乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さきました

c0086460_18424770.jpg

今日はぼーっとしています。

朝は歯医者さんに行って治療して、今日はかなりきつい治療をしてちょっとげっそり。

歯の治療って、痛いってわかってても、何となくブルーになっちゃいます。

今月二度目の抗生物質。
痛み止めのロキソニンもときどき飲んで。

あんまりなかったんですけど、最近、胃の調子が悪くなることがおおいー

食べすぎなのもあるけど(;^_^A

頑張って植えたチューリップが咲きました。

さくらはまだですよ。
明日、雨降るらしいし。

最近ショックな出来事が。

上司の喫煙がまた再開した事です。

医療崩壊が進んでいて、うちの病院も例外じゃないんですが、比較的余裕のある上司が残務整理を一気に引き受けてます。

相当なストレスなんででしょうね。

だって、しょうもない問題はないがしろにされるし。

ああ、ホントたまったもんじゃないし、うちは一回つぶれてもいいかなと思うくらい。




花見は来週末かな?
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-29 18:42

掃除、掃除、掃除

掃除キライです。

というか、上手にできません。

でも、パソコンも掃除して何とかマシになりました。

買わなくてすみそう・・・・・一安心。

今は聞かないCDを整理してます。

すっきり過ごすのだ~

先週は雑誌などをだいぶ整理しました。

でもまだまだ。

一体何冊本があるんだろう??

と思うほど本がある。

掃除して、整理して、余分なお金を使わないようにして、オフ会に行くお金を貯めるのさ!!


昨日はV6の年寄りチーム(坂本君、いのっち、長野君)のコンサートに行ってきました。

パワーもらってきました♪

最近、パワーが足らないなあ。

あと一年、来年の3月までに体力つけて、来年の4月から新しいことができるように頑張ろうかなと思っているところです。

ということで、病気なんぞに負けてられないのだ!!

ストレス溜めるのいやなので、最近、悩むことと怒ることをやめるようにしてます☆

まあ、もちろん、全部できたためしはないけれど。。

病院もね、医療崩壊がすごくてまじめに考えると大変なんだけど、考えないようにしてます♪

考えたってどうにもならないし。

さ、今度は本当に医者になりたての子が研修に来るんで、どうやって教えるか考えよっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-23 14:50
千手観音を見てきました。

超、感動

聴覚、視覚障害者、腕がない人も演者にはいました。

体全体、命全体で演じている人々。

感動しました。

最後には、ちょうどホールを出たところで、サイン会に出席する団員の方をまじかで見ることができました。

すごいです。

私はこういう、命を大事にする人たちが大好きです。

行って良かった。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-15 22:26

胃が痛い!!

今週は忙しくて、腕が使えない状態になりました。

ぜーんぶ、あごで下っ端を使って何でもさせました 爆

そしたら、昨日夜、チゲ鍋を食べたら、胃までやられて!!

ああ、つらかったです。

ガスター飲んでなんとかいいです。

今日は夜ちょっと楽しみがあります。

でも、ちょっときつくて家でボーっとしていたい。

明日の勉強会もどうしようかな~と悩んでいるところです。

体がきついだけで、気持ちは全然大丈夫^^
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-15 18:04

とうとう・・・・・・

パソコンが、全然いうこと聞いてくれない。

まじめに働くのはインターネット関連だけ、ワードもパワーポイントも今日は全然ダメ。

買って丸5年。

ああ、かえ時なのかしら?

安い、しかも軽いデスクトップかなあ。

ああ、しくしく・・・・・・。

一度ぜーんぶ、インストールしてみるかなあ。

あさってのプレゼン、今資料を読み出したけど、はたして間に合うか?

もちろん、職場のノートパソコンは動くから大丈夫なんだけど。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-12 22:04

やっとできた!確定申告

国税庁のHPを参考にしながら、友人に電話で教えてもらって、やっとできました。

医療費控除のおかげで戻ってきます、うれしい~

最近、乳癌のことをテレビでよく放送しているからか、母が、5年くらい治療するの?とか、月に一回くらい病院にいってるの?とかいろいろ聞いてきました。

心配をかけるのでいろいろ詳しく話してなくて。

詳しく話すと、ホルモン療法で生理がないとか、抗がん剤を飲んでいることを知ったら、また心配するだろうから。

さ、明日からもまた仕事がんばろうっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-10 00:25 | お仕事

すっきり!

金曜の夜から友達3人とオーベルジュへいってきました。

なんだか、皆働く同級生女子3人。

同じような悩みというか、愚痴。

美味しい食べ物とすごい星空に癒されました。

c0086460_14182792.jpg




癒されるってスゴイなと思いました。

また行こうね!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-09 14:26

つぶやき

今日は愚痴、かな。

読みたくない人は読まないでね^^

今日は、ちょっと変わった患者さんたちにあたりました。 

違和感を感じるというのが、一番いい表現かな。

そんなことで全然めげたりしないまきちゃんですけど。

何でそんな変わっているのかな~とフムフム考えるのがすき。

ま、結論。

自意識過剰、かな。

自分の思うとおりにことが運ばない、自分の想像したこと以外は受け入れない。

・・まあ、こういう発言がビシバシと。

世の中、そうすべて自分の思い通りにいくわけないじゃん。

最近、悟ってるまきちゃんです。

まあ、自分的にはノープロブレムです。

最近、仕事のことでダメージ受けること、あんまりないです・・・・ということにしておきます 苦笑
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-06 00:21 | お仕事

インフルエンザの大嵐

いやはや、周りでインフルエンザが大流行り。

皆さんもご自愛ください。

どれくらい流行っているかというと、

仕事がなくなるくらい。。。

まじで、すごいです・・・・・・
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-04 00:35

かぜひきさん

実は、風邪引きました 爆

だいぶ復活しました。

いやはや、今まで医療崩壊の小波は浴びていたんですが、ついに大波に飲まれそうで、ここ数日、上司は走り回ってます。

はああ・・・・

私はいいんだけどさあ。

ということで、後輩たちが悩みまくり。

皆さん、お仕事でいろいろ悩んでますけど、本当にねえ、自分の好きな仕事をやれるっていうのはある意味とても幸せなことなんですよねえ・・・・・・

ま、来年の今頃、本当にどうなってるのか、ある意味楽しみです、まだ楽しめる分、私はいいんだけどねえ・・・・・
[PR]
by y-maki1107 | 2008-03-01 22:35