乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

なにをすべき?

震災の時、レスキューにいかれたナースのお話です。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

てんつくマンさんのブログhttp://s.ameblo.jp/tentsuku-man/entry-10844997941.html

大震災についてなにをすべきか?

今一度、考える時にきている。

もう、自分個人じゃなくて、未来の子供たちになにができるか?

そういう大きな視点で物事を見ないとだめなのかも。

私も今なにができるか、未来のために何ができるか、きちんと考え行動しよう。

c0086460_6534257.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-30 06:45 | じぶんのきもち

フリマ

震災の時、レスキューにいかれたナースのお話です。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

話は変わって。

今日は冷えとりの会にきてくれてる人と、ランチしてきました。

いろいろ話すと、胡散臭いことが抜けていったようです。

よかった。

そして、朝からフリマ、フリマと思い浮かんでいて、なんだろうと思っていたら、ランチを一緒にした人が、フリマがあるから行ってみるって。

知り合いにも会いました。

私も買っちゃった。

売り上げはすべて義援金になるそうです。

断捨離しないといけないのに、ね。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-28 00:53 | じぶんのきもち

壮絶

震災の時、レスキューにいかれたナースのお話です。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-27 18:09

いてくれること

大阪大学総長のお言葉。

http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/president/files/h23_shikiji.pdf

リーダーにもなれる、フォロワーにもなれる。

仕事では常に考えてるし、後輩にも考えさせています。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-26 20:01 | oboegaki

覚え書き3月26日

畑や料理を学ぶのは自分の体のため。

医学は人のため。

覚え書き。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-26 16:29 | oboegaki

畑2日目

今日は朝から畑に出かけて来ました。

ジャガイモを植えて来ました。

豆乳ヨーグルトもいただきました(*^_^*)

畑にいくと、いつも美味しいものにありつきます(笑)

ジャガイモは、シェリー、男爵、メークイン、アンデスを植えました。

梅雨前には収穫期できるとのこと。

楽しみにしています。
c0086460_159289.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-26 15:05 | ワクワクドキドキ

たぶん

たぶん、引っ越します。

ブログもおうちも。

おうちはまだまだ話は全然だけど、たぶんとんとん拍子に進むでしょう。

周りはとても好きな雰囲気のところでした。

マーマーマガジン最新号読んでます。

色んな意味で凄すぎる雑誌だ…

私はどんどんインスパイアされていく。

なんで、こんなの嘘だとか思わないんだろう(笑)

原爆を受けた意味とか、今しか考えるときはないかも。

もう最後かも。

切羽詰まってるよ。

こんな時期にダウンシフトすることに、ものすごく意味があって。

私なりの。

医療から一歩離れて、あのディスポ全盛の世界から、身を引ける。

薬や嫌なものを使わずに自分の好きなことが、できるようになっていく。

話は戻るけど、きっと引っ越しのことも誰にも相談せずに、決めそう。

ワクワクすることを、心配だからとかで、やめたくないし。

ああ、素敵な未来しかないんじゃないかなあ。

九電も、もしかしたら計画停電が夏にあるかもしれない。

グリーンカーテンだ。

東電にない当たり前のことを九電はちゃんとやってね。

人の意見、聞いてね。

節電に励むよ。

原発さん

ごめんね
ゆるしてね
ゆるしてくれる
ありがとう
愛してるよ

愛を込めて
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-24 23:37 | ワクワクドキドキ

ひろがる?

今までの自分では考えられないようなことばかりして、とっても楽しい毎日。

つながりや広がりや。

また、たくさん友達や仲間ができそう。

私を利用したい人はたくさん使って欲しい。

そういうことがたくさん起こりそうです。

巻き込んだり、巻き込まれたり。

4月5月はお仕事お休みで、のんびりさせていただきます。

その間にいろんなことがリセットされそうでとでも嬉しいですo(^▽^)o

まずは断捨離かなあと。

とにかくやりまっせ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-24 14:41 | ワクワクドキドキ

せんべいか?

実はここ数日、体調を崩していた。

外食も少し増えていたし、お菓子が…

せんべいか?

よく食べていた。

その証拠に、母の手料理が薄く感じてきた。

今日はやっと、頭痛からも解放され、冷えなくなった感じ。

よくお小水もでる。

食べるならと思い、今日から甘い系のおやつを持参することにした。

芋やパン。
パンはもちろん、乳製品、卵、バターなしよ(*^_^*)

よく食べるってことは、冷えてるってことだ。

反省、反省。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-23 23:27 | 毒だし、冷えとり

久しぶり

やっと早く帰って来れた。

母が昨日作ったベジちゃんぽんをアレンジ。

うまい‼

幸せ‼

九州にも地震が。

リュックサックに荷物詰めておくかな。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-23 21:08 | じぶんのきもち