乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

眠い

c0086460_561099.jpg

c0086460_56102.jpg

c0086460_561079.jpg

c0086460_561060.jpg

昨日から今朝にかけて当直。

土日、結構動いていたせいか睡眠時間も少な目で、眠くてたまらない感じ。
当直も忙しくなかったので、9時半には就寝。
当直先にも小さい湯たんぽ持って行きましたよー(*^_^*)

早めに起きて、半身浴中です。
でもまだ寝たいなあ。
今晩も早めに寝るとしよう。
昨日はお野菜の収穫でした。

一昨日は記念すべき誕生日となりました。

初めて自分で作った野菜の収穫。
にんじんジュース作ったらサイコーにおいしかったですヾ(^▽^)ノ

じゃがいもも蒸しただけで塩かけて食べたら美味!

にんじんとじゃがいもでカレーを作りました。

重ね煮の要領でじっくり野菜から旨味を出して。

マクロビオティックやゆるベジの人の料理の本が役に立ちましたよ。

カレーも短時間でしたが、おいしくできましたよ。

サイコーでハッピーな誕生日でした。

打ち上げでもお祝いしてもらって、みなさんありがとうございました。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-09 05:06
今日はマイバースデーです。

昨日、友達とお茶してたら、ケーキを食べなきゃって言われたので、実はもう半年砂糖抜きをしてるのよ~って言ったら、友達がケーキ(本当はパフェですが)を頼んでくれて一口だけ食べました。

代わりに友達が食べてくれました 笑

昨日は昼には別の友達とお茶、夜もお茶。

で、いまの職場をやめることとか話しました。

協力者は一名でも多くいるほうがいいもんね。

すべての人が幸せになる魔法の言葉

ウィリアム・レーネン / マキノ出版

スコア:



この本は今の私にズギューンときました。
私にとっては非常にタイムリーな本です。

宝物になりそうです。

・・・って何冊本買ってるんだ~

一度読んで終わる本はアマゾンで古本として販売してます。

来週、冷えとりの勉強会します。

参加者は8人。

夢への第一歩です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-07 07:50 | じぶんのきもち

今日はさそり座の新月

新月は願いがかないやすい日。

アファメーションしましょう。

こちらなどを参考に

わたしもたくさんかきま~す♪
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-06 12:04 | おきにいり

いま読んでいる本など

子どもはあなたに大切なことを伝えるために生まれてきた。

池川 明 / 青春出版社

やっぱりそうかと再確認

スコア:



医者と薬に頼らずに「自分の力」で病気を治す

世古口 裕司 / 幻冬舎

スコア:



減速して生きる―ダウンシフターズ

高坂 勝 / 幻冬舎

スコア:



自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

リズ・ブルボー / ハート出版

スコア:



新版 万病を治す冷えとり健康法

進藤 義晴 / 農山漁村文化協会

スコア:



病気にならない「冷えとり」健康法―温めれば内臓から元気になる

進藤 義晴 / 海竜社

スコア:

万病を治す「冷えとり」生活療法―冷えは万病のもと

進藤 義晴 / 海竜社

スコア:

医者知らず「冷えとり」で完全健康人生

進藤 義晴 / 海竜社

スコア:

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

イハレアカラ・ヒューレン / サンマーク出版

スコア:

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

イハレアカラ・ヒューレン / 徳間書店

スコア:

人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!

安保 徹 / 講談社

スコア:

安保徹免疫学 症状別実践法・入門 (別冊宝島) (別冊宝島 1698 ホーム)

宝島社

スコア:


[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-06 08:24 | どくしょ

夢への一歩

一歩を越える勇気

栗城史多 / サンマーク出版



話題の本です。

コンビニでつい衝動買い。

まえがきだけでぐっとひきこまれました。

・・・
この先にある自分の知らない世界へ行ってみたい。今、自分が求めてきた宇宙の空が目の前にある。そこはすべてが一つとなり、一つがすべてとつながっている世界。・・・・・・一歩を越える勇気より引用

もうこれですよ~これ~

明日は未知数。

そう、一歩先は知っているようで本当は誰も知らない世界なんだよね。

今日、上司にやめるって言いました。

私の夢は、5年後をめどに、健康になる手助けをするクリニックを開院することです。

そのために今から勉強をします。

ここ数年、夢がなかったんですよね、子供のころの夢はすべてかなえちゃったから。
そう、医者になるという大きな夢。

あ~嫁に行くが残ってた 笑

ま、それは置いといて・・(つっこみはなしよ)

冷え取りでも、一歩を出す勇気が要りますよね。

冷え取りはやってることは簡単だけど、でも、それで治るの?とか、靴下2枚なら重ねられるけど10枚はちょっと・・・・とか。
もう、毎日、試されてる気がするんですよ、勇気。

とにかく、やめるというのも一歩先へ進むこと。

新しい世界へGO~

一歩を越える勇気、お勧めです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-05 00:03 | じぶんのきもち

のんびり過ごしています

文化の日、お休みです。

今日も働いている方ご苦労様です。

今朝はインターネットの接続チェックにくるはずが、調子がいいので来ないと。

ちょっと拍子抜け。

きょうは、何もせずインターネットしたり、洗濯干したり布団干したり、のんびり過ごしています、夕方からはブーニン様のコンサートに出かけます わ~い

こういう時間が必要ですね。

のんびりと自分を見つめる時間が。

冬に向かって体をしぬほどあっためてます。

まだ、晩秋なのに、真冬はどうするんでしょう? 笑

急激に痩せちゃって筋肉が落ちてて、保温力がさらになくなっている感じです。

これじゃあいかんですね。

体操か歩くか・・・でも部屋の掃除もしないと。

とにかく体を動かそうっと。

頭使わず、体を使おう☆
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-03 13:07 | じぶんのきもち

けつだん

決断を迫られてます。

けつだんするとき、

一番大事なことは何か

これがはっきりしてないと、だめですね。

今の私に一番大事なのは何でしょうか?

それは、健康になること。
健康になること、これ以外に大事なことって、今の私にはないのかもしれません。

上司と話してよかったです。

やめる決心がつきました、ヤッターヾ(^▽^)ノ

また、明日悩んでるかもしれないけど。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-01 22:50 | じぶんのきもち