乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いろいろ・・・・

私はぼちぼちで、元気だしどうもないのですが、まわりがいろいろあって・・・・・

来月の今ごろ、私は元気で過ごしているのかしら?


と思ってしまう・・・

それに、

団信も落ちたし(T_T)

そうそう、職場で英会話をみんなで習ってたけど、あまりに私のレベルが低過ぎて、今月で終了!!

だって、アメリカの大統領がだれになろうが、全然関心ないし。

来月、大学時代の友達と温泉行くのを楽しみに仕事しよ!

水曜日、二か月ぶりの受診日です。

なのに、なぜか当直明け・・・・・よくこういうふうになるんだよなあ。

3か月毎受診できないか頼んでみようっと^^

そうそう、がんセンターのホームページに、いろいろながんの説明が比較的平易な言葉で書いてあるみたいです。

私も他の科の癌の勉強に役に立ててます。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-28 22:12 | お仕事
デジカメを買いにいきました。

いろいろあるけど、さっぱり差がわからない。

どれがいいんだろ~

結局買わずに帰ってきた。

今日は暑かった。

というよりも、体がアツアツなんですけど。

冷えがだいぶ減ってきたのかなあ。

とにかく、今日は1日、暑い暑いと叫んでおりました。

ゾラからノルバに変わったから????

アイスクリームを相当食べてます・・・・・
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-23 22:05 | おきにいり

京都の夜

京都の夜はごはんはここで食べました。

メニューはね、

【先付】  朝採り京野菜のすり流し
【前菜】  季節の冷菜三種盛合わせ 
【造】   造5種盛
【煮物】  季節野菜の冷やし焚き合わせ
【旬物】  鱧のしゃぶしゃぶ紙鍋仕立て
【焼物】  鮎塩焼
【酢物】  鱧白焼とフルーツトマト
【飯替】  鯖寿司 赤だし
【甘味】  ピンクグレープフルーツのシャーベット

でした~。

鱧もおいしかったし、今の季節は落ち鮎って言って脂がのってておいしいということも、ちこちこさんに教えてもらいました。

ピンクグレープフルーツのシャーベットにコーヒー味の八つ橋がついていて、おいしかったです。

で、デザートを食べに移動。

途中で、ちこちこさんだんなさん登場!!

写真を撮ってくれました^^

りみさんはコーヒーゼリー、ちこちこさんはクッキーセット、私はケーキセット。

なぜか、お客さんも少なく、のんびりお話できました。

今回、一次会で盛り上がったのは、おうまさんの話でした。

・・・・オグリ君。

あとは、いろんな業界の裏話・・・・・・

ああ、文才のなさよ・・・・・自分で書いてて言うのもなんですが、おもろない・・・・・

ゆるしておくれやす
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-22 21:45 | おきにいり

奈良から京都へ

つづきです。

お昼ごはんはここで食べました。

歯がね・・・・で、食べられるもんが限られる。

お店の外に出てたメニューで、野菜あんかけ、小鍋。
汁物、あんかけもの、大歓迎!!

葛切りもいただいて満足^^

でそのあとは、今回の最大の目的のここへ。

おお、たくさん観音様はじめいらっしゃる~

奈良って直接的なのか、私がそういう文化になれてないのか、

仏像などと私の距離が近い近い!!

人も多かったけど、結構見れましたよ^^

大満足♪♪♪

そして、JRで京都へ。

で、keikoさんの店で待ち合わせて、りみさんとちこちこさんと、大人の夜を楽しんだのでした!!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-20 21:11 | おきにいり

奈良、京都

先週の三連休は、歯の矯正をスタートさせたあと、奈良、京都へ行ってきました。

九州の都会から飛行機で伊丹までいき、バスで奈良へ。

JR奈良駅近くのホテルまで近鉄奈良駅から遠回りしてバスが通ってくれてるみたいで、春日大社の鳥居や奈良公園をぐるっと一回り。

ライトアップされていました^^

ラッキー♪

そして、ちなつさんと夕飯^^

皆様ご存じのとおり、ちなつさんはおビールで。

私はう~ん、確か烏龍茶の氷抜きだったと思う♪

ちなつさん、夜遅いのにありがとうございました^^

で次の日は、若干、鉄子(爆)の気のあるワタクシ、ひとり、JRを利用し、山の辺の道レジャー号に乗って、大神神社へ。


私はよく知らなかったのですが、奈良の人は、お家を立てたり、車を買ったり、いろいろ神様にお願いするときに行くすごく人々に親しまれている神社だそうです。


ちなつさんに教えてもらいました^^

三輪山全体が神様と言われているようです。

なるほどなるほど。

とてもいい気持ちです。

その境内の一角にある狭井神社

ここは病気を静める神様として有名で、隣に薬井戸があり、皆さんたくさんペットボトルに入れられてました。

私もあいたペットボトルに詰め、そして御親水をいただいて帰りました。

つづく
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-20 10:04 | おきにいり

うつうつと・・・・・

うつうつと過ごしておりまする…・

それはなぜか?

歯の矯正をはじめたから。

痛いし、肩こるし、やっと仕事をしてるような感じですよ。

今日、やっとましになって、ここ数日で一番体調良くて、ルンルンしてたら、みんな台風の影響で調子悪いみたいで、変な顔されました。

食べ物もなかなか・・・・

お茶漬け、カレーがサイコー

玄米をどうしても食べたくて、カレーを食べることが増えそうです。

ふう・・・・

きつい。

歯ぐらいでへこたれたらだめなんだけど…・
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-18 19:29 | じぶんのきもち

住宅ローンの借り換え

神仏和合
昔はそうだったんだね~

「神様、仏様、イエスキリスト様!!なんでもいいから助けてください!!」っていうのはあながちうそじゃないんだ・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて。

住宅ローン、3年で借りてたので、今年で、借り換えなり、続行なり・・・・・いろいろ考えないといけない。

で、もう、やり手の母のお気に入りのB信用金庫でローンを借りることに。

ま、それはいいんだけど。

ふつう、私の職業なら保証人が要らないらしい(担保は自分の家)。

だけど、、、、、団体信用保険だっけ?

に入るのに、久しぶりに病気のことを書かなくてはならなくなった!!!!

あ~、こまった。

ま、がんと書かずに腫瘍と書いたけど・・・・

母の前やその信用金庫の人の前で書くのも、ちょっと躊躇しました。

しょうがないんだけど・・・・・

完治のところにはマルできず、治療中でホルモン療法してることに・・・・・

あんまり最近、詳しい治療のことを誰にも家族には話してないので^^

久しぶりに病気を突き付けられました 爆

やっぱ、正面切って相対するのってきついなあ。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-12 07:07 | 乳癌
だいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ30度くらい温度がありますよね。

でも、私もだいぶ冷え症がましになってきました。

考えられるのは、玄米を食べだしてからかも。

玄米がゆは食べてましたが、いかんせん、おかずがなかなか合わなくて。

明太子を食べたいがために、白ごはんを炊くのもな~と思ってました。

で、玄米を、発芽させて、発芽玄米と白米で一対一でご飯を炊いてみました。

そうしたら、下痢も腹痛もないし、腹もちはいいし、なんか、体もだいぶあったかいよ?

腹巻き効果ももちろんあると思うんですけどね。

冷え性、ひどい方、玄米トライしてみる価値あるかも。

もちろん、腹巻きもね^^
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-10 21:59 | 乳癌

お楽しみ!

実は、九州外脱出の予定が3つ。

県外脱出が二つ。

秋のイベント目白押し!!

今日は久しぶりに朝寝しました~、昼寝も。

何かに衝かれたように外にどんどん出て行ってますね~

これもみんな、フレンズがいるから、あそこに行ったらちょっと会って、しゃべってご飯食べて楽しく過ごせるだろうなと思えるからです。

うふふ、今日明日の当番と当直がすめば、来週、九州脱出です!!

がんばろ!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-06 19:47

はじまり、はじまりぃ~

ええ、はじまりました。

ノルバ。

私のホルモン治療は、ゾラ単独2年、ゾラ終了後ノルバ?年。

何年するんだろう、聞くの忘れた 爆

先月、受診後、とりあえず、月一の受診が二か月に一回になりました。

今月は受診日なし。

先月の採血結果、今日、同じ職場の癌友が持ってきてくれました。

パーフェクト!!

コレステロールも中性脂肪も、善玉コレステロールもOK。

半年前の検査データも異常値それほどなかったんですが、よーく見てみると、栄養状態のデータ(コリンエステラーゼ)が正常下限だった!

なんで?

まあ、今回はその時の二倍近くあって、まるで他人のデータだ…・と思いながら、ながめてました・・・・。


秋は読書の秋。

週末、遅ればせながら、ハリーポッタシリーズに挑戦します♪
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-03 22:43 | 乳癌