乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゾラ・デー

今日は診察日でした。

来月、CT、乳腺エコー、採血と検尿。

尿検査で尿蛋白が出てたので、もう一回してもらってもいいですかということで、尿検査を追加。

昨日、ひどい肩こりと寒気がしてたので、もしかしてインフル??と思いながら、

「ひどい風邪とかインフルのとき、経口ケモ中止したほうがいいですか~?」

って聞いたら、

「どっちでもかまわないよ、一時中止でもいいよ。」

といわれました。

まあ、調子が悪くなったり、感染を起こしたようなら、採血して、白血球の数を確認しようっと。

それから、ケモ一時中止にするか、考えようっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-01-07 20:12

ハッとした言葉

昨日も今日も、当番でお仕事でした・・・・・ 汗

定年間近の看護師さんから来た年賀状に、明るく楽しい職場にするよう努めていきますと書いてありました。

最近、そういうことを忘れていました。

楽しく仕事をしようと努めてはいるのですが、人の和として、それを尊重しているかといわれるとそうではないかなと。

自分だけがいいと思う人が多くて、困っていました。

さすが、人生の先輩はいうことが違います。

ハッとした言葉でした。

明日は今年はじめての外来受診日。

秋の職場検診で、なぜか尿蛋白が少し出てたので、相談してきます。
どうせ二月に半年ごとの検査だから。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-01-06 18:55 | お仕事

コミュニケーション

今年の目標は、自分の世界を広げること。

最近、リアル友が少なくなりました 苦笑。

数年前からネットで年に1人から2人、同世代くらいの人といろいろ仲良くして、とても楽しくすごす自分がいます。

中身が頑固で、なかなか心を開くのが苦手だし、人の話を聞くほうが好きだし。

もっともっと世界が広がればいいなあと思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-01-03 21:23 | じぶんのきもち
昨年は皆さんと楽しく過ごせて、いい一年でした。

今年もよろしくお願いします♪

おみくじは末吉でした。

今年の目標と立てなきゃ~^^
[PR]
by y-maki1107 | 2008-01-01 00:51