乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

子宮筋腫

子宮筋腫の相談を受けたので。

子宮や卵巣は五臓六腑に入らない臓器。

つまり、なくても命には別条がない臓器。

肝臓や腎臓の毒を肩代わりしています。

筋腫ってね、直接みたことある人、少ないと思うのね。

もう、脂の塊なんですよ。

私も持ってました。卵巣の手術の時にとってしまいました。

肝臓の毒を肩代わりしてくれて。

子宮自体に問題があるというより、五臓六腑の肝臓や腎臓の問題なわけ。

そう、筋腫をとってもね、変わらなければまだ筋腫ができるベースがあるから、またできる。

おんなじ。ガンと。

肉や乳製品、白砂糖をやめて、半年くらい玄米菜食して、様子をみればいい。

たかが筋腫、でも、体が悲鳴をあげてるのは同じなんです。

筋腫があれば、当然、不妊になりやすいし、貧血にもなるし。

筋腫がある人を見てると、顔は小顔だったりするけど、体にバーンって肉や脂肪がついてます‼

アトピーだったりね。

体を大事にしてあげよう‼

体や心の声をたくさん聞いてあげよう‼

聞こえない時は、体が悲鳴をあげてる時ですよ。

肝臓なら、食べ過ぎ、腎臓なら、もーめちゃくちゃ冷えてる。

とにかく温めて、腹六分。

食べ過ぎないで。

欲に負けて、体を犠牲にしないで。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-13 13:32 | 毒だし、冷えとり
~しなきゃ、~せねば

の、ねばねば星人はもうやめようね。

自由に生きよう、好きなように。

わがままとは違うよ、自分の心地よい感じを大事にして。

今日は本当にのんびりできた。

結局、な~んにもせずに、テレビ見たり録画したもの見たり、Twitterしたり。

石井ゆかりさんの今日の星占いのまま、台風の日のように、雨戸をしてお籠もり。

まさしくそう。

シンクロだらけで、面白い。

昨日、リーディングの前に、ルピシアの紅茶を頼むか頼まないかで悩んでいたんだけど、リーディングで、ゆっくりお茶を飲む優雅な時間を持ってねと言われて。

もちろん、今朝頼みました( ´ ▽ ` )ノ

そしたら、ルピシアの紅茶が引き出しの奥から出て来た。

のんびりした~(*^_^*)

幸せ~♫

オーラソーマ、カラーセラピーは近くにありそうなので、そういうことに詳しい友人にちょっと聞いてみて、いってみようかと。

ホームページからすると、違うところの人もよさそう。

とにかく会って会って会いまくることになるかなー。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-13 00:08 | ワクワクドキドキ

リーディング

リーディングを受けてきました。

心をベースにする病院をつくるようです。

そして、全ての年代の人が楽しく過ごせるように。

今までにない病院、だけどこれから必要な大事な病院。

固定概念を外して、わたしがもっと柔らかくなる。

バランスが大事。

心が良くても身体がダメならダメ。

身体が良くても心がダメならダメ。

幅を決めずに、壁をなくして。

いろいろやってほしい。

オーラソーマ、カラーセラピー、アロマセラピー、アーユルヴェーダなど。

自分で体感したものをどんどん取り入れて、いいものをやっていけばいい。

今年はすごく大事。

今の病院の外が大事。

人とのつながり、自分の魂とのつながりが大事。

リラックスして楽しめばよいだけ。

くつろぐ優雅な時間を大事にして。

美味しいお茶を飲んで、美味しい食べ物を食べて。

自分の信念を貫くこと、周りはほおっておく。

心がワクワクする方向へ飛んでいけば、直感がもっと冴えてくる。

人を見る目ができてくる。

人脈も芋づる式。

シンプルに。

行動もスマートに、無駄がなくなる。

などと、言われました。

恋愛、結婚についてもちょっと教えてもらいました。

とにかく、前に進むのみのようです。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-11 23:48 | じぶんのきもち

やさいのかみさま

やさいのかみさま カノウユミコ著書

を読んでいる。

読んでよかったと静かに感動しております。

さらに野菜道の奥を見せてもらった感じがする。

これまた、料理に関してだけど、自由でいいんだと、再認識。

ここにも壁がない。

仕事では、バラバラなパズルがぴたりとはまって、よっしゃ~と思うことが多いけど、プライベートはパズルがぴたりとはまるというよりも、出来上がったパズル二つはつながってたの?総てが通じている感じだ。

知らず知らずに少しずつクリーニングが進んでいるっぽい。

ホオポノポノに関して、あるブログを読んでいたけど、ずっと違和感を感じていた。

そしたら、ブログを書いていた本人が、やはりホオポノポノの使い方を少し間違って理解していたようだった。

違和感の謎が溶けてすっきり。

そして、いま、わたしは必要以上に○○しないことを心がけている、特に心配ごと。

気にかけても、どうにもならないので、やるだけやって、預ける。

私の病気のことなどで、先輩から心配されるけど、申し訳ないけど、余計なお世話。

私も傲慢だけど、何かをコントロールしたい、できるならなんとかしてあげたいと思うのは過ぎればエゴ以外の何物でもない。

心配しすぎが、どれだけ病気などのよくない状況を作り出していることか。

いまの私には病気の概念はない。
思い出すことはあっても。

他人は、乳がんと卵巣がんをした私を見ているけど、私の中には何もなくて。

物理的にじゃなくて、本当にホオポノポノでいう、記憶なんだろうな。

厄介だなあと思う、エゴによって本当の自分がマインドコントロールされてることが多いよ。

見栄とかプライドとか欲。

あるべきものですべてオッケーなはずなのに、それをいったん認めればいいのに。

こんなことを書くのは、私が患者さんを病気だけで見ないようにするためかな。

私の役割は、病気の人に病気は気付きなんだとヒントを与えること、びょうきだからといって悲しんだり苦しんだりしなくてもいいこと、体に負担をかけていたことに気づくこと、生き方や考え方の癖を修正する時期がきたこと、を知らせることのようですね。

私が実践する。

そして、みんながしあわせになる。

すべてあるがままでオッケー。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-10 22:17

冷えてた?

ずっと調子よかった、ただ、あまりゆっくり休めてなくて。

昨日はほんとに調子をくずして。

当番だったけど、早めに帰してもらって、当番も交代。

半身浴して、早めに就寝。

朝起きても、頭痛と肩痛が残っていたけど、なんとか。

靴下11枚、スパッツ6枚、いつもより多め。

肩にカイロを貼ってもらって、だんだん調子が上がって、昼過ぎには全快。

冷えてたみたいで。

そして、調子が悪い時は、少食にが基本だけど、おなかが空いていて、昨日の夜も、今日の昼もバッチリ食べて。

はー、楽になった。

やっぱり冷えってダメだねぇ。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-09 20:25 | 毒だし、冷えとり

前へ進め‼

旧正月がきて、節分もきて、流れが変わったのか、前へ前へ進め‼といわんばかりに、流れていくよ。

まずは、冷えとりの進藤幸恵先生をお呼びする計画が具体的に進行中で、きていただくのは決定、あとは具体的な日時のみです。

その次は、県内のマクロビオティックレストランの料理教室を、土日にやってもらう話が進行中。

週末、お昼ご飯を食べたところ。

おそらく五月になる予定。

平日に料理教室をされてるけど、なかなかみんな参加できないので、土日にお呼びする。

進め‼進め‼進め‼

前へ‼前へ‼前へ‼

イケイケガンガン(*^_^*)

何事も、やらなきゃ始まらない。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-07 18:12 | ワクワクドキドキ

パズルがはまる

今日もパズルがはまる。

すごいよ、冷えとり医学‼

そして何より、厄介な患者さんに合わずに済んだ。

自分が変わったからだろうなあ。

仕事していても、ワクワクします。

ある意味すごいです。

めんげんは弱い頭痛と、お小水がよく出るので今は楽です。

頭痛も100点満点で10点くらい。

こちらも気にならない。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-06 19:03 | お仕事
今年はなぜかすごくランタンに行きたくて。

朝一、用事を済ませてそのまま、向かいました。

途中下車して、マクロビオティックのレストランでお昼ご飯。

とってもとっても美味しく頂きました(*^_^*)

c0086460_17304582.jpg


で、さらにランタンへ。

らんらんバスにのって、眼鏡橋で降りて。

古川町界隈をぶらぶら。


c0086460_1730529.jpg



すると、媽祖行列がみれた‼ちょ~偶然。


c0086460_1731555.jpg



c0086460_17311327.jpg


c0086460_17312042.jpg


ラッキーだよね、相変わらず(*^_^*)

な~んも考えずにぶらぶらしたのに。

おまけに果物屋さんで干し柿の安売りに出会うし。

あとはアフタヌーンティーでお茶して今JRに乗って帰ります。

ちょっと夕陽には遅かったかな。

なんか、すごくリフレッシュしました(*^_^*)

楽しかったです、ハードスケジュールだったけどきてよかったです♫
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-06 10:15 | おきにいり

記憶が悪さする

生理痛がなくなると信じてない人が、一生懸命治療していても、治らないよね~。

っていうことがあって。

お母さんも妹さんも生理痛。

刷り込みみたいなもの。

生理痛はなくならないって。

本人もわたしの生理痛は、ある意味ココロの病のような気がすると言ってるし。

ホオポノポノは記憶をクリーニングしてくれる。

こういう事柄には本当にうってつけだと思う。

きっと、生理痛だけじゃなくて、子宮やさらに女であることにどこか嫌悪感があって、痛みを作り出している可能性もある。

彼女にホオポノポノを勧めてみようと思う。

やるかやらないかはすべて自分。

応援するのみ。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-05 01:25 | oboegaki

ぼちぼち

患者さん、かたい人たちばかりで、柔らかくするのが、役目で。

もちろん、気付く手助けをするだけ。

まったく、扉がしまってる人もいて、取り付く島もなくて。

すべて、かちこち。

きっと、いいたいことも言えてなくて、伝えたい思いも伝わらず。

わたしはなんとなくわかるので、間をとって伝えたり。

わたしの成長としては、こういう人もそのまま受け入れることができるようになってきたこと。

昨日今日と、以前はできなかったことが、できるようになってきた。

自分でも驚いている。

手放したり、クリーニングしたり。

少しずつ成果が現れているのかもしれない。

いや、そうに違いない‼

新月で、節分で、そういう節目の時期に。

嬉しいこと。

そうだ、お年玉ももらったよ。

神社の節分祭にもいって来た。

睡眠不足なので、今日は少し早めに寝ます(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-03 20:10