乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

治らないという思いこみ

やっと、最近、同病者の患者さんとのかかわりを積極的にできるようになってきた。

それは治らないという思いこみを捨てることができたから、だいぶできてきたというほうが正しいかな。

ガン患者さんが自分の目の前を通り過ぎる時に、こんなにガン、ガンって…と思ってた。

それをいろんなところから、医学にとどまらず、広い世界、いわゆる宇宙というんだろう、そこから、ガンの原因を教えてもらい、きちんと治ることを知った。

心のくせ、ストレスに対する反応のくせ、食べ物。

この比率は人それぞれ。

ホオポノポノで、クリーニングするため○○(○○には職業が入ります)になったとありましたが、まさしくそうですね。

私はクリーニングするために医者になったのです。

今日もガン患者さんの担当でした。

西洋医学的にいうと進行ガン。

先生たちがネガティブな言葉を使うたびに、ずーっとずーっとポノってました。

ほんと、何回?何十回って。

目に見えることに変化はないのかもしれませんが、治らないと思っている医療者に治療されるほど、不幸なことはないのかもしれません。

今の世の中、99%に近いのではないでしょうか、進行ガンや再発ガンは治らないと思っている医療者は。

冷えとり健康法で、冷えを取ると同時に、気を巡らせ、玄米菜食砂糖抜き、天然塩使用で、体を労わり、ニンジンジュースで、酵素に助けてもらう。
あと、びわ温灸や、こんにゃく湿布を始めとする自然療法で悪い毒素を抜いたり、自然が持つ力を取り入れていく。

これらをやっていくと、心が変わってきます。
おおらかな気持ちになっていき、ワクワクした気持ちが増えて、生きていることに感謝ができるようになります。

それが本来の人間の姿ではないでしょうか?

ガン患者さんは硬いです、体も心も。

そこをほぐしてはじめて治ります。

間違った食生活によって、心がボロボロになった人。

いい子、いい上司、できるサラリーマン、などの頑張り過ぎた人。

今の日本は経済優先なんですよ。
命優先じゃないんです。

気がつかなきゃ。
遅くないから。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-21 22:04 | お仕事

遊んだ!

昨日は遊びすぎた。

朝一、歯医者。

悪い先生じゃないんだけど、もう体がだめな部分を拒否していて。

もうすぐ、矯正が終わるのだけど、骨が弱いから、歯周病が悪化するといけないから…

って、何回言えば気が済むんだろう。

医者が治らないっていうのと、全く一緒。

ずーっとポノってました。

ごめんね。
許してね。
ありがとう。
愛してるよ。

って。

患者さんがこんな言葉を浴びせられ続けたら、治るものも治らない。

根っこの治療をしないといけないと、言われたけど、当分しない予定。

矯正の今つけてる装具をとった後、歯の裏からワイヤーをつけると言われました。

それは全く問題ないと感じましたが、歯に被せ物もしないといけないとか。

被せ物に体が反応して、拒否。

レントゲンも、血の気が引くし。

悪い物に対してからだが教えてくれる。

被せ物もしたくないとはっきり言われました。

何か、先生だけが、すごく焦ってる感じで。
三月に三月にと、何回も言われるんだけど、そんないそがなくても…

波長が全然合わない。
すごく肉が好きらしい(笑)。

で、本屋で、ピピっときた本を数冊買い、また、一時間以上かけてドライブして、野菜ランチを食べに。

たまたま隣になった常連さんといろいろ話して、美味しい豆乳とお豆腐をゲット。

で、畑のオーナーさんと会って。

そのあと、また、全然違う方向にドライブ。

閃いて、だいぶ先にある美術館に。

ピカソとか。

走行距離は200キロ位でたいしたことないけど、疲れたので、そこでホテルを探して、泊まりました。

県内を一周したようなもんです。

翌日は早起きして、帰って来ました。

楽しかったです。

週末、家のこと何もしてません(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-20 21:13 | ワクワクドキドキ

悲鳴

すごすぎる。

うれしい悲鳴‼

赤峰勝人先生の講演会に行きました。

まるで真央ちゃんのトリプルアクセルのように、終わったらまた完全に人生が変わってました。

完全無農薬、無化学肥料の玄米と野菜の食養生をすれば、ガンも治ると言われました。

ガンになったのは有害な化学肥料を浴びた野菜や、栄養のない白米を食べてるからだとも。

やっぱりそうなんだ‼と、腑に落ちました。

アトピーの患者さんが出現し始めた時期は除草剤を巻き始めて4年立ってからだそうです。

不妊も、除草剤や化学肥料をどんどんやり始めてかららしく、昭和30年代始めの精子の数は1億二千万。今は三千万とも。多くは奇形があると。
不妊の相談にもくる人がいるが、夫婦二人ともきてもらって、旦那さんも玄米を食べてもらわないとだめだと、言われてました。

たくさんありすぎます。

しかも、2005年に赤峰先生監修の料理本がオレンジページから出てました。

塩が大事と何回も言われてました。

塩田法からごろっと変わって、ナトリウム塩になって、体の不調が増えた。

豚が何匹も死んで、天然の塩をあげたら最後の豚が治ったと。

で、塩も作ってしまった。

天然の海塩。できれば、身土不二で、近くの物を。

くわしくは
なずなの会
http://www.nazunanokai.com/
で検索してみてください。

勉強しないといけないなあと思っていた千島学説にも出会いました。

嬉しくてたまりません。

今日講演会を聞いて、いてもたってもいられなくなって、何をしたと思いますか?

前から欲しかったおひつを買いました。

で、職場のご飯を玄米にしようと思ったのです。

とにかくみんなに食べてもらいたいと。

今は米の研ぎ汁をおひつにいれて前処理。

白米を研いだの、久しぶり。
さあ、なんに使おうかなあ。

とりあえず炊いて少しずつ食べるかな。

感激しました‼
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-20 20:03 | ワクワクドキドキ

畑にやっと行けました

借りれる畑を探し当てて、もう4ヶ月。

やっとオーナーさんと会えました。

自宅から30分ちょっとかな。

海のそば。

とりあえず、ジャガイモを植えることにしました。

そこへ、総代と呼ばれるおじさんが。

めちゃくちゃ綺麗なレンコンをいただきました。

オーナーさんもいい人でした。

さ、長靴を買わなきゃな。

今日は県内一周か?って感じでドライブしてしまいました。

で、いろいろ考えて、帰らずに途中で泊まることにしました。

ゆっくりして、明日朝帰ります。

それより、布団を干したままだ…ショック(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-19 20:54 | ワクワクドキドキ

仕事

仕事は私を救ってくれることもあるけど、仕事がすべてじゃないと、仕事より大事なものはたくさんあると、知ってますか?

仕事は大事です。

この世に産まれてきて、大多数の人はある程度健康な体をいただき、訳目を果たす為に仕事をしていくことが多いと思います。

仕事で得られるものは素晴らしいものが多いです。

友情、友人、尊敬する人、楽しい気持ち、成し遂げた充実感。

もっともっとあるでしょう。

社会が複雑、多様化し、また、求められることも増え、スピード化し、私たちにかかる負担は増えてきています。

頑張ることを美徳と教えられた、私たちの世代。

手がかからず、イイコイイコが、両親の自慢だった私たちの世代。

実際、頑張ることも好きだったし、結果的に手のかからない私でした。

私の場合、やっかいなのはもともと頑張ることが好きで、別に意識していい子いい子やってたわけじゃないんですね。

できるところからということで、とりあえず、すごく頑張ることをやめることにしました。

無理しない。
体の声を聞く。
休養をしっかりとる。

日本に祝祭日が多いのは、休みを取らないからだという説もあります。

それくらい、休まない。

無理することない。

特にガンじゃなくても体調がよくなければ。

無理していて体調を崩していたら、自分の体にちゃんと謝ってくださいね。

ごめんね、

許してね、

許してくれる?

ありがとう、

愛してるよって。

体は自分のものじゃない、借り物と思えば、もう少しちゃんと扱うでしょう。

と、いいながら、今日は肉も魚も食べました、ケーキも。

ま、今日はしこたま笑って免疫あげあげなので、よしとしよう(*^_^*)

無理しないで生きて行きましょう。

一人でも多くそうなると、無理しない社会ができるはず。

一人一人が変われば世界も変わる。

そう思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-19 00:48

うつのこと

昨日、以前うつだったことがぽーんと、浮かんできた。

その頃、青汁を飲んだり、発芽玄米を食べることで頭痛がマシになる経験をして。

ネットで、いろいろな情報を探して。

体には栄養がとっても関係していること、ミネラルやビタミンなどが、重要な役割を果たしているんだなあ、思うようになった。

で、かなり質のいいサプリに出会いました。

数年にわたって飲んでました。
今年の春まで。

ベジタリアンになって、本格的に靴下重ね始めて、ホルモン治療をやめることにした時に、できるだけ薬を飲まないことに決めた。

自然なもの以外、しばらく体に入れないことにしようと思った。

冷えとりの本に、進藤義晴先生が、冷えとりの人は自分でミネラルとか作り出せる体になるって書いておられます!

これを知った時の衝撃(*^_^*)

ちゃんとした体になれば、余分なものはいらなくて、自分でまかなえるんだ~すごいなと思った!

最近、聞かなくていい話はシャットダウンしてしまうようになってきて。

おもしろいです。

うつもたべすぎだったんだなーという事も腑に落ちた。

うつの人、一時的に粗食にして、新鮮な旬の野菜をたくさん食べてみてください。

玄米か五分つきとかを。

治る手助けをしてくれますよ。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-18 06:14
冷えとりしている助産師さんで、41週に入って、なかなか産まれなくて。

もう、今日生まれなければ、明日昼から帝王切開。

陣痛促進剤使ってたけど、破水から55分。

二人目とはいえ短い!

破水する前に会った時、まだまだ~なんていってたのに(笑)

本当にいいお産だったと思いました。

自分のことのように、嬉しかったです。

冷えとりしている助産師さんたちも、実際に今回のお産を通して、いろいろ受け取ったものも大きかったのではないかなあと思いました。

自分の冷えとりがまず先。

そして、仲間、そして、妊婦さん、患者さんへ。

経験したものの強みじゃないでしょうか。

今回の出来事に遭遇させてもらってありがとう。

チビ子、同じ社会の一員として、よろしくね(^_−)−☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-17 22:06 | じぶんのきもち

伝えたかったこと

赤ちゃんを欲しがっている後輩がいるけど、妊娠しそうな気配がなくて。

いくつかいいたいことがあったけど、とりあえず。

この後輩には、いろんなことが見える人が近所にいて。

その人に、妊娠するのに何が足りないか聞いてごらんと話してみた。

いつもその人から、冷えてるよ、そんなんじゃダメよと言われるらしい。

靴下4枚くらいはいてやっとましで、今日は一枚履き忘れて来たら、スースーすると。

靴下を重ねはじめて、はじめて冷えがわかりだしたそう。

以前はほてりがひどくて、アイスクリームをよく食べていた。

あとは食事のことと、お酒のことも言いたかったけど、とりあえず冷えとりを徹底してもらうことに。

シルクスパッツと、シルクレッグウォーマーを手に入れてはいて欲しいこと、靴下は気持ちいいと思う上にもう一枚重ねて欲しいことを、話した。

見えないところにいる、未来の赤ちゃんが来てくれるかどうかはわからないけど、やる時は徹底してやらないといけないんじゃないかなあ。

やって手放す。

靴下はいて、食とお酒の量をコントロールできるといいなあ。

食やお酒の量をコントロールして、体がいい状態を導く為にここの赤ちゃんはいるのか。

そうか~。

また明日、話そう。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-14 22:21 | じぶんのきもち

第4回冷えとり勉強会

金曜日、冷えとり勉強会を開催しました。

みんな体調がよくなってきました。

三人、初めての人が参加されました。

一人は癌でもうやる抗ガン剤がない患者さん。

自宅で、びわ温灸と長岡式玄米とストレッチと。

ご自分が何故癌になったか、みんなの前で話して頂けました。

今はおうちで過ごせることがとても幸せであると、言われてました。

ガンの患者学研究会の支部会みたいな感じで、いろいろシェアできました。

もう、治るスイッチは入っている気がします。

あとはほんとに、靴下をはいて心の冷えをとって欲しい。

あとの二人のうち、一人は癌の方。
初期ですが、若いです。

もう一人の方の話を聞いて、どう思われたか、次回聞いてみたいです。

その友達の方は癌ではないけど、靴下は一枚、普通の靴下。

でも、生理が一年に4回しかこないと‼

まー、もう、ここもあり得ない。

とにかく、生理は大事なもんだよ。

いきなり好きな人ができて、年に4回しか生理がこない人が赤ちゃんが来てくれる?

それは、難しい話でしょ。

なんか、面白いキャラの人だったので、これからが楽しみね。

そして、生理に関する話をしなきゃ。

まずは布ナプキンの話からかなあ。

つながるつながる。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-13 22:16 | 毒だし、冷えとり

ごめんね‼許してね‼

いや~、も~ありえない。

今、お通夜に出かけてきて。

17キロ痩せて、喪服も着れるものがなく、急いで買いに行って。

背が低いので、パンツが買いたくても、今日は無理。

割と長めのワンピースと、上着のセットを買った。

靴はショートブーツを。

さあて、靴下をどうするか。

結局、シルクの五本指を二枚履いてタイツを履いた。

スパッツは四枚。スカートの丈が長くて、隠れた。

なんだこりゃ???

寒っ‼チョ~寒い~‼

あり得ない寒さ。

そんな温度は下がってないんですよ。

こんなことずーっとしてたんだ。

そりゃあからだに悪いわ。

ほんと、ごめんね‼

許してね‼

許してくれる?

ありがとう‼

愛してるよーちゅ~(^з^)-☆

ほんとに、ホオポノポノじゃないけど、でも、その通りなんですよ。

こんだけ冷えたら、食べたくなる‼

コンビニに入りたくなる‼

あり得ないよ。

もう、靴下がない世界なんて私にはないも等しい‼

あれだけ冷えていれば、心も冷え冷えになるよ。

ただでさえ、生きにくい世の中。

冷えとり健康法、やってみたら。

あったかいよ、ホカホカするよ(*^_^*)

ワクワクするよ、自分に優しくできるよ(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-13 20:33 | 毒だし、冷えとり