乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

送別会でした!!

今週の怒涛の勤務は終了!!

労働基本法、完全違反!って感じでしたわ・・・・

今日は看護助手さんの送別会でした。

実は胃がんで内視鏡で治療されたばっかり。

お豆腐料理でした。

c0086460_2315031.jpg


さ、今週末は、お仕事に没頭します。

といっても書類仕事なので、まだまし。

さ、来週の静岡オフが楽しみだ~^^
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-27 23:16 | じぶんのきもち
はあ~

やっと調子が上向きに。

さっきは意識消失しててびっくりしました。

知らないうちに寝てた。

何でこんなに調子を崩すかな~

私の職業上、一に体力、二に体力のはずなんですけど。

こう、調子を崩していちゃ話にならん。

もっともっと元気になりたいな~

仕事忙しいからといって、負けたくないし。

冷えもひどいので、桂枝ぶくりょうがんを再開してみます。

どうなることやら。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-22 21:46 | 乳癌

わたしも。。。

私も確か水曜だったかな~

帰りにコンビニで気がついたんですが。

財布を忘れて一日過ごしてた。

オフカイで誰かさんを笑ったけど、笑えない。

職場には徒歩で通ってるし、職場でお金を使うことってほとんどないし。

今週はお昼間いそがしくて、なんだか先週から冷えると頭痛がすごい。

ホルモン療法の副作用か?

昨日は午後早めに帰っちゃいました、あまりの具合の悪さに。

この私が昼ごはんを食べれないなんて、ありえないくらい・・・・くらいの調子悪さ。

ということで、オフ会の皆さんの記事に、コメントをなかなか残しにいけなくてすみません。

あーーー、仕事がたまってるぅ!!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-21 07:49

オフ会でした^^

新宿、シズ○ーでwakkoさん、秋桜さん、かこさん、よつばさん、うみねこちゃん。

ありがとうございました。

wakkoさんと、よつばさん以外は、初めてお会いする人ばかりです。

ちょっと緊張して、東口のほうからう~ん、と思いながらビルを目指して歩いていったら、もう、うみねこちゃん以外は到着でした。

うみねこちゃんも到着して、みんな思い思いに好きなもの食べて、おしゃべりして。。。

楽しかった~^^

二次会はwakkoさんと、うみねこちゃんも前日、抗がん剤治療しなかったとのことで、一緒に3人で銀座へ移動して、有楽町で、話題の(もう遅い?)クリスピー・クリーム・ドーナッツに並びました。

お土産用にゲット!!

そのあと、ちなつさんも合流して、キハチカフェでおのおの好きなものを飲んで。。。。。。

で、東銀座から、京急に乗って羽田に行って帰りました。

みなさん、ありがとうございました^^

金曜土曜と、お世話になりました。

また遊びに来ます♪
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-14 23:10 | 乳癌

誰も画像とってない?

みなさん、ありがとう。

大手町オフ会(*^_^*)無事終了です。

お店のかたの深い愛情のもと(?)、楽しい3時間でした!

気が付くと、ほとんどブロガーのはずなのに、話に夢中で、誰も画像をとってない  笑

あしたもがんばります。

今日のパワーを胸に、来週からの仕事頑張ります(^_^)/~
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-13 23:40

友達のケモが終わった!

前の職場の同じ年の友達。

最後のウィークリータキソールは、一週延ばしだったみたいだけど、無事今日終了したそうです。

よかったー!

夏の終わりから放射線もするみたいで、あと一息です。

とりあえず、一段落。

落ち着いたら、一緒にご飯食べにいこう。

本当によかった。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-11 22:21

ちかれた

最近どうも胃の調子が悪い。

確かにおいしいもんを食べる機会は多いが。

そろそろフルツロン君がじわ~んと反撃に出てきたか?

胃カメラも今月中には行かなきゃな。

明日あさってがんばって予約しよ。

今日は疲れが出てお仕事休憩。

上司が、「よく二週間前にたおれなかったよなあ。」っていってた。

そういえば、重症患者さんばかりだったからね。

はあ、やっと、家のことができるまでに復活してきた。

さ、いろいろ準備しよう。

秋葉原でなくなった方々、ご冥福をお祈りします。

無念だったでしょう。

がんばって、皆さんの分まで生きていきます。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-09 21:36
昨日、受診日。

ゾラをうってもらって、ゾラが終了したらどうするか聞いて。

うちの主治医はゾラは2年で、後は内服に変える模様。

フルツロンものんでるしね、ということだった。

まあ、その話は来月と再来月にすることにした。

22回済んで、予定通りならあと二回を残すのみである。

最近、受診日は、朝一見てもらえるのだけど、仕事上どうしても自分がいなきゃだめなことが多くて、速攻で帰るのだ 涙

1ヵ月後の予約をして帰るんだけど、予約を変更しにくいというのも、困ったものである。

だってさ~、私の用事って患者さんのことだから、患者さんが一ヵ月後にどうなってるかなんて、宇宙規模の謎だし。

主治医にはやくフルツロンやめたいっていった。
だって、飲み忘れるからと。

8月に、2年目検診。

7月は静岡出発日に受診です。
また忙しい日に。

約35000円、飛んでったわ~ もちろん、注射のケモと比べたら安いけど
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-05 23:47 | 乳癌
今、実は本業をほとんどやっておりません。

でも、やりたいことは、患者さんの役に立つこと

やるべきことは、患者さんがいろんな意味で楽になるようにすること

できることは、いろいろ。
今までやってきたことの応用。

つまり、今は、やりたいこと ほぼイコール やるべきこと ほぼイコール できること

になってる。

ということで、本業ができないことはある意味、もちろん、いろいろ思うことはあるのだけど、本業をこれからずーっと第一線でやっていくには、腕が心配。

たぶん、本業をみんなと同じようにやっていくことはできないと思う。

今の仕事は腕のこと、あまり心配しなくてよい。

人生の転換期なんだろうな。

病気も含めて。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-02 00:47 | じぶんのきもち

うなぎ、川くだり、焼肉

土曜日は新しくできた友達と、待ち合わせて、福岡の柳川へ。

北原白秋の生家など見て回りました。

柳川はうなぎと川くだりが有名。

うなぎもおいしかったし、川下りも夕方に行ったので、お客さんいなくて貸切!!

寝転びそうになりたいのを我慢しながら70分ののんびり旅でした。

川くだりは、日本じゃないみたいな景色。

すごく気持ちよかった。のんびりしていて、時計もないし、鳥がたくさん。

また行こうと思いました。

日曜はごろごろ。

そして、実は昨日両親の結婚記念日だったので、両親と一緒に外食に。食べたいものは私が決めて、一時間かけて出かけました。

お肉を食べに行きました。

遠いけど、お野菜がたくさんでおいしいんです~^^

大満足で3人帰ってきました。

今週は月初めだから、受診日だ~

最近、受診日に厄介な仕事が入っていて、半ドンにならない 涙

あ~今週も無理。

来月は、受診日の午後から、出張なんですよね~

結構忙しいなあ。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-06-01 21:25 | じぶんのきもち