りをしている。

現地入りして初めてわかる実情をレポート。

テレビでは「勝手にボランティアが現地へ行くな」とけん制しているけれども、どうやらそうでもないらしい。とにかく人がモノがすべて足りない。

てんつくマンさんからの情報を掴んでおきましょう!


(以下、てんつくマンさんからのメッセージ)
1.

東北関東大震災の大きな被害があった宮城県石巻に向かっている車の中からラブリーモーニング!

みんなのラブリーな愛を被災地に送ろう。

みんなの愛を原発が大爆発しないように命をかけて作業してくれてる人に送ろう。

今日のメルマガは昨日書いたメルマガやで〜。

電波がなくて送れなかったやつね〜。

メルマガ二連発!

被災地に行ってきたけどね、ほんまに街が飲み込まれるって感じやった。

3、40メートルもある防風林が次々に倒れ、田んぼが一面水で、たんぼにカモメが飛んでいるという不思議な光景やったわ。

とにかく、ツイッターで流れてる内容や、いろんな人から来るメールの情報がガセネタが多いことが現場に来たら分かる。

ガセネタをいくつか紹介するな。

『今は災害地に来ない方がいい!』

と良く言われるがそんなことはない!

とにかく物資が足りてる所と足りてない所の差が大きい。

来るなら体だけじゃなく、トラックに食べ物や飲み物をいっぱい積んで来てあげると喜ばれる。

腐らないパックの物や缶づめやお餅などは喜ばれると思う。

身一つでは今のところ、行政の人も忙しいから対応に困られる。

よく、行政に任したらいいと言うが、今、俺らがやるのは行政の手が回らなくて支援が届いてないところ。

とにかく現場に立つと、被害の大きいところに支援が来てないねん。

ここに自衛隊を送り込んで、車をどけていたら、どれだけの支援がはいるかっていう場所がいっぱいある。

『注意点』
とにかく大事なんはガソリンの確保。

ガソリン缶にガソリンをたっぷり入れてから来ることが大事!

仙台市ではガソリン待ちの人が2キロも並んでいたりした。

仙台の街は地盤が固いのか少しの建物しか壊れていなかった。

こっちでガソリンを入れるのは非常に厳しい。

ガスけつになってる車が多い。


2、道はずたずたで災害地に来たくても来れないという嘘!

道は悪いが来れる。


3、証明書がないと入れないという嘘!

なんの証明書もいらず入れる!

こういうガセネタによって今、立ち止まっている人が多いと思う。

とにかく困っている人がいっぱいいる。

福島原発の風向きを考えながら、ぜひ、助けに行ってあげてほしい。

トラックに物資を積んでくる人は、まず、名取市増田児童センターに行って、黒澤さんという方がいらっしゃるので、どこに持っていけば聞いたらいいと思う。

放射能以外、危険なことはほとんどない!

だから今、困っている人がいっぱいいるから、ぜひ、助けに来てあげてほしい。

次に続く。
2.

二本目のメルマガやで〜。

このメルマガは今日の朝の四時に書いたやつな〜。

昨日、行った避難所は三つ。

車は二台でドライバーは京都のあいぽん、ナビゲーターは新潟のヒゲ職人、そして、現場事務局長の大阪のさっちん、そして、メンタルサポーターの兵庫の筒井のアニキ、そして香川県小豆島からおいら。

もう一台は、愛知から来たドライバークリリンに北海道からきた変態。
MAKE THE HEAVENの理事の奥芝商店社長の奥ちゃん。

一つは東松島市の定林寺さん。

お寺さんが独自でお寺を避難所にして、500人の人をサポートしてはった。

ここは行政が指定した避難所じゃなくて、独自なため、行政からの支援がされへんねんて。

へんな話やな、ほんま。

こういうのがあるから行政だけに支援を任したらあかんことを分かっておいてな。

ルールは時に人を救えない。

二つ目は近くの100人ぐらいのおっちゃん、おばちゃんのところ。
物資をみんなでバケツリレーみたいにして運ぶんやけど、運んでいるとおっちゃん達が元気になる。

三つ目は急遽、多福院という施設からで「赤ちゃんのミルクが足りなくて、誰か粉ミルクを下さい」というメールが来て、石巻高校から変更して多福院へ。

もう一代の山形から入ってくるMAKE THE HEAVENのかごしまんと宇宙の子マサ、そして、東京からきたくろすチームは石巻高校へ。

しかし、石巻はとにかく災害がひどかった。

途中、交通止めが何度かあった。

それは、津波で流された車が道を塞いでいたり、船が道路を横転していたから。

その多福院に行ったら誰もいない。

この情報はガセネタか!

と思いきや、となりの小学校からわずかな明かりが。

「誰かいますか!」と声をかけると、

「います!」」と声がかかり、そこに向かうと3000人の人がいると言う。

そして、昨日のご飯は一人おにぎり半分だけ。

一昨日は一日でバナナ半分だけ。

さらに、寝るのは学校の教室にブルーシートをひいて毛布は一枚あるかないかでこの寒さの中で寝てるんや。

アカン。

もっと、ちゃんとみんなで助けなアカン。

自衛隊をもっと災害地に送り込まなアカン。

みなさんの募金がいっぱい集まってるから、とにかく動ける人は食べ物や飲み物や防寒具をいっぱいトラックに乗せて持って来てあげてほしい。

お金は沢山の人が募金しといてくれてるから、立て替えといてくれたら払うから、レンタカーでも借りてでも来てあげて。

ただね、注意事項がある!

ここは何回も繰り返して読んでな。

福島原発に続き、宮城の女川原発も11日からほんまは火事が起こっていたらしい。

なのに、今頃、発表した。

だから、被災地に来るというのは被曝の可能性があるんや。

その可能性が限りなくゼロに近いかもしれんし、100に近いかもしれん。

だから、ここは若い衆ではなく、もう人生を十分に楽しんだという先輩にお願いしたいです。

先輩すんません。

若い命を救うためにトラックに乗って救援物資を持ってきて下さい。

若い衆はこっちに来たい気持ちをぐっと抑えて、今、全力で自分の地域で物資を集めたり、募金を集めてくれ。

おまんらはこれからの日本の復興のために頑張ってくれ。

父ちゃんはいろんな対策をしながら気合いで被曝から逃げて帰るから。

ちなみに20日の埼玉上映会は延期になったから、21日の福井でいろんな話をするから、福井のみなさん、いっぱい来てな〜

募金もいっぱい持ってきてな。

そうそう、物資を送ってくれる人、ぜひ、物資にメッセージを書いて!

昨日も避難してる方がメッセージを読み、泣きながら荷物を一緒に運んでくれてたよ。

電気も水も通ってない。

夜は真っ暗。

でも、鹿児島のみゆきさん提案のラジオ、ペンライト、乾電池の三点セットがみんなの心を見事に照らしている。

こっちはとにかく寒い。

昨日も凍死した人がいはったけど、ほんまに寒いねん。

現場を知らん人は、災害地に行くなとか、あぁだこうだというけれど、
そんな見殺しは出来ん。

沢山の宝物の命がある。

助けを求めてる人がいっぱいいる。

だから、今、やれることをやる。

最高の仲間と今、ここでやれることをやるな。

業務連絡、けんた!例の放射能の計る機械をとにかく一日でも早くこっちになんらかの形で送ってくれな〜。

というわけで、みなさん、食料、飲料、防寒具などの送り先はこちらです。

今こそ、自分自身に問いかけられている。

それであなたはなにを選ぶ!

なにが正しいとか間違いとかはない。

それぞれが自分で決めてな。

メルマガヘの返信、すきをみて読んでるけど、返事はほとんどする時間がない。

ごめんな〜。

そんじゃ〜、今日も石巻の湊小学校に行ってくる。

◯●◯●◯●◯●
関東東北大震災、愛のこもった食料、飲料、防寒具などの送り先はこちら。
◯●◯●◯●◯●
栃木までもってくる人はこちら。

〒321ー1274
栃木県日光市土沢1855ー5

from:
@株式会社創栄Group

TEL0288-23-8123
FAX0288-23-8130

manager:赤羽 由莉恵

PC
akabane-m@souei.info

【関東・北陸・甲信越エリア】

会津通商株式会社関東営業所
〒340-0801埼玉県八潮市八條1610-9ミノルビル2F
TEL:048-998-2725 担当:伏見さん

株式会社関根エンタープライズ
〒343-0012埼玉県越谷市増森207-12関根ビル2F
TEL:048-969-5510 担当:塩谷さん

【関西エリア】

会津通商株式会社関西営業所
〒578-0963大阪府東大阪市新庄3-21-47
TEL:06-4309-1880 担当:中野さん

【東海エリア】

名備運輸株式会社
〒485-0084愛知県小牧市大字入鹿出新田字大島312-1
TEL:0568-72-3552 担当:丸川さん

三重執鬼株式会社
〒513-0821三重県鈴鹿市地子町523-2
TEL:0593-84-0003 担当:寺田さん

○●○●○●○●
MAKE THE HEAVENでは、今回の地震を全面的にサポートしていくことを決めました。
応援するよという方がいらしたら資金面でサポートお願いします。
○●○●○●○●
※支援金は下記の口座にお願いします。
(郵便局で備付けの用紙でお願いします)

天国はつくるもの基金宛
郵便振替 口座番号 00120−5−425716
     口座名称 天国はつくるもの基金係

通信欄に「東北地方太平洋沖地震支援金」と記入してくださいよろしくお願いいたします。」

尚、今回の寄付の25%は活動費に75%は直接支援費にさせていただきたいと思っております。

それを了承の上、募金をお願いします。

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「makemegumitai」

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
以上。
なお、この日記は転載自由です。断りなくどんどんご紹介ください。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-19 14:41 | おきにいり

冷え冷え

今週、後輩が働かなくて(笑)

ハードに働いて。

なんかすでに悲劇のヒロインみたいで、嫌だね(笑)

冷えました‼

すごいです。

夜の呼び出し、当直と、続いて。

半身浴ができなくて、昨日は湯たんぽもなし。

ひどい便秘になり、お腹が瘀血(冷えがたまって血が流れにくい)になっているのがよくわかる。

すみません、もっと冷え冷えになる歯医者には行けませんでした。

半身浴、します。

これだけ冷えると、思考もネガティブになるよ。

今、浮かんだ。

バリバリ医者なんか、私も含めてみんな冷えてるよ。

それで、緩和医療とかのマニュアル作るんだから…そりゃあ冷え冷えのマニュアルになるよ。

作ってる人を批判しているわけじゃないの。

冷え冷えの考え方が、今の日本を蝕んでいるんだなって。

もちろん、今回はの大震災で、人の明るさや、前向きな心、祈りが思った以上に素晴らしく作用するんだと、みんな思ったと思う。

日本でしかこういうことはなかったと思う。

冒頭の三行はまさしく冷え冷えのひとの言葉だよね。

人のせい、犠牲になる、とか。

冷えないことがどれだけ重要か。

よくわかりました。

震災にあわれた皆さんは、冷えとりのことをいってる場合じゃないでしょうが、ぜひ、心まで冷やさない様に、身体を動かして欲しいと思います。

辛い気持ちは冷えてるから。

だから、心温まる話をしたり、笑ったり、身体を温めたり、しっかりして欲しい。

なーんて、自分がやらないと意味ないのだ。

私も正念場だなあと思うよ。

今回のことで、みんなが色んな意味で自然に試されてる。

原発のことをどうするのか?
経済優先の今の世の中を続けるのか?
食べるものをどうするのか?
生きていく場所をどうするのか?

つまり、生きていくために、色んなことを考え直さないといけない、しかもいますぐにでも。

あー、やっと落ち着いてきた。

お冷え様がでていってる。

ごめんね。
許してね。
愛してるよ。
ありがとう。

今まで無理言って働いてくれた、原発くんに。

ごめんね。
許してね。
愛してるよ。
ありがとう。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-19 09:09 | 毒だし、冷えとり

希望と平和を叫び続ける

ある人が、今まで便利さを追及しすぎて原発を必要としていたのに、事故を起こしたら悪者扱い?と言ってた。

ちがうでしょ。

そう、ちがう。その通り。

気がつくのが遅くてごめん。

今までよく働いてくれたね、ありがとう。

私もまだまだ精進が足らない。

シャバの職場でも過剰な心配ばかりで。

つい、もう話しても無駄だから、やめましょうって、怒ってしまった。

ただ、その話題が出る度に、祈ります。

隣の人が不安や心配でいっぱいでも、祈り続ける。

クリーニングし続ける。

それしかない。

できることを続けていこう。

経済を回すこと、献血、募金。

そして、助けを求められた時に動ける体力をつくろう。

そして、復興したら、旅行にいこう。

神様に試されてる。

ガン患者さんが助かるための道と、全く同じ方法。

自分に正直にいき、今に感謝をし、そして、どんな時も希望を見失わないで、光を見失わないで。

闇があるからこそ、光が眩しく輝く。

アンパンマンの主題歌でも歌って寝るよ。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-16 22:25 | じぶんのきもち
マーマーマガジンのブログを読んで。

本当だね~そうだね~と思います(*^_^*)

今まで、便利を追及してきて。

早く遠くにいくとか、好きな時間まで遊ぶとか、好きなものを好きな時に食べるとか。

自然の摂理に反した生活を、選んできた私達。

100%責任がある、とはホオポノホノの考え方。

だから、悪い、とかいうよりも、せきにんがあるんだから、ポノりましょうって、ことなんだろうと思う。

私は原発はいらないと思うし、しっかりと節電すれば、やっていけるんだろうと思っている。

少し前からあまりテレビを見ないようにしていたし、ニュースはほとんど見てなかった。

Twitterで入ってきます、大事なことは。

本当にあとは、自分が、ワクワクすること、ドキドキすること、直感を大切にいきることが優先されるのじゃないかな。

私が楽しいのは、冷えとりのことを話している時、ガン患者さんをカウンセリングする時、かなあ?

今のギリギリの世の中、やりたいことをやらないでどうするのって感じがする。

ただちょっと住む場所が違うだけで、この世にいなかったかもしれないんだ。

誰に遠慮がいるのか。

何に遠慮がいるのか。

なぜ、決めきれないのか。

よくよくよーく考えてみるといいよ。

も一つ書きたかったけど、また次の機会に。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-16 00:03 | ワクワクドキドキ

足るを知る

亡くなられた方、ご冥福を心よりお祈りします。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

足るを知る。

これがすべてかと。

とにかく、原発がいらないくらい、電気を使わない世界を。

節電して、浮いたお金を寄付する。

今あるものに感謝。

食べるものがあり、屋根があり、仕事があり。

もう、必要以上にテレビを見ない。

母も電池や懐中電灯を買いにいったりしてる、関東にいる弟の分を。

必要以上に買い占めないでと、話す。

Twitterだけでも、頭いたくなる。

今日のシャバはみんな落ち着かない感じ。

テンション高い人や、顔色がすぐれない人。

案の定、面白いほど、仕事が流れなかった。

事故がなく終わったことは、よかった。

エネルギーがまだゆがんでる感じ。

そして、涙雨。

私の仕事は、癒しだ、祈ることだ。

辛いね、悲しいねと言い続けることじゃない。

前に進む、少しでも。

広島も長崎も神戸も立ち上がった。

大丈夫。

みんな、一つになり、一人一人ができることを着実にやっていこう。

明けない夜はない。

朝は来る。

朝が来たら、生きていることに感謝。

必要以上に心配する必要はない。

それから。

みんな、傷ついています。

自分のいい方法で、癒して下さい、自分に優しくして下さい。

私は、今日はサラブライトマンを聴いてます。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-15 01:04 | じぶんのきもち