乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2011年1月東京に行きます

1月に東京に行きます。

もし、お茶でもできたら~いわゆるお深いですね、ちがったオフ会(お深いって間違った変換好きなんですよ~☆)できたらと思います。

もしよろしければ、非公開コメントでめるアドいただければ連絡いたします。

よろしくお願いします♪
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-23 18:17 | じぶんのきもち

書いちゃえ!

今日のタイトルはあまり意味なし 笑

というのも最近パソコンを長く触ると体が冷えてたまらんのです(T T)

で、あいぽんちゃんから書いてもいま一つで。

で、ポメラを買うことにしました。

お風呂でもできる!

えっと、ちょっと体調が悪かったんです。

それはたぶんニンジンジュースをさぼってたから・・・・・

私は生野菜はあまり好きじゃないので、じぶんでつくることあまりないんですね、サラダとか。

で、生野菜の補給源はもっぱらニンジンジュースでした。

ここ12月に入って、何がきっかけか、ニンジンジュースをさぼり気味になって・・・・・

疲れやすくなっちゃって。

はい、ちゃんと飲みます 苦笑

やっぱり、だれだれになってくるんですよね~忘年会も続くし。

でも、外食は気をつけて食べることにして、あまり考えないようにしました。

あ~もう冷えてきた。

で、来年の人事もえ~という展開を見せて、困ったな~と。

明日最終的に直属の上司と話して、もしかしたら来年はぷーすけになるかも。

まあ、よかです(いいです)。

とにかく、3年後の開業を目指していろいろじっくり考えようと思います。

方針は決まっているので。自分の中では。

25日から三泊四日でちょっと出てきます。

25日はサムゲタン(とりだ~)、26日はちょっとリッチディナー、と、食べすぎるきらいもありますが、あとは大丈夫。

近くのマクロビのお店のおせちも頼みました。

ちょっと値段は張りましたが。

冷え、食事、適当な運動(体操や歩くことで十分)、そして心持。

心がダメだとすべてダメです。

冷えとりの仲間でも依存性が高い人は、やっぱり駄目です。

ポメラを買って、そこでいっぱい書いて、ここにアップできればもっといろいろ書けます。

私のブログを楽しみに待ってる人がいるかな?

ありがたいです。

癌の方も不妊の方もその他いろいろ病気や未病の方も、試してみてください、なんでも。

やらなきゃ始まらないです。

肉を魚を一時的にやめて、玄米菜食にするのは近道ですよ。

どうして、食にこだわるのか、やめきれないのか、その自分の心とよく話し合ってみてください。

ストレス、本当におなかがすいているのか?

私も実は昨日、も~すごく食べたくてしょうがなくて、昨日は食べ過ぎるくらい食べました。

でも、そういうときもあるのです、なぜ食べたくなるのか、そこに焦点を当てました。

そしたら、やっぱり来年の仕事のことで、思った以上にストレスがかかっていたのでした。

おかげで答えが出せたのです。

体ってすごいです。
感謝してます、病気にも、体にも、本当に。

癌の方、ガンの患者学研究所ガンの患者学研究所いずみの会のホームページを是非一度ご覧ください。

こういう世界もあります。

勉強です、何事も。

少なくとも私は救われました。心が。

体は今から救っていくのです、冷えとりや食事で。

ともに皆さん頑張りましょう。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-23 18:11 | じぶんのきもち

運動不足!

はー、運動不足!

とにかく歩かないと。

体が全然ダメダメ。

ごめんね、ダラ~んとしすぎできついよねぇ。

明日は早起きしてあるきたいなぁ。

真面目にお弁当もつくる!

ネギ焼きそばに、しようかなあ、綺麗なネギあるし。

半身浴もほどほどに、早く寝よう、今日は。

最近、すっかり病気のこと、忘れてますね 笑

いいんだろうけど、また気を引き締めよう。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-20 22:17 | じぶんのきもち

なんにもしなかった

忘年会明けで4時過ぎに寝て、10時ごろクロネコヤマトのお兄さんに起こされ。(笑)

昨日はネットとお友達でツイッターしたりして、大掃除も年賀状もまだなのに、なーんにもしない休日だったなあ、あ、当番だったけど、呼ばれなかった。

半身浴、三時間できて、その時読んでたリズ・ブルボーさんのからだの声を聞きなさいが面白くて。

今の私にバッチリ必要なことがかいてある。

自分を変えていこう!いい意味でさ。

さ、友達とランチに出かけてきます。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-19 09:47 | じぶんのきもち
昨日は忘年会でした。

欠席者多数あり、結局旦那さんや隣の科の男の子を読んで事なきを得ました。

いろいろ配慮していただいて、もともと田舎の地産地消のお野菜をふんだんに使われているイタリア料理のお店で、私だけメインがお魚にしていただいて、野菜をたっぷり食べました。

久しぶりのお魚(あれ、確か1週間前に食べた 笑)、とてもおいしく頂きました。

幹事のBちゃん、ありがとう^^

実は当日のお昼、お豆腐メインのお弁当を食べたらすごく具合が悪くなって・・・・・

健康弁当のふりして、化学調味料が山のように入っているのでしょうかね~

ちょっと噂は聞いていたのですが・・・・

はあ、やっぱり欲をコントロールしないとね。

昨日は甘いものも頂きました。

でも、全然具合悪くならなかった、ワインも自然派でとてもおいしかったです。

家でつくるものはしばらく玄米菜食でいいけど、こういう風にハレの日はたまにおご馳走もいいのかも。

とにかく、ゆるく、心はもっておかないとね。

そして大勢で出かければ誰か食べてくれるので楽です 笑

ありがたいです。

両親は玄米菜食プラスアルファくらいできっと今の動物性の食べ物は2割もないんじゃないかな。

で、二人とも、肝機能は改善、コレステロールも相当下がったとか。

喜んでました。

私も3年くらいしたら、時々はお魚を食べようかなと思っています。

砂糖はいらないです。

パンや甘酒饅頭の作り方をマスターしたいです。

あんこを小豆とレーズンで一度作ってみようと思ってます。

干し柿もいいらしいので。

何でもトライ!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-18 11:38 | 毒だし、冷えとり

のんびり!

昨日はお仕事、夜遅くなったので、今日は定時上がりで即効帰ってきました。

夕飯は煮込みキムチうどん。

めっちゃ美味でした、ちょっと濃かったかな?

キムチは貰い物、しかも手作り。

幸せな一日ね~(*^_^*)

さ、半身浴もしたし、体操して読者して早めに寝て、明日こそは早起きしよう(^-^)/
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-15 21:46

女子会、たのしかった!

女子会、すっごい楽しかったです(*^_^*)

卵とか魚とか食べちゃったけど。

人の分の野菜まで食べた。

手がしびれてる。 (笑)

でも、楽しくて転げ回るくらい笑ったo(^▽^)o

免疫あげあげです!

はー、楽しかった!

明日も頑張って働こう!よしっ!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-13 23:11

傲慢さをなくす

靴下履き始めて、靴下履いてない人をうーんって思うことがあって。

そりゃあ知らなかったら履かないよね。

過去の自分もそうだ。

とにかく、傲慢な自分をやめる‼

傲慢は恐れの裏返しだそうな。

そして、もう、人のことはいろいろ言わずに行こう。

とにかく自分が大事。

本当の自分がやりたいことをやる。

16年間、仕事優先で自分のことは二の次だった気がします。

ごめんね、自分。

わたしは医者だけど、あなたを助けるなんて言えない。

助ける手助けはできるけど。

そういうスタンスです、医者としてはね。

病気は自分が作ったもの、遠い宇宙の果てからきたわけではないのです。

しっかり身体の声を聞いていきたいです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-12 22:06 | 毒だし、冷えとり
今日は冷えとり勉強会第二回でした。

参加者は7人でした。

初めて参加が三人。

靴下履いてない人がひとり。

盛り上がりました、歯が痛くて歯医者に行ったら虫歯じゃないと。

消化器のめんげんよねって。

参加者のもうすぐ九ヶ月の妊婦さん、食べれなくなってきて、今は肉とかぜんぜん欲しくないっていってました、体重も二キロしか増えてないそうです。

靴下履き始めて、冷えがましになってきたとか、生理痛が軽かったとか、更年期の症状がマシになったとか、いい話もたくさんありました。

婦人科のトラブルは腎の毒出しであること、冷えとりがうまくいくと、いわゆる常識的な更年期生涯はないこと、などみんなでシェアしました。

私は靴下重ね履き始めて、壁がどんどんなくなってくるよと、話しました。

靴下を二枚から三枚、三枚から四枚って増やす時にみんなためらうんですよね、やってみると、なんてないことだけど。

寒いなら冷えてるなら重ねる枚数増やしなさいって、それだけなんですけどね。

そこに自分が作った常識という名の壁があるんですよね。

私は正直にいいました、壁が取れてくると、私は医者でいる意味がどこにあるか、わからなくなってくると。

医者でなくてもいいんじゃないか、まあ、それは別の意味では、医者であることとか関係ない、本当の自分の存在がすごく重要になってくるってことなのかなあと。

冷えとりはやっぱり奥深い。

まだ入り口をのぞいたばっかりで、奥はどうなっているんだろう、ワクワクしますね。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-11 21:58 | 毒だし、冷えとり

立ち読み

本屋大好きでして、毎日時間のある時には本屋に寄ります。

田舎なので、残念ながら大きい本屋の楽しみっていうのはなかなか味わえないけど。

買わずに帰ってくるのはかなり至難のワザ。

今日は立ち読みだけですんだけど。

漫画雑誌は職場の後輩と回し読み。

何か面白い本があったら、教えてくださいね。

冬休みは読書三昧予定。

電子書籍をどうしようか、考え中。

まだまわりにiPadを持ってる人がいないんですよね。

本の自炊にもトライしてみたいですね。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-11 11:16