乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

無事帰宅

何とか無事帰宅。
土曜日は調子が悪くて、夜間拝観せずにホテルへ。
滅多にないんですが、早く寝て夜中一時ごろ起きてそれから眠れず。
朝起きても体調イマイチだったので、お友達と待ち合わせての観光はパスしました。

そう、何のため、京都に来たんだろう?

帰りの新幹線でわかりました。

プライベート過ぎて、かけないんですが、は~そういうことかあと、納得しました、紅葉をみに来たわけじゃなかったようです。

すごく意味がある旅だったようです。

土曜日の夕飯は助かりました、体調悪くて、あまり食べれず、梅醤番茶が置いてあって。

スティックタイプもあるみたいです、梅醤番茶。

読んでる皆さんには何がなんだかわからないですよね、すみません。

今は自宅で長々と半身浴しています、お塩で清めて。

旅行はもうちょっとのんびりしたいですねf^_^;)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-21 19:14 | じぶんのきもち

観光せずに?

なんとなく、本調子じゃなくて、バスを待てなくて、(笑)

銀閣寺まで歩いて15分位の停留所に寄るバスに乗った。

そしたら、京大で学祭があってて、ついつい中に入っちゃった。

雰囲気を楽しみました。

そして、ふらふらとそのまま隣にある吉田神社へ。
なーんと結婚式の最中でした。

遠くから見てました、ありがたいなと思いました。

そうそう出会えませんよね、そんな場面。嬉しかったです(*^_^*)

お友達とも無事会えておしゃべりできてよかった。

ただ、やっぱり疲れてるのかそうそうに退散しました。

今日はゆっくりします。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-20 21:49 | おきにいり

なぜか。

京都大学にいます!
学祭かな?ワクワクします。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-20 14:44

あしたから京都

あしたから京都。

紅葉がみたくて、急に。

楽しみにしています(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-19 23:20 | じぶんのきもち

手帳術

いままで、この時期にかわいい手帳を買っては、全然使えなくて、結局携帯のスケジュール機能で事なきを得ていた。

でも、アソシエを読んだりして、夢を実現するツールとして有効利用できるなと思い、アソシエに紹介してあった本などを図書館で読んできた。

能率手帳の流儀

野口 晴巳 / 日本能率協会マネジメントセンター

スコア:



一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

熊谷 正寿 / かんき出版

スコア:



夢をかなえる人の手帳術

藤沢 優月 / ディスカヴァー・トゥエンティワン

スコア:



今日、いちばんためになったのは、いつも買う消耗品はまとめ買いするっていうフレーズ。

時間をお金に換算するってことですよね、ヘアスプレーはほしいのがなかったので小さいタイプを一本、黒の綿棒は3個買ってきました。

あとはたくさんメモしましたよ~

今日は久しぶりの休みだったのです。

しかーし、12月31日の当直が当たりました。

神様のはからいでしょう、精進しなさいってことです。

と、いやなことがあったら最近そういう風に考えることにしています。

神様って単純にサムシンググレートのことです。

最近は、いろんなことがあると、これにはどういう意味があるんだろうってよく考えます。

すると、いやだなって思う時間が少なくて済みます。

手帳ももう一冊買ってきました、どうも月暦が気になるのです。

しかも、同じ県内の人が作っている月暦。
これを持っていれば新月のアファメーションも思いのまま。
満月のお財布ふりふりも思いのまま。

手帳術もそうだけど、あとは断捨離。

整理整頓。

ま、5年後に完璧にできるようになればいいや。

これも夢だ!実現する夢。
がんばるっ。

最近の体調
今日は図書館が寒かった。
昨日はお風呂でげっぷが出まくった。

腫瘍マーカーは低下傾向。
しかし、まだまだ好中球優位で白血球も多い。
いかんです。
食事はまあまあできてます。

今日はお寿司を一切れ食べました。
うにがすこし、エビが少し、卵が少し入った大きい巻きずし。

北海道物産展にいっても買うものがありません、縁が無くなってしまいました。 笑
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-18 20:37 | おきにいり

冷えとり勉強会の成果

冷え取り勉強会に仲良しの助産師さんが来てくれたんだけど、みんな靴下を買い始めて履いてます。

うれしいです。

少しは皆さんのお役に立てたかな?

がんばろうっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-16 21:47 | 毒だし、冷えとり

半身浴

最近は半身浴中によくお風呂でねています!

もうほとんど日課……
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-16 07:22 | 毒だし、冷えとり
一昨日、半身浴中にお風呂に携帯を落としてしまって・・・・

ええ、昨日のお昼すぎ、天に召されました…・別にキリスト教徒ではないのですが、そう、西方浄土へ旅立ちました。

一度以前アイフォンを買ったものの、当直先が全く圏外!ということで泣く泣くあきらめ、また最近、買ってもいいかなあと思い、先週か先々週くらいにドコモとソフトバンクの人に、値段がどうなるか聞いてみたんだった。

で、結局ドコモを買っても同じくらいの値段がかかるので、思い切ってエイやってあいぽんちゃんに乗り換えることに決定。

1週間くらい、携帯がないかも・・・・あいぽんはとりあえず予約。

待機当番じゃなければなんてことないけど、明日は待機当番だからさすがにひきこもりかなあ・・・・

ああ、部屋の掃除、そう断捨離・・・・・しろってことね、神様。

で、無事に第一回冷えとり勉強会が終わりました。

ラハールのホームページにある冷えとり小冊子をメインに、50分、小冊子をみんなで音読しました。

そして、質疑応答。

出席者は私を入れて10名。
そのほとんどが冷え症~すげ~

会場は病院の会議室を使わせてもらいました。

不妊症の人から

「習慣性流産の人が妊娠したとかいう話はありますか」って聞かれました。

その時は「あんまりそういうことは書いてないみたいだよ~」ってこたえたのですが、あとから思ったのは、

もし、書いてなければやらないのか?
やると決めたら徹底的にやって、あとはおかませコースでいいんじゃないか。

そう思いました。結果よりも、徹底してやったんだっていうことのほうが大事なんじゃないかなあ。

つーか、やってるとたぶん、病気とか不妊症だったことを忘れてるし、そこを通り越して健康になるからね。

・・・・で、勉強会が終わるころ、仕事に呼ばれたんですよ。

で、仕事の途中で私が呼ばれたわけがわかりました。
その患者さんに冷えとりを教えろっていう、神様の思し召しでした。

本当にすごいタイミングだな~と思いました。

内容は言えませんが、ぴったりなんです。

ああ、神様ってすごい、どんぴしゃだと。

また一から勉強です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-14 00:46 | じぶんのきもち

私の夢、No.2

私の夢、No.2は

自分でお米や野菜を作りたい!

とりあえずジャガイモと人参は初めて少し作った。

おいしくできたヾ(^▽^)ノ

そういえば、9月か10月に都会に行ったとき棚田のオーナー制度の話をしていたなあと、思い出して、調べてみた。

みーつけた!

来年はお米作りを経験してみよう!

もしかしたらマイお米が食べられるかも。

むふふ( ´艸`)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-12 21:42 | おきにいり

20101111

友達の誕生日。

るーちゃん、おめでとう☆

今日

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 11/16号 [雑誌]

日経BP社

スコア:


を買いました。

いつも手帳を年末に買っては、うまく活用できない私。

今年はこれを買いました。

夢をかなえる人の手帳2011

藤沢 優月 / ディスカヴァー・トゥエンティワン

スコア:



明後日の勉強会の準備を鋭意進行中。

今日は婦人科受診でした。

笑ったのはスパッツを6枚履いてるので脱ぐのが大変だった…・

いつものマーカーの採血。

また二ヶ月後だって・・・・苦笑

とりあえず、エコーでは異常ない。

友達とスタバでお茶。
久しぶりにカフェイン入りのコーヒーをほんのちょこっとだけ飲んだ。

明日は研究会。
飲み会に参加せずに帰ってこようっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-11 23:35 | oboegaki