乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出かけてきました。

昨日は安芸の宮島と錦帯橋に行ってきました。

桜、ちょっと満開には足らず、でもきれいでしたね。

高千穂、出雲大社に行きたい・・・・・

旅行のパンフレット見ながら唸ってます。

・・・・それにしてもブログ、20日間もほったらかし。

忙しくはなかったけど、おかげで睡眠時間ばっちりで体調いいです!
[PR]
by y-maki1107 | 2009-03-29 21:25 | じぶんのきもち

2年半検診パス

覚書。

久しぶりの受診でした。

本当は2月に検査しないといけないんですが、研修でお留守だったので、一か月遅れにしていただきました。

腹部CT、乳腺エコー、だけ。

胸部レントゲンは職場健診で代用。

採血もなし。

腹部CTも特に問題なし、肝臓にあるのう胞もかわりない。

乳腺エコーは今日は初めての若手の美人技師さん、術側の右を念入りにみて、左をみて、うーん?さらに右を見て…・????(横断歩道じゃあるまいし・・)

「なにかありますか?」「いや、左の乳腺が結構開いている気がして…」

確かにそうです。でも、腫瘍とかそういう感じじゃない。

主治医と話して、3か月後にまた乳腺エコーすることにしました。

とりあえず、パスしました。

ちょっと一安心。

3か月分プラスアルファのノルバデックスをもらって帰りました。

次は6月です。
[PR]
by y-maki1107 | 2009-03-09 22:26 | 乳癌
少しずつですが暖かくなってきました。

冬の間は腕肩の痛みのために、鎮痛剤と、筋弛緩薬をずーっと飲んでましたが、ここ数日やめて、ホルモン剤だけの内服になって、ホッとしてます。

冬の間は朝目が覚めると、肩が痛いんですね~、痛みで目が覚めるというか。

で、ストレスがたまると、またいたくなるんですね~気が滞る感じなんです。

楽しいことしたり、旅行したりすると、不思議といたくないんですよね、荷物持って歩きまわっているのに。

気持ちの部分も大きいのだろうと思います。

明後日は2年半後の検査受診です。

がんばります☆
[PR]
by y-maki1107 | 2009-03-07 21:18 | 乳癌
金曜から、頭痛がずーっと続いていて、ロキソニンが離せない。

で、今日から古巣に戻って仕事。

ぼちぼち仕事。

今日も頭痛がなかなかとれない。

夕方、歯医者に行ってメンテナンス。

そして、後輩たちとご飯を食べに行った。

で、久しぶりに楽しくワイワイ笑って、食べて飲んだら、頭痛がましになってきた。

そうか~、楽しくみんなでワイワイなんて本当に一か月ぶりだったから、きっと脳味噌もリフレッシュしてくれたのかな。

楽しかったです。
[PR]
by y-maki1107 | 2009-03-02 23:28 | じぶんのきもち