乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

凪いでる

ここのところ、凪いでるなあと、思ったら昨日今日と、いいエネルギーが流れてるんだって‼

そうだよね~、らくちんだもん。

腐ったりせずにすんでる。

週末の東京行が楽しみで(^∇^)

16日にひえとりガールの集いがあるんだって‼

飛行機の時間があるからアー無理。

また、機会があるさ(^_^;)

あと、行けたら、東京大神宮と明治神宮に行きたいけど、すごく人が多いらしいので。

行けたらいいな。

今日の瞑眩 痒い、特に手。手荒れ。
家計簿 ちょっとさぼり
靴下 九枚
よかったこと スタバでまったりお茶できた。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-12 23:09

今日気になったこと

言い方が悪くて、傷ついた、みたいな話をきいて。

うーん。

ま、私も時々あるけど。

両方ね。

でもね、本気で言ってる時には、愛が入ってると思うよ。

言い方をもっとよくして欲しい~ってのは、期待ですよね。

~して欲しい。

それにそぐわなければ、はねのける。

ま、要するに甘えて自分の思うような慰めが欲しいだけのような気がします。

もちろん、考え方の悪い癖の一つで、人間が悪いわけじゃない。

そんなこと思いました。

加害者も被害者もないんだってこと。

話は変わって。

今日はすっごい忙しかったのですが、なんとかなりました。

イライラすることも少なく(ゼロじゃないところがミソ) (笑)、ストレスチョ~少なかったです。

いとこが靴下編んでくれました。

9枚履きの上でも余裕で入ります(^_−)−☆
c0086460_22513736.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-11 22:39

いつも、愚痴メールか不安メールしか送ってこない友人。

今日は体調が悪い日だったみたいで、不安メールばかり。

ヘルプミーなんだろうけど、自分を救えるのは自分なんで。

離れてるし、お大事に、ゆっくりしてね。

ってしかいえない。

この友人の存在はなんなんだろう。

これも鏡なんだろうなあ。

自分の中にもきっとあるもの。

あー、すべて学びね。

ポジティブシンキングじゃなくて、不安な気持ちを味わいやり過ごす術を学ぶこと。

今日も一日勉強でした。

私的には満たされているみたいで、気持ちはとても凪いでいます。

野菜を買いにいき、焼き芋を食べ、スタバでまったり。

家でも読書と掃除。

いい連休でした。

お仕事されてる方、お疲れ様です(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-10 18:15

スーパーエリートな人々

やっと、自分の周りがスーパーエリートな人々だらけということに気がついた。

今頃~(笑)

休みなく働く人々。

もちろんすきでやってる(はず)。

そんな人と比べたりしなくていいし、そっちが働きすぎ。

私は私の道を行く。

ことにしました。

罪悪感ももちろんない。

楽な生き方を自ら選ぶ(^_−)−☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-10 12:38
お腹の中にいる赤ちゃんと話したり、胎内記憶で有名なお二人の講演会に出席してきました。

スピリチュアル度120%‼

みんな参加してた人、理解できたかしら?(笑)

いつも思っていることを繰り返し話されました。

自分を大事にしよう

とますます思いましたね。

そして、エビデンスがないことを他の医師に理解してもらうのは無理だよって言ってもらって、安心しました。

アプローチは異なりますが、同じ考え方の医者にお会いできて嬉しかったです。

出会いに感謝しています。

また、いろんなことがわかってきて、いろんな可能性の扉が開きました。

うふふ、やっぱり産婦人科医もいいなあ。

ここ数日、愛にあふれた日々を過ごしとります(笑)(^∇^)

三連休、初日は仕事と、冷えとり勉強会。

中日はマッサージと講演会。

最終日はスタバでまったり。あとは掃除かな〜(*^_^*)

ゆっくり過ごせてありがたい。
c0086460_12183651.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-10 12:07
今日はひらめきがすごいです。

ひらめきというか、やっと少しわかってきた。

人を裁かないということが。

人を決めつけないということが。

今まで何をやってきたんだろう?って。

でも、明日は自分で作ることができるし、自分でしかつくれない。

患者さんがやりたい治療をサポートすればいいんだなって。

私が例えば、薬をなるべくのみたくないから、患者さんにもそれを強いることはだめで。

今頃気がつく。

もちろん自分の意思や自分のやり方や思いもあるけど、それはエゴ。

私の思う通りにしたいというエゴ。

さ、いまから手放して生きていくよ(*^_^*)

※※※※

冷えとり勉強会、第三回でした。

はじめて参加が5人。

食事のことも勉強できました。

憧れの靴下破れの人が2人‼

特に今日来てない、リウマチの人は履いてから三日で、やぶれたそうです、

あー、勉強になりました、また、頑張ろうっと(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-08 22:21

クリーニングに関して

同級生女子で飲んできました。

やっぱり、やせたことにびっくりされた。

でも色々話できて楽しかった!

みんながんばって仕事してる♪

やっと、眠気から目が覚めた感じ。

毒受けなのかな?新月だからかな?
見事な三日月ですよね。

スピ系の友達もなんだか数日へんみたいです。

別のスピ系の話ができる友人(友人って呼んでいいのかな?)は、ヒーラーさんのセッションを受けたら、早く仕事をやめて、独立しなさいっていわれたっていってた。
スピ系の話が職場ではなかなかできなくて、あわなくなってきているとのこと。
そうだよね~、よくわかる。
まだ、私は部分的にわかる人たちがいるから、だいぶいいのかも。

きょう、すごく為になったのは、ホオポノポノで、クリーニングするときに、私はクリーニングするために医者をしているんですって、言えばいいというのを知ったことです。

クリーニングするために○○業をしているんですと言えば、とていいようです。

なぜかはよくわからないけど、なんかしっくりきました。

そう、私は医者自体は天職だと思っているのです。

医者をすることで自分を表現することができる。

医者をしていることで自分を生ききる。

本当にそう思います。

もうとにかくいまは、女子アラフォーくらいまでのメンタルヘルスに非常に興味があって、みんな元気で暮らしていくために力になれればいいなとおもえる。

毎日職場で、靴下何枚履いてる?って聞かれて当たることありません、それ以上履いてます。

今日の靴下 8枚
今日の毒出し、めんげん 手がまた荒れてきました
家計簿 つけてない、いまからつける
断捨離 今日はできてないけど、明日資源ゴミなのでかみゴミを出す
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-08 02:03 | oboegaki

眠いよー

眠いです、ここ数日。

なんでだろう?

毒だしかも。

半身浴した後のお湯もきたない。

さ、寝る。

って、たくさんやること山積み、しょうがない。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-06 23:39 | 毒だし、冷えとり

新年会、楽しかった‼

今日は職場の新年会でした。

別名、隠し芸大会。

後輩女子がセーラー服をきたり、熟女チームがダンシングクイーンを踊ったり。

よく笑った、楽しかった^^

フルーツを食べ、クリームブリュレを少しだけど食べたら、頭痛い、半身浴て取れてきたけど。

今日の靴下 7枚
めんげん  腕がかゆい
家計簿 つけた
断捨離 靴を捨てた
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-04 23:45 | お仕事

友達とお茶

昨日は久しぶりに高校の同級生二人とお茶しました。

一人は半年に一回くらいはあってる友達Aちゃん。

もう一人Bちゃんはもしかして高校卒業以来一回はあったことあるような、でも本当に20年ぶりかも。

Aちゃんも紆余曲折ありの仕事人生。
この秋から新しい仕事。専門性を生かした仕事。

Bちゃんも精神的に追いつめられて、仕事辞めて実家に帰るっていったら自宅勤務でいいからって、元々勤めてたの東京なのに、そのまま自宅勤務だって 笑 だって1000キロくらい離れてるよ。

こちらに帰ってきて6年くらいなるらしいけど、プチ引きこもりで、ぜんぜん外にでないって言ってた。

で、久しぶりに色々話せたみたいで楽しかったよう。

よかった。

みんなさ~あのころ、勉強かなりできて、優秀で、頑張り屋で。

でも、結局ハードに仕事させられて、体こわしたり心壊したり。

何なんだろう。

やっぱり職場でバリバリ働く一流のおじさんたちは、本当に選ばれしおじさんたちなんだなあ。

追いつめられたら、より所は家族とかみたいだね。

私もその二人も、がんばっただけ、きつかったよなあ。

でもこれからのような気がする。

私は友達が結構いて助かったな。

外にも中にも興味がある性格でよかった。

少なくともプチ引きこもりの友達にとっては、いいお茶だったようで、この上ない私の喜びです、人が喜んでくれるのが・・・・・

最近、ツイッターにはまっていて、ブログより楽しいです。

つながる感じが強い。

もっぱら冷えとりで盛り上がってます。

今日の冷えとり 靴下9枚
今日の断捨離  靴を捨てた、下着を捨てた、棚を一つ片づけた
今日のお掃除  シンク周り 洗面所 あんまりできなかった 苦笑
家計簿     ちゃんとつけた
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-03 21:09 | じぶんのきもち