乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ライブスタンド2010

よしもとのライブスタンド2010を楽しんできました!

同業者の親友と、大阪で待ち合わせ。

なかなか楽しかったですよ。

くまだまさし、博多華丸・大吉、椿鬼奴、エドはるみなど、ちかくでみましたーあー田舎もの丸出し!

エドはるみさんは新婚ほやほやだから?きれいでしたね。

楽しかった!

プチ夏休み満喫中です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-16 23:08 | おきにいり

人事の季節

そろそろ来年の人事の希望を聞いてくる。

すべてじゃないけど、通そうとしてくれる、いい意味でうちはすごい職場。

今の人事部長に先週メールを出したけど、返事無し。

まあ、よく知ってる人だけど、メールにまめに返信する人ではない。

でも、重要なメールなので。。。。

昨日、本部から来た後輩に、からメールでもいいからメールしてって伝えておいて~と伝言。

そして、今日もメールを再送した。

で、職場に電話あり。

体調のことを心配してくれて、今後のことも。

今後のことも心配せずにいいから、そしてすごく白黒つけなくてもいいから、どんな働き方もありだからって言われた。

ありがたかった。

なんだか幸せな電話でした。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-15 23:58 | お仕事

A型だけど

血液型はA型。

だけど、整理整頓できないし、ものの管理も苦手。

だったけど、最近少しずつ片付けができるようになってきた。

ものが多すぎるんだよね。

管理できないから。

今日も洋服を買ったけど、その分処分しないといけない。

着ない服もいっぱい。

本もたくさん、とにかく最近は極力買わないようにしてる。
図書館で読む。

ファッション雑誌みたいにおしゃれさんなお部屋にしよう!

やっぱり片付けや整理整頓ができないって、脳みそがぐちゃぐちゃな証拠だと思う、私の場合。

元に戻す場所を作ればいいんだよねぇ。

いいアドバイスないですか?あったらよろしくです はあと
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-11 21:22 | oboegaki

きれいでした

c0086460_21292658.jpg

c0086460_21292683.jpg

c0086460_21292670.jpg

叔母といとこと三人で、昨日命日だった祖父のお墓参りにいってきました。

叔母といとこ、雨女、嵐女ですが、晴れ女の私と一緒に行くと、いつもすばらしい天気に恵まれます。

今日はこれまたすばらしい天気!

30キロ、40キロ先まできれいに見渡せました。
昨日の朝方の雨がよかったのでしょうか?

約一時間のドライブ、素晴らしかったです。

あまりの日差しの強さにちょっと今日は疲れました、半身浴ゆっくりして、早く休みます。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-10 21:29

許す

ここ数日のキーワードは

許す

もう、この言葉がいろんな方向からはいってくるんですぅ

つまり、自分を許すこと。

病気になった自分を許す、へなちょこな自分を許す、過労で体を痛めた自分を許す。

そう、すべて、ポンコツなできの悪い私も許す、受け入れる。

とにかく、自分にありのままでオッケーよって伝えていく。

その作業が大事みたいです。

読書の秋です。

最近は図書館で本を読みまくり、今日も午後は図書館で過ごして、10冊くらい読んだ。

もうすぐ40になるんですが(こんなカミングアウトいらない?)、40代の仕事術~みたいな本が本当にためになりました、もう今の状況にぴったりなの!

とにかく、にこにこいつもして、挨拶をきちんとしてれば何とかなるみたいです(ほんとか?)。

今日は畑仕事でした。

ニンジンの間引きをして、雑草を抜いて。

畑仕事をするのも夢でしたから、こんなに簡単に夢がかなって本当にうれしいです。

もう、最近は病気したのも忘れた感じです 苦笑
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-09 21:43 | oboegaki

ちょっとすっきり

いろいろ悩んでいたことがちょっと前進して、すっきり。

また新しい楽しい悩みが増えた。

人生の転機が来てます。

いろいろ話をしていると、相手の頭の固さがよくわかるよ。

常識=頭の固さ、かな?

常識で考えるとそりゃあ無謀だろうね~

でも、がんばるもんね~♪
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-06 19:44 | oboegaki
婦人科疾患によくきく冷え取り。

それと布ナプキンを使って、生理痛追放キャンペーン実施中。

今回は職場でも、布ナプ使ってみました、大きな失敗なし。

まだ、生理痛は半日くらいあるけど、前回よりだいぶまし。

量も2日、3日目にどーんとあって後はちょろちょろ。

長引くこともないです。

私の卵巣ガンの組織名は類内膜癌っていって、内膜症と関連があるので、生理と深く関連する。

だから、生理の状態をきちんとよくすることで、体をよくすることができる。

生理痛の方、布ナプトライすべし。

まずは家にいるときだけでも。

生理に対する感覚が変わるようです。
確かに私も、毎月待ち遠しいんだ、生理がくるの。

おもしろいです、無駄なもの一つもない、体の調子を教えてくれるバロメーターです。

生理中はさらに靴下増やしてます。

体調を崩しやすいので。
湯たんぽも使い始めました。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-02 21:33 | 毒だし、冷えとり

新記録

9月の時間外、45時間!
しかも、ほぼ週4日しか働いてません、もちろん土日の当番はしてますけど。

たぶん新記録。

人がいないからだけど。

よくがんばってるよ、私。

そりゃあ切れるわ。

玄米菜食じゃなかったら倒れてたかも。

空腹もそんなに気にならない体になっちゃったし。

静かなパワーにあふれてますよ。

今日も1日、お仕事でした、でも、イライラをずっと後まで引くことはなかった。

いいことだ。

今日もいい一日でした。
ありがとう。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-02 21:19 | oboegaki