乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

風邪ましになりました!

今日は出勤して仕事とりあえずしてきました。
打たせて捕るピッチングで。

つまり、六割の力でちゃんと結果をだす。

よしっ。

まだまだ鼻水はすごいですね、半身浴のお湯の濁りはすごいですよぉ。

毒出し頑張ります(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-09 22:34

はっけーん!

昨日は、前屈がほとんどできなかった。

そのあと熱が出た。

今日は楽にできる。

すげ~

そんなちっぽけな発見もある意味素晴らしい。

私の体。

すごい!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-08 16:05 | 毒だし、冷えとり

熱が下がって

だいぶ楽になりました。

今日まで休みます。

ずいぶん無理してたのかもなあ。

カレンダー以外の休みはほんのちょっとだけで。土日だって、半分から三分の一は待機なわけで。

なかなか冷えがよくならないのですが、交感神経刺激症状が仕事をやっている限り、なかなかよくならないかなあと思います、調節機能が狂ってる。

四月から休職してのんびりするのはぜんぜん間違いないみたいですね!

必要なのは休養だ!そう思いますね。

風邪引きもめんげんも今のわたしには必要なこと。

無用なことなんて一つもない。

乳がんも卵巣がんもわたしには必要なこと。

そして出会った玄米菜食も、砂糖抜きも必要なこと。
冷えとりも。

玄米菜食とかマクロビオティックに出会わなければ、今の健康はなかったかもしれない、そういう意味では乳がんも卵巣がんもわたしには必要なこと。

人生ってよくできてる。

そう思いました。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-08 07:55

熱がでた

やっとましになってきた、風邪からの熱。

熱がでてくれで体がだいぶ楽になりました。

もう下がりました。

冷えとりしてるいとこも、全くおんなじ症状。

瞑眩ってすごいです。

明日にはよくなってるでしょう。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-07 20:45

仕事休み

昨日からめちゃくちゃ体調を崩していて、きついです。

もともと休みで助かったけど。

鼻水もすごいし、お腹もいたくなるし、頭も痛いし。

とりあえず半身浴してきます。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-07 08:31

はなみず

めんげん・・・・・

すごい量の鼻水です。

どこにあるのってくらい。

二週間くらいは続くんでしょうね~
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-06 07:35 | 毒だし、冷えとり

何を期待しますか?

開業するにあたり、みなさん、まきちゃん先生に何を期待しますか?

どんな事をしてほしいですか?

開業するのに、医者であることにどんな意義があるのか。

冷えとりやってると壁や限界がなくなってきて、医者である私よりも、私本人に期待することを開業という形の中で実践することに意義があるのかなあと、思って。

もう、頭の中では理想のクリニックはできあがっている、外箱は。

医者しかできないことってあるのかなあ?

すごい疑問なんだけどね 笑
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-05 13:02

すごくいい天気です。

素晴らしいくらいの晴天。

調子いまいちでしたが、本屋にいきました。

天気がよすぎて、散歩してるほうが気持ちいいです、圧倒的に。

ベランダに椅子だしてパン食べました。

こんなにのんびりできて、人生最良の日?かもって思えます。

また、散歩に行こうかなあ(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-04 23:31 | じぶんのきもち

かぜ、きついっす

わ~今日は体調良くないです、体も冷えてるし。

救いなのはお天気がすごくいいこと。

本がどうしても読みたいので本屋にとりあえず行ってきます。

おいしいもん食べたい~

でもこんな時は粗食で。

耐えます、めんげん、がんばれ、まいぼでぃ☆
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-04 10:08 | じぶんのきもち
最近、チョット忙しい。

昼の空き時間に一眠りしてる。

今日は夜から飲み会だったけど、出席する以外なんのメリットもなく、食べるのも無理なので、風邪を引いていたのもあって、欠席しました。

二時間飲み会にでるよりも、二時間半身浴したほうが今のわたしにはいい。

とにかく、メンツとかたてまえとか、そういうのはも〜辞めた。

風邪を引いて、微熱があって気持ちいいです。体温が高いとはこういうことかと、カラダで納得できます、ふだん体温が低いわたしは風邪様に感謝感謝ですね。

とにかく、毒だしバンザイ!!

それから・・・・

最近、ブログで紹介してくれてありがとうございます!

冷えとりして病気治しを越えて健康も越えて、素晴らしい体になりましょうね。

輪が広がっていてすごくうれしいです。

仕事はあまり楽しくありません、最近。

それは、病気って自分がつくったもの。

それを手助けするのはいいけど、でも、何度も・・・ってなるとなんで?って思っちゃいます。

今の世の中、食べすぎや化学調味料や・・・・普通に生活しているとそれだけでも病気の素ができます。

それにみんな気がつかなきゃ。

変なものは依存するほどおいしいと錯覚させます。

だから、病気になったら強制的に玄米菜食にするのはある意味理にかなってます、もちろん栄養学的にもね。

とにかく、冷えとりの進藤先生は冷えと傲慢のない人間はいないといいます。

みんな冷えてます。

ほっててるのは、冷えてる証拠なんです。

冷えとりの靴下をだまされたと思って履いてほしい。

私の周りで、冷えとり靴下はいていいこと言わないのは、1割程度。その人は重ねる枚数が少ないんですよ。

みんなに幸せあれ!

冷えとりは夢をかなえる最強のツールです^^
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-02 21:37 | じぶんのきもち