乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事と遊びと

抗がん剤からのヘア・レスキュー

c0086460_11271899.jpg


c0086460_11273265.jpg


仕事で出かけてきました。

紅葉がきれいでした。

これは二日目。

一日目は、デジカメをホテルに置いたまま 苦笑

母のデジカメに収めてます。

ちょっとは親孝行できたかなあ。

最近は、スピリチュアルなことをネットで探す日々。

あと、仏教のこと。

それ以外はずーっと仕事です。

先週水曜日まで、怒涛の仕事量でした。

あるブログを読んで、この十日間の忙しさは、太陽の黒点の活動とリンクしていたことがわかりました。

びっくりしました。

疲れた時は寝ろ!ということらしいです。

出かける新幹線の中では爆睡でしたね~

18日までの睡眠時間は少なかった・・・・

玄米の効果?か、体はすこぶる元気です。

今日は当番、明日は何にもなし。

のんびりしよう。

映画でも見に行きたいな…・

それ以前に、掃除しよう。

みなさん、いかが連休おすごしですか?

寒くなったのでお互い風邪などに気をつけましょう。

特に、ケモなどで、体調が厳しい方は特に・・・・・
[PR]
by y-maki1107 | 2008-11-23 11:40 | じぶんのきもち

とりあえず

抗がん剤からのヘア・レスキュー

9日から今日も含めて、病院に寝ること、4回・・・・

でも、患者さんは一つの山を越えてくれました、よかったです。

仕事たまってます・・・・

がんばらなきゃ。

ここのところ、落ち着いてます。

放射線治療がすんで丸2年になりました。

いろいろ考えることがあって、フルツロンも、今、自己中断中です。

もちろん、自己責任です。

ぼちぼちと。。。。。。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-11-17 20:34 | じぶんのきもち
抗がん剤からのヘア・レスキュー

日曜日、職場に行くと、いろいろ忙しかったみたいで、結局、私は日曜、火曜と病院へ泊りました。

そして、ちょっと体調不良で、ものもらいができたり、風邪ぎみだったりしてます。

で、ちょっと抗生物質を飲んだりしているので、今フルツロンはお休みしてます。

このまま終わりにしてしまいたいなと思っているところです。

それは職業柄、免疫低下状態が危ないからです。

手洗いとマスクをばっちりして、がんばってます!!

昼夜逆転気味だし 苦笑

じゃ、はやいけどおやすみなさい♪

c0086460_2037232.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2008-11-12 20:45 | お仕事
抗がん剤からのヘア・レスキューとは、

抗がん剤での脱毛に悩む貴女を救う!
美容師全国マップ


ということで、詩乃さん、ちなつさんが中心になって立ち上げられました。

抗がん剤などで、髪の毛のことで強い味方は、ご自分や家族が病気を経験した、同じ悩みを持った美容師・理容師さん。

そこで、ご自身、もしくはご家族が抗がん剤の経験がある美容師・理容師さんで、賛同いただける方を募集しています。

よろしくお願いします^^
[PR]
by y-maki1107 | 2008-11-12 20:31 | 乳癌

インフルエンザ予防注射

抗がん剤からのヘア・レスキュー

夕方から、なんかだるいんですよ~

インフルエンザの注射か?

はあ~だるい~

c0086460_21332480.jpg


今日は実は誕生日です。

明日友人がお祝いしてくれます。

無事に今まで過ごしてこれたのも、皆さんのお陰です。

感謝してます。

また、これからもがんばっていこうと思っています^^
[PR]
by y-maki1107 | 2008-11-07 21:35 | じぶんのきもち

またまた

またまた、出かけてきました^^

昨日、ささいなことで、自分をコントロールできなくて、ずどーんと珍しく落ち込みました。

で、行ってきたのは・・・



c0086460_22292879.jpg


c0086460_22301211.jpg


楽しく出かけることができました。

友人も悩みを抱えていたようで、ゆっくり話をすることができました。

少しはすっきりしたかしら?

私も、大きい本屋さんに行くことができて、ほしい本をゲットしました。

ああ、私の幸せは、ごくごく小さいなあ・・・・・

おやつはこれです。

もちろん、参道で梅が枝餅も食べましたけどね。

c0086460_22383310.jpg


最近、お出かけブログになってますが、病気を持っていても、今、きつい治療をされてる皆さんも、こういう日は来ます!!

外に出られない方も、画像をみて、ちょっとでも旅行に行った気分になって下されば、幸いです。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-11-02 22:39 | おきにいり