乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

セカオピに行ってきました。

まずは、卵巣から。

外来ではなく、病棟のナースステーションの中で。もちろん個室です。

部長先生が担当でした。

結論は定型的な手術をちゃんとして、ステージングをまずしたほうがいいとのことでした。

子宮、卵巣を残したい気持ちが分かるが、命に関わることだから命と引き換えにしてはならないと言われました。

そして、最近の論文を紹介していただきました。

話し始めて15分もしないうちに、私の心はすんなり決まりました。

どうしても、今まで素直にゆっくり主治医と話ができなかったんだと思います。

毎日仕事場で顔を会わせてますから、その力関係も微妙に影響してるのだと思います。

(私が強すぎる訳じゃけっしてないんですよ)

あっさり自分の心が決まって、セカオピの時間が余ってしまいました。
うれしかったのはセカオピで初めてあったのに、また何かあったらいつでも相談にのりますといわれたことです。

優しい言葉に飢えていたのでしょうか、染み込みましたねー。

で、乳腺科へ。

朝、婦人科で話したことを乳腺科のドクターにはなし、これからの治療のことを相談しました。

ここでも、分かりやすい話をしてもらって、すごく納得しました。

結局、いってすごく役に立ちました。

31500円でした。

ということで、来月7日また手術します。

がんばります。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-30 22:01

忘れないうちに

日曜日、美容室に行きました。

抗がん剤するかもしれないので。

癌患者さんをたくさんみてる美容室さんで、ものすごく気さくに話すことができました。

面白い美容師さんでしたね。

久しぶりにワーワーしゃべって楽しかったです。

私の凹んだ気分も飛んでいきましたね。

カツラのことも見積もりしてもらって、頼んだら在庫があるので三時間でできるとのこと。

安心しました。

ただちょっと遠いので、たまにしかいけません。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-28 19:14

さすがに

なんか、仕事休んでますけど、もうさすがに普通の生活したくなりましたね。

体を動かして。

明日、セカオピです。

やっと方針が決まる。
長かった。

もっと身軽な気分になっていろんなことしたい!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-27 15:31

やさいジュースは

野菜ジュースは何とか続いておりまする。

にわか玄米菜食も・・・・・

まあ、いまはあまりストレスがないので大丈夫。

それより暇な時間に料理の腕を上げるのじゃ!!

明日は、もしケモすることになったら・・・ということで、ヅラとかの相談にちょっと離れたところに行ってきます。

出会いが楽しみです。

脱ヅラ・自毛でびゅーしましょ!!

抗がん剤からのヘアーレスキュー
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-24 15:00

へこみ

いろいろあってへこみ。

理解してもらえないっていうのは痛手です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-22 22:16

きょうは

今日は野菜ジュース。

リンゴ、イチゴを入れてみました。

で、キャベツで作ってみましたが、これだけでは冷える可能性があるらしく、ちょうど作っているはちみつしょうがレモンを一緒に入れました、結構大量。

でも、おいしかったです。

少しずつリンゴやイチゴの量を減らしていきたいと思います。

まあ、でも、簡単なようなジューサーの片づけが結構めんどくさい。

体調が悪い人は自分だけではできないでしょうね。

ご家族の手助けが必要かと思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-20 21:26 | OvCa

うまい!

ニンジンジュースを飲むために、パワージューサーを買いました。

ニンジンはちょうど端境期らしく、いま一つとお店の人は言われたんですけど、、、、、

それでもうまい!

いろいろ考えて、抗がん剤せずに行こうかな~と思ってます。

その代わり、がんばって玄米菜食で。

仕事も非常勤に変わろうかなと思ってます。

いろんな知識はあるけど、それを実行しないと意味がない。

ということで、中身から変わっていきます。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-17 21:05 | OvCa

やっと

創の調子がよくなってきました。

毎日、付け替えに通っています。

そして、ちょこっとだけ仕事。

だいぶ元気になってきましたよ。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-14 19:19 | OvCa

おうちから

昨日、退院しました。

早く退院させてもらって感謝感謝。

しかし、あんまり創の状態がよくない・・・・・

「私の創は綺麗に治ってます」って唱えてます←気持ちが大事さ~

毎日、創の状態を見てもらいに病院へ通ってます。

午前中は散歩をちょっと。

もう、ほとけさんのような境地になるしかないのかな・・・・・

試されてるとしか思えない。

さて、おそらく抗がん剤をしないといけないので、もっぱら私の関心は脱毛。

とりあえず、ベリーショートにして、ヅラを買いに行くかなあ・・・・

仕事の時は帽子とかかぶれないし。

色々教えてください。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-11 19:52 | OvCa

退院

とりあえず、ひとまず術後の経過は良好で、今週土曜日退院することになりました。
よかった。
さすがに暇になってきて、ちょっとグロッキーになってました 苦笑
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-08 17:24