乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あと2010年ももう少し。

いかがおすごしですか?

私は職場で2011年を迎えます、1月1日はその年の1~4月と同じような感じらしいのですが、まさしくそうみたいですね。

4月からスローダウンしますから。

激動の~というべきでしょうか?

卵巣ガンが見つかり手術して・・・・

でも、ものすごく心穏やかに今日は過ごしていますよ。
終わりよければすべて良しってことではないでしょうか?

すごく穏やかですね。

外は寒いけど、今日は自分はホカホカで、窓を少し開けて、お掃除したり家のことをいろいろしてました。

なんといっても今年は、ガンの患者学研究所をしったり、玄米菜食を初めて20キロ近くやせたり、冷えとりを初めて靴下をレギンスを重ねて重ねて。

そして、いずれ開業して、薬に頼らない新しいクリニックを開く予定です。

西洋医学を否定するつもりはありません、自分で治す、自分で治るをモットーに患者さんとともに歩み続けたいのです。

まだまだ、私も心の冷えが十分とれてないこともわかってます、これからの課題です。

お~あと2010年も3時間になりました。

教育テレビで第九の歓喜の歌がちょうど始まります。

今年もみなさんに大変お世話になり、ありがとうございました。本当に感謝しています。

今ここにいるのはみなさんのおかげです。

寒くなりました。

みなさん、よいお年をお迎えください 
みなさまに、祝福の嵐が吹き荒れんことを‼
チャオ(^^)v
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-31 21:02

高校の同窓会でした!

高校の同窓会でした。 

いや~すごい雪なんですよ。あれ、関係ない?

年に1回か2回しかつもらないのに、もうすでに積もってますね。

明日夕方から仕事なのになあ。

高校の同窓会は全部で30人くらいかなあ。

隣に座った人はある県の高校ラクビーの代表の監督さんしてる人でした、すごいね、何年かまえは優勝したっていってました。

文系クラスの人が8割以上かな?

なんで稀少な私でした 笑

わからない人が多くて 苦笑

また、夏にするみたいだから今日いけなかった人や、別の友達も連れていこう。

久しぶりに楽しかったです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-30 23:02

2011年はなにしよう?

2011年は何しよう?

マインドマップがかけるようになる。

東洋医学の勉強を始める。

冷えとり勉強会の充実

冷えとりの進藤先生の座談会の主催ができるように努力する。

ジムに通う

散歩する

栄養、食事の勉強をする。

家計簿を続ける

いろんな人とコラボする、実際にあう

お米を作る

野菜を作る

後は少しずつ掘り下げていこうかな。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-30 00:41 | oboegaki

あんしん

昨日夕方、家に帰ってきた。

いろいろしないといけないことがあるけど、なんだか、ちょっとほっとした。

家が一番安心する。

いまはだれとも会わずにぽや~んと家にいるのが一番いいみたい。

なんだか毒だしかな??疲れているみたいです。

のんびりします。

家の中が安心な感じです、時間も止まっているような感じで。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-29 13:59 | じぶんのきもち
仲のいいいとこからの紹介で、気功整体を受けて来ました。

一番の首の骨がかなり歪んでいるといわれ、歪みを調整してもらいました、無理な力ではなくて、気を入れて。

これでもからだのあちらこちらが凝っているみたいで。

あと、開業の相談にものってもらって。

楽しい体験でした。

また行きたいと思います(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-28 11:53 | おきにいり

今頃わかったこと

あるともだちのこと。

乳がんをしたときに、今のマッサージの方を勧めてくれた彼女。
私は何もしてないけど、とても慕ってくれる。

それ以来、よくつるんで遊んでいる。

すごいのはとても健康なこと。

おうちは粗食でジムにいくのが好きで。

自宅にご両親二人と住んでいて、二階に部屋があるけど、暖房を入れずに、布団にくるまっているって。

肌がツヤツヤしてるし、綺麗ねーと思いながらみてた。もう何年も、暖房も冷房も使ってないって。

すごいなあと思った。

同時に何年も友達してるのに、見習うことをせずにいた。

友達はいろんなことを体をはって教えてくれてたんだなあ。

やっとわかった!遅いよね 苦笑

彼女からたくさん勉強しようっと。

周りはみんな先生だ。

学ぶことが山ほどある(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-28 00:16 | じぶんのきもち

一年総括

2010年も終わろうとしてますが、まだ年賀状ぜんぜん済んでません。

4月に卵巣の手術をして、5月から仕事復帰。七月以降後輩二人が産休に入り、常勤は二人だけという異常事態に。

10月から産休明けが一人帰ってきて、何とかなってきました。

ま、お仕事はそんなところ。

4月16日から玄米菜食をして、現在マイナス17キロです。

肉を食べたのは5回もないと思います。

魚も。

ケーキ類は数回?併せて3つぶんくらいかなあ。

ベースは玄米菜食砂糖抜き、ヴィーガンっていうんですかね?そんな感じです。

基本砂糖はいらないですね。

ただ甘いものは欲しくなるので、どうして欲しくなるのかからだに聞いて、ストレスがかかってないか、調べてみることにして、マクロビオティック用のお菓子やさつまいもを食べるようにしています。

食事に関しては、適当に野菜を煮炊きしたり、にんじんジュースをのみ、最近は積極的に生野菜を取るようにしています。

おなかが少しずつ丈夫になってきて、生野菜を食べても、すぐ冷えることはありません。

少しずつ元気になってきてるのかなあ。

あとは心ですね。

自分を許す。

もうこれだけです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-26 06:40

休みに突入

夏休みもなかったし、今日から31の夕方まで完全なお休みです。

友達とこの寒い中、福岡にきて、遊び倒してます。

福岡にもフレームワークス、できるそうです!やった~、シルクの靴下と紺のスパッツを買いましたよ(*^_^*)

今日は韓国薬膳料理、久々に肉を食べたけど、本当に野菜が多いので、いまのところ、気持ち悪くなったりぜんぜんしてないです。

食べすぎにきをつけなきゃ。

負荷、ストレスがかかるとバカ食いするってことを肌身で感じました。

四月からはしっかり計画たてて、米作り、野菜作り、料理、パン作り、ジムに通うなど、楽しんでいきます!

クリニックの柱になることを探しながらね。

冷えとりの九州支部をやれればなあと思ってます。

食と心と体のクリニック!

いいね~(*^_^*)

今度食育祭にいって、和を広げようと思います。

早く農園に一度行きたいなあ。

立ち読みした占い特集の雑誌に、楽しいことをやっていきましょうってかいてあって、そうだよねー、冷えとりプラスαだよ‼って再確認。

子供の頃、楽しかったことってあまり思い出せない。

勉強は楽しかった。

やっぱり勉強するしかないのか 笑

ほんと、今日は愚痴も言わず、嫌なこともなく、アクティブでいい一日でした。

ありがとう。

休みをもらったことに罪悪感をもたず、もしそういう気持ちが起こったら、そういう私も許していきたいです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-25 22:53 | oboegaki

決まりました(*^_^*)

来年四月からの働き方、決まりました。

ほぼ希望通りです。

一番のクリスマスプレゼントデス‼

ちょっとホッとした。

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-24 21:00 | お仕事

一人で考えると

一人で考えると


ぐるぐるまわる 笑

友達に聞いてもらった。

ちょっとすっきり。

直感を信じよう。

心を素直にしよう。

なるようにしかならない、なるようになれ!

そうして、流れていこう♪
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-24 00:53 | お仕事