乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たぶん。。。。

病院が医療崩壊の波を受けて、いろいろあってて、この一ヶ月間の仕事の内容がすごく変わった。

どうも、このままいくと、医者人生が変わらざるをえないようで。。。。。。

まあ、どうなるかわからないけど、人生の分岐点に来てるようです。

もう最近は、自分がやりたいことというよりも、何をやったら、役に立つかとか、そういう感じで仕事をする日々。

ま、なんにせよ、知らない分野の勉強はおもしろいねえ。

さ、GWは無事に遊びに行けるかなあ。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-29 00:11 | お仕事

ニューパソコンと風邪

最近、なかなかへこまない私も木曜金曜とへこむ事件があって、つらいなーと思っていたら、昨日から風邪を引きました。

体の反応は正直。

頭は痛いし、肩凝りもひどいし。
薬飲んでも軽くならないし。

思ったより、今回の出来事が体に影響しているんだなーとしみじみ感じてます。

友達と約束していたので、電車に乗って、中華料理をなんとか食べに行きました。

いいだしっぺだから、がんばってでかけました。


途中具合悪かったりもしたけど、楽しい仲間とのひとときでした。

パソコンも、たまたま中華料理屋さんの近くにあった、大型家電店で5分で即決してゲット。
どこのパソコンかもよく見ずに、買いました。

パワーポイントが入ってるのが決め手になりました。
あとはねー、そう希望はないから。

風邪の症状はだいぶ今日はましになりました。

頭痛が消えただけでも、助かります。

今日は久々、先輩夫婦とあってご飯食べながら、いろいろ話して気付きがたくさんありました。

ま、最近は自分の心がよく開いているから、あまり自分のことで心配することがなくて、よいです。

へこんだ事件も、患者さんにとっては一番いい形になったと思いたい!というか、そういうふうに今からもっていけばいいなと思ってるのでよしとしてます。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-27 17:49

パソコン重体

あ、あ、パソコンが瀕死の重症になってしまいました。

ログイン、できないんです!

新しいパソコン買わないといけないみたいです 涙
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-25 22:29

濃い週末でした。

ああ、たくさん遊びました。

帰る直前に病院から電話があり、現実に戻されました 悲

金曜からでかけて、美味しいものを食べ、講演会でためになる話を聴き、今日はライオンキングを見てきました。

楽しかった!!!!!!

やっと、こうやって十二分に遊べるようになって来たぞ!!!!

そして、GWの強行1泊二日激安旅行も残り席一席をゲットお!

ちょっと大変だけど、頑張って遊びます。

パワースポットなので、パワーをもらってきます!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-20 22:18 | おきにいり
今日は呼び出し当番。

呼び出しもなく、平和に過ごしていた。

朝から図書館へ本を返しにいって、最新号の雑誌をいくつか真剣に読みふけってたところ・・・・

携帯へ電話が。

この番号、どこのだろ?

隣の市外局番だ。。。。

知らない番号はとらずに、留守電を聞いてかけなおす私。

「○○高速警察です、makiさんの車は■■という車種ですか?」

「はい。」

「スピードが出すぎていたようで、オービスに引っかかりました。」

「はあ、そうですか。。。」

そう、私じゃないんです、私の車を運転していたのは

母に聞いたところ、なんだかわからないけど、今日はものすごくご機嫌斜めだったらしく、それで80キロ先に車で仕事に出かけたらしい。

まあ、事故じゃなくてよかったですよ。

後から聞いたら、かなりスピード出てたらしいです。。。。。

ちょっと反省してほしいわ~(T_T)
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-13 22:29
昨日は、久しぶりに怒り心頭で、我を失いました。

しかーし、そのあと、あまりの忙しさにすっかり怒っていたことも忘れちゃいました。

ああ、せっかく怒ったりすること減ってたのになあ。

反省、反省。病気にも悪い。

まあでも、新しく4月から来た人、へん。。。。。。。

その人に、腹が立ったんだけどさ!!!

----------------------------------

昨日は、暇だな~って朝一叫んだら、急に忙しくなりました 苦笑

スタッフに謝りまりまくりです。

c0086460_1872739.jpg


c0086460_1875452.jpg


c0086460_1881268.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-12 18:08 | お仕事
今日のNHKのクローズアップ現代、みました?

フィギュアスケートのペアの井上怜奈選手の特集でした。

20歳の時に、最愛のお父様を肺がんでなくされ、21歳で自らも肺がんを発症。

化学療法、放射線療法を乗り越え、怪我を乗り越え、スケートをして活躍される。

すばらしい^^

がん患者さんが、井上選手の姿を見て励まされたと。

今きつい思いをしたり、体が思うように動かなくても、いずれ元気が出る日が来ることを希望として持ってほしいと思います。

私も、今年の8月で、病気が発覚して2年になりますが、やっと元気が出てきて、本当の意味で、元のように仕事ができるようになってきました。

少しずつ少しずつ元気になってきますよ!

あせらずに♪
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-10 21:24 | 乳癌

祈り

医者ですけど、科学では証明できないことを結構信じているワタクシ。。。。。

特に、祈りは大事だと感じております。

今、ガン末期の患者さんを数人担当しているのですが、もちろん医師としてもたくさんできることはあるのですが、とにかく「痛くなりませんように、つらさがなるだけ取れますように。」と毎日思います。

自分が担当している患者さんだけじゃなく、ブログのなかでも、つらい治療の真っ最中だったり、治療が終わってやっと社会復帰しても、いづらかったり、理解がなかったり、いろいろ悔しかったりされてる方も多々いらっしゃるようで。

とにかく、リアル友でない人にも、祈りが届くように。

一人一人はちっぽけかもしれないけど、誰かが応援してくれてると思ったら、少しは元気が出ると思う。

「いつも皆が幸せでありますように、つらいこともいつかは過ぎて楽になりますように。」
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-07 23:53 | 乳癌

日々忙殺

c0086460_1164877.jpg


今日は花見オフ会だということもすっかり忘れておりました。

4月にはいって、チーフが出張でナンバーツーの私がトップ。

1つ大問題がありましたが、まあ、それ以外は平和に終了。

日々忙殺されて、すっかり病気のことなどどこ吹く風です。

今月は頑張って胃カメラを受けに行こうと思ってます。

胃の具合がどうも今ひとつ。

月一受診日も無事終了。

胃の具合が悪いことだけ伝えました。

さ、明日は待機当番さ~

お風呂にゆっくり入って寝ることにしよ!!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-05 22:42

東京、花見オフ会

オフ会のぼしゅーやってますよ、ぜひ、初めての方もお出かけくださいませ。

楽しく免疫アップできますよ!!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-04 13:05