乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日の仕事、すっごい忙しくて大変だったけど、ほんとイライラせずに済んだ‼

いつもすぐイライラしてたけど、穏やかになったな〜あたし。

玄米菜食や冷えとりのおかげ。

すごいよ。

穏やかに生きられるってことは、他に愛がおすそ分けできる。

きょうは何人かに笑顔を運ぶことができたと思う。

冷えとりは体もだけど、心の冷えもよろしくない。

でも、体も暖めれば、心も本当に改善してきます。

冷えとり…素晴らしい夢をかなえるツールです(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-20 00:01

今日のめんげん

後輩が年明け一週間休んでいて、嘔吐したり、指にすごい湿疹ができてたり。

あー、それ、瞑眩だね。

たまたま、いろんなことが見える人に冷えてるよ、冷やしちゃダメよーって言われたりして。

その後輩も、冷やしちゃだめってわかるけど、じゃあどうしたらいいの?みたいな。

うん、冷えとりよって。

別の人。
肉を食べると半身浴中で、汗をすごくかき、匂いが臭いと。
味わって食べる事ができるようになり、頭の中が整理されてきて、集中して考える事ができるようになってきたとのことでした。
お正月食べ過ぎて体重が増えたけど、また減ってきてるそうです。
仙骨つまりお尻の部分に湿疹ができたり、膝の後ろに湿疹ができたりしているといってました、毒だしですね。
この方は自分の体に起こる変化が楽しくてたまらないとのこと。

嬉しいですね。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-18 23:32

犠牲者精神とエゴ

ネガティブモードなので、スルーしてくださいね。

受け入れることですべてが変わる
リズ・ブルボー著
を読んでいます。

毎日、辛い疲れたとメールをして来る人がいて、まさしく犠牲者精神だなと。

恵まれてるんですよ。それに気が付かず、毎日ちゃんと仕事があることに感謝がない。
そりゃあ仕事は誰でも全力投球すれば、疲れるでしょう、当たり前です。

メールを受けとる相手の気持ちはお構いなし。

そんなメールを毎日もらって相手がどう思うか考えたことはないのかなあ。

私もまだ、心の中に犠牲者精神が残っているのでしょう、ものすごく反応しちゃうんです。

すごく勉強になったし、またこれが、今まさに読んでる

受け入れることですべてが変わる

って本の、同じエピソードなんですよ‼

もちろん、対処法も書いてあります(*^_^*)

私たちが引き寄せている困難は、私たちが自分を知るために、そして自分を強くするために、どうしても必要なのです。

とあります。

穏やかに暮らしたいです。
でも、エゴがそれを許さないようで、今日みたいに、道を外させて喜んでいるようです。

もう、しばらくメールしないでくださいって言いました、無駄なエネルギーを吸い取られます。

申し訳ないけど。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-18 23:02

素晴らしい人々

最近、会う人会う人それぞれ素晴らしい方が多くて、しかも、今日Twitterで、自分の中にそういうところがあるので、会えるんだみたいなことを言われて、とても嬉しかったです。

わたし、片付けられない症候群の人で無用にものが多い。

これでもだいぶマシになったけど、まだまだ。

最近会った人でとてもセンス良く暮らしているのがわかるし、勉強になるなあと思っている。

神様はほんとに必要な人と会えるようにしてくれる。

ありがたい(^-^)/

話は変わりますが、やっぱり漢方の勉強することにしました。

西洋医学、東洋医学、冷えとり医学。三つマスターすれば、怖いもの知らず(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-17 22:40

冷えとり座談会

冷えとり座談会に参加してきました。

内容はまた後日。

最初は、靴がないとか、まだそんなレベルの話とか、頭痛で病院にいったけど、クスリを飲みたくないとか、傲慢で勝手な話が出てましたが、私の友人が、二人子供を早産して、今回は冷えとりでうまくいっている話をして、よかったねぇっていわれて、場の雰囲気が変わりました。

進藤幸恵さんは温かい人でしたね~、やっぱり全然冷えてない、比べてるわけじゃないけど、自分に必要な部分がよくわかりましたね。

さ、進藤さんを、呼ぶよ(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-17 22:07
友人と話をしていて、共通しているのはみんな若い頃、湯船に浸からず、シャワーばっかりだったとか。

私は湯船派だったけど、半身浴がいいとか知らなかったし。

冷えとりは靴下重ね履き、絹五本指→綿(毛)→絹先丸→綿(毛)先丸、最低これと、半身浴、腹六分とも七分とも。

とにかく、半身浴は投資もいらないし、半身浴をやり続けて末期癌が治った人がいますから、生理痛や婦人科疾患は治るはずです。

38から39度のお湯にみぞおちまでつかります。最低30分。何時間やってもオッケー、24時間でも。
腕は出しておきます。

今の季節は寒いので、ある程度肩までつかって、それから始めてもオッケーです。

最初に寒いのは体がとても冷えている証拠で、体から冷えが出ているそうです。

私は最初、首にタオルを巻いてます。それくらい。

ガンまで作る低体温の私でも、こんな風に暖かくなれます。

とにかくやってみましょう。

参考文献

冷えとりガールのスタイルブック
進藤義晴先生の著書。

自己責任でやってくださいね。
病気治しでやるなら、靴下いっぱい履かないと治りません。
でも、簡単よ(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-17 21:37

深いオフ会

ランチを食べながら、私を含め四人のオフ会でした。

お肉を使わないお店で、みんな美味しい美味しいの連発。

ガン患者とは思えないほどみんないいオーラがでてましたよ(*^_^*)

あっという間に時間が過ぎちゃった感じ。

冷えとりの話や、子育ての話や、働き方の話や。

楽しかった(*^_^*)

また、色々情報を発信しなきゃと思いました。

そして、ガン治療を真面目にやってる医者を癒して行きたいなと、強く思いました。

みなさん、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-16 17:49 | じぶんのきもち

友人と

友人とホテルの最終チェックインの時刻ぎりぎりまで、楽しい話。

冷えとりの話や今度生まれてくる子供の話や。

話が尽きないなあ。

友人の子供たちも喜んでくれるし、旦那さんも自ら色々話してくれた。

冷えとり一家。

山芋野菜たっぷり鍋も、ひじきの煮物も筑前煮もレンコンの焼いたのもぜーんぶ美味しかったよ(*^_^*)

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-16 17:42 | じぶんのきもち
リズ・ブルボー著 あなたは誰?

を繰り返し読んでいます。

リズ・ブルボーさんの本はほとんど読みました。

へーって思うことが山ほどです。

リズ・ブルボーさんの本を読んで、ホオポノポノも違う方向から理解が可能になって、腑に落ちることが増えました。

あなたは誰?

私はわたしだよね?何からできてるんだろう?血と肉と?

第一章 あなたは進化する魂です
第二章 あなたはあなたが見るものです
第三章 あなたはあなたが聞くことです

などなど。

気づきの多い本です。

著書を古い順に読まれることをお勧めします。

痛いことも書いてあります。

ま、そこは自分が気づいてない癒やされるべきところなんでしょうね(*^_^*)

今週は忙しかったです。年明け、連休明け、エンジンもやっとかかったんでしょう、友人もみな忙しいみたいです。

友人に生きてる~ってメールしたら、もうすぐ生き返るって返事がきた、忙しくて寝れないって。

のんびりブログ書く時間も久しぶり。

実は今は飛行機の中、こんなところじゃないとのんびりならないってどういうことなんだろう。

家を出るとき曇っていて小雨混じりでしたが、当然雲の上はお日様がさんさんと。

ありがたいです(^∇^)

あ、今日はセンター試験だ。

頑張ってね(*^_^*)
お祈りしてるから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

祈りはみんなに届きます(*^_^*)

また、話は変わって

同じような考え方のドクターのブログをまた見つけて読んでいます。

人からみたらどんどん出世して、でも、壁にぶつかってもがいて苦しい思いをされたようです。

とくに、今は真面目な医師ほど、患者さんを救えなかったことに罪悪感をおぼえて、それがどんどん重なると自分を傷つける方向にしかいかず、自信をなくし、どう処したらいいのかわからなくなる。

あと、お金のことが絡んでくると、儲け?とか、今でも忙しいのに、これ以上患者さんを増やされてなんにもできないよとかなっちゃう。

医者も癒しが必要というか、本当の自分を解放する時期にきてるのではないかな〜と思う。

数年前から医師たちを癒やすことにも、興味を抱いていた。

ある意味みんな疲れている。

ま、楽しく笑って過ごそう、癒しになるかも(笑)

話がずれたけど、また、同じような考え方のドクターがいてうれしいです。
コンタクトとってみようと思います。


c0086460_10485641.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-15 09:18 | どくしょ

修行だねぇ~

今日はかなり忙しくて、急いで向かっている途中にまだですかとか電話があったり、お昼ご飯を10分で平らげたり、次の仕事まで、二分くらいしかなかったり。

そう、すんごいイライラした(T_T)

帰ってきて、テレビでイタリアのスローフードの第一人者が話していたのは、生きるペースが早すぎる人が多いと。もっとゆっくりでいいし、途中で立ち止まってもいいんだし、早い人は早くていいんだよと。

そして、Twitterで興味ある人のブログを読んで、また、そこに善悪もないしとか書いてあって、あー、そうか、忙しい仕事や大量の仕事が悪いもんでもなければ、イライラする私も、悪くないんだと思えた。

イライラする私もイライラしたっていいじゃん、忙しいのは事実だし、わたしの好きなスピードと違うんだってことだけなんだって、思った。

別に責めてはなかったけど。

まー、これも気づき。

また一つ、こびりついた変な考えの癖が抜けたかな。

靴下たくさん履いていれば、薄皮をむくようにいろいろ浮かんでくるね。

マーマーマガジンのブログにも書いてあったけど、ひえとりしたり、ホオポノポノしたりすると、前世がいきなりわかったりするとか書いてあったけど、それは良く理解できる。

わたしがみたわけじゃないけど、高価なセミナーとか受けなくても、そういうことが腑に落ちる時が来ますね、気づきがすごく多いし、ヒントがたくさん降って来る。

今日の瞑眩 かゆいかゆい‼手荒れ
靴下の枚数 9枚
家計簿 さぼり
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-13 23:47