乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いま読んでいる本20100630

Organic Base マクロビオティックと暮らす

奥津 典子 / ビジネス社

スコア:



からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

大森 一慧 / サンマーク出版

スコア:

がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」

ダヴィド・S. シュレベール / 日本放送出版協会

スコア:



なかなか読む時間がないのですが、お風呂に入っている時間に読んだりしてます。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-30 17:51 | OvCa

玄米菜食について

最近、玄米菜食についての本をいろいろ読んでます。

マクロビオティック関係が多いです。

厳密にいうとマクロビオティックとガンの玄米菜食は違うらしいですけど、いろいろ勉強になります。

マクロビオティックは排毒作用が大きいみたいで、ガン患者さんには結構当てはまるのではないかと思います。

健康に見えて実は体の血液は酸性に傾きドロドロ、これがガン患者さんの血液。

私が最近びっくりしたのは、ベジタリアン用のルーで作ったカレー。動物性のものが入ってないのですが、汚れ落ちが全く違います、お弁当箱の汚れ、あっという間に落ちます。

ある意味すごい。

これと同じことが体で起きてると思ったらびっくりしましたよ。

食器洗いも楽です。
ごま油菜種油オリーブオイルを使ってます。

あと、動物のものを食べたら、その動物みたいになると言ってました、牛肉なら牛みたいに豚肉なら豚みたいに、鶏肉ならニワトリみたいに。

へーって思いました。

体に優しい食べ物を食べます、感謝を込めて。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-30 10:54 | OvCa

冷え取り

冷え取りしてますが、

1、腹巻き

2、シルクズボン下

3、シルクレッグウォーマー

4、靴下重ね履き 5枚

5、冷たいもの冷たい食べ物を飲まない、食べない

常に上のことをやってます。

ただし、さすがに暑くなってきたので、レッグウォーマーを脱いだり、腹巻きせずにいたりします。
冷房の中(職場)では腹巻きは必須ですね。

あと、何かいい知恵があったら教えてくださいね。

いちごさん、どうもありがとう。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-28 19:56 | OvCa

きょうは

咳とかゆみと・・・・・・

結構、咳はひどくないけど、かゆみがお昼は最高潮。

おそらく玄米菜食の好転反応かと。

毒素がどんどん出てきてるんでしょう。

カッピングしてもらって、背中は小豆色の水玉模様になってます。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-27 19:42 | OvCa

冷えは悪い!

昨日はスーツを着ないといけなくて、パンツスーツじゃなくてスカートにストッキング・・・寒い!
もちろん、膝掛け持参で
クーラーが効き過ぎてたみたいだけど、長い時間がすぎて、頭まで痛くなっちゃいました。

靴下五枚重ね履き、シルクのズボン下・・・効果絶大ですね!

しばらくスカートはくならスパッツとかはかないとだめだ!

今年はサンダルが履けなくてもしょうがない!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-26 09:51 | OvCa

ちょっとおやつたべたい

いま読んでいる本
参考ホームページ

ちょっとだけ弱音。

ちょこっとだけでいいのでおやつ食べたいな~と思ってしまった。

しかし、砂糖抜き、肉魚抜きの生活を始めて2ヶ月以上がたち、いらいらすることもちょっと減り、孤独感とか不安感はあまり感じなくなりました。
安定しているどっしりとした心に近づきつつあるようです。

あと、手術のときに結構テープ負けしていたのですが、それもほとんどしなくなりました。

そうだ、先週、乳腺のほうの受診日だったんだ。

一応、乳腺のエコーは異常なし。

前回、前々回は石灰化とかのう胞とかまじまじと見られましたが、今回はあっさり終わっちゃいました。

9月にCTをとることになりました。

明日は婦人科の受診日。

結構忙しい 苦笑
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-23 15:07

患者会

初めて患者会に参加してきました。
先輩方のお話が聞けて、とても勉強になりました。
また、毎日、手当て、玄米菜食、運動などがんばっていきます。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-20 18:48 | OvCa

最近の体調報告

いま読んでいる本
参考ホームページ

体調いいです。

今回の病気前から、ストレスケアを職場でやってくれるので参加していたのですが、始めて3カ月目、すごくいい状態になってきましたね~って言われました。

いい状態というのはすごく簡単に言うと、左右の背骨の歪みが少なくなってきたということです。

その証拠か、前まで横を向いて寝るのが楽だったのですが、うえ向きで自然に眠れるようになってきました、私にとっては、快挙ですよ!

あと肌が白くなったと言われます。

何かの本に玄米菜食をすると、夏でも肌の新陳代謝が良くて、逆に日焼けしても色がそれほど黒くならず白くなる人もいるということです。

びわの葉や枇杷の実もたくさんもらって温灸に使ったりありがたいです。

治るぞ~!!!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-16 07:24 | OvCa

のんびり~

先週末はハードスケジュールだったので、今週はのんびりでした。

歯医者には行きましたが、だいぶ矯正の治療も進んできて終わりに近づきつつあります。

先週後輩のお父さんがたくさんびわの葉を切って持ってきてくれました、感謝!

そして枇杷の種も手に入れて。

びわの葉を洗うのが大変ですが・・・・苦笑

やっと気分的にのんびりできて一息。

ホッとしています。

仕事は有給休暇を使いながらだいたい週4日働いてます。

当直なし。

無理せず行きたいと思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-13 07:38 | OvCa

久しぶりに

久しぶりに心温まる光景に出会った。

ガンが治った人をいっぺんにたくさんみたのである。

みなさん、よく努力されていて、感動的でした。

私たちもこれに続いて行こうと思いました。

結局1ヶ月ほど悩みましたが、抗がん剤はしないことにしました。

抗がん剤をしないと決めてしまってからは本当にすっきりして、もう直った感じです。

周りからの圧力はすごく、すべてがどうでもよくなり、悩みのない世界なら地獄でもいきたいと思ったほどでした。

本人が納得してない治療をどうして他人が押しつけるのかすごく不思議でした。

他人の気持ちを尊重することができずに、自分の気持ちを他人に押しつけないと気が済まない・・・
これはとても簡単なこと。

主義主張が違う人を理解するのは難しいことです。

つらかったです。

でも元気でました。

がんばります。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-06-04 05:35 | OvCa