乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結婚、おめでとう

来週、V6のコンサートに行く予定なのですが、イノッチが瀬戸朝香さんと結婚しましたね。

別にV6のファンでもなんでもないんですが、去年コンサート行って、面白かったんで、今年も行くことにしました。

ちょうど去年は手術の一週間前で、いろいろ考えながらコンサートを聞いてました。

そして、入院中はiPodで、V6の音楽を何度も聞いて、元気付けられたものです。

明日は、受診日。

そして、新しい研修医がやってくる。

またまた人を育てるという、大好きな仕事ができます。

幸せ!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-30 14:36 | おきにいり

元気ですが・・・・

私は元気ですが、友人の調子が悪く、なかなか・・・・・・

私がそれで落ち込んでいてもしょうがないのですが。

テレビをつけていたら、米米クラブが再結成ライブをやってました!

浪漫飛行を大声で一緒に歌ってしまいました、あはは。

気分が少し軽くなりました。気が晴れたというのでしょうか。

まあ、最近、書きたいことがないわけじゃないんですけど、今はちょっと余裕なし。

気分がふさいでますが、歌を歌えば少しはいいようです。

週末は、送別会があるので、そこではじけようっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-26 23:39 | じぶんのきもち

吐き出しました

c0086460_114436100.jpg


c0086460_11445173.jpg


さいきん、リアル友とゆっくりしゃべることがなくて、どうもあまり気分がよろしくない。

そして、宮部みゆきの模倣犯などを読んでいてどうもその気分の悪さに、拍車をかけているようだ。

面白いんだけど、でも、いや~な雰囲気が心を締め付ける。

私が通っている病院の看護師さんで仲良し友達と、やっとお互い時間があって、おしゃべりしてきました。

いろいろ、たまりたまってたんだな~と思うようなことをたくさんしゃべってきました。

しゃべりすぎて頭が痛くなっちゃったもん。

最近の仕事の忙しさ、なぜ、私の当番のときばかり患者さんが来るんだろうっていう疑問。

まあ、患者さんが選んできてくれているんだろうと思うしかないから、そう思ってはいるけど、今の私の状態じゃ、夜中に重症の患者さんに対し、ぶっ通しで働くのは無理。

それを理解してくれるのは、上司だけ。

特に、先週末と、火曜日の急患さんは、あとで判明しましたが、友人の知り合いでした、どっちとも。

まあ、友人から感謝されるわけです、変な医者が担当じゃなくてよかった~と。

それはそれでよいのですが、なかなかきつさが取れなくて、命と引き換えに仕事しているよな~と思う日々です。

理解してほしいとか、もうちょっと働いてほしいとか、他人に対して求めるところが大きすぎるんだろうな。

時々、吐き出さないとダメなようですね~
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-23 11:45 | じぶんのきもち

つかれたー

c0086460_16165067.jpg


11月、京都へ出没します。

ちこちこの・乳癌・わたし的日々のちこちこさんにいろいろと心を配っていただきました。

詳しくは↑を。

ちこちこさんのところから、遊びに来てくれる方も多いのでプロフィールを。

30代後半、独身。
2006年8月、乳癌発覚、温存術、ステージ1、リンパ節転移なし、核異型度1、HER2マイナス
エストロゲンレセプター(+)
2006年9月より放射線療法(50Gy)、ホルモン療法、ゾラデックス月一回皮下注。
取り出した標本に怪しい細胞がいるらしいとのことで、2年間、経口ケモ(抗がん剤)フルツロン内服中。

お仕事、お医者さん

************************************************
旅行はそれなりに楽しかったけど、やっぱりきつい。

今日マッサージにいったら、あまりの足のパンパン具合にびっくりされた。


疲れが抜けないなー

画像は原生林の山の湧き水です。

タクシー貸し切り二時間観光。

二日とも晴天で暑くてきつかった。

もちろん、楽しかったけど。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-22 16:16

今から帰宅

c0086460_11551829.jpg

天気がよかったです。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-21 11:55

夏休み第二弾!

11月、京都へ出没します。

ちこちこの・乳癌・わたし的日々のちこちこさんにいろいろと心を配っていただきました。

詳しくは↑を。

ちこちこさんのところから、遊びに来てくれる方も多いのでプロフィールを。

30代後半、独身。
2006年8月、乳癌発覚、温存術、ステージ1、リンパ節転移なし、核異型度1、HER2マイナス
エストロゲンレセプター(+)
2006年9月より放射線療法(50Gy)、ホルモン療法、ゾラデックス月一回皮下注。
取り出した標本に怪しい細胞がいるらしいとのことで、2年間、経口ケモ(抗がん剤)フルツロン内服中。

お仕事、お医者さん

************************************************
あまりにも仕事忙しすぎるから、今日から夏休み第二弾!

おとといもシンデレラタイムまで、というか、その後も仕事長引いたんだけど、これ以上やると絶対ダメだと思って代わってもらった。

えへへ。

お出かけしてきます!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-20 07:57 | じぶんのきもち

いい一日だった^^

11月、京都へ出没します。

ちこちこの・乳癌・わたし的日々のちこちこさんにいろいろと心を配っていただきました。

詳しくは↑を。

ちこちこさんのところから、遊びに来てくれる方も多いのでプロフィールを。

30代後半、独身。
2006年8月、乳癌発覚、温存術、ステージ1、リンパ節転移なし、核異型度1、HER2マイナス
エストロゲンレセプター(+)
2006年9月より放射線療法(50Gy)、ホルモン療法、ゾラデックス月一回皮下注。
取り出した標本に怪しい細胞がいるらしいとのことで、2年間、経口ケモ(抗がん剤)フルツロン内服中。

お仕事、お医者さん

************************************************
昨日は寝たり起きたり、ひどかった。

今日はそれじゃあダメね~と思って朝から、シャワーを浴びて・・・・・

あがってきてみたら、ああ、先日なくなったパバロッティのオペラをやってるじゃありませんか!!

外は豪雨、蒸し暑いのでクーラーかけたのをいいことに、大音響で、パバロッティのオペラ、ラ・ボエームを堪能いたしました。

あらすじはよく知らないけど、最後しんじゃうんだよね。

先週も、たまたま、アンナネトレプコのガラコンサート、ちがった、ガラコンサートにアンナネトレプコが出ててラッキーだったんだよねえ。

ロシアン・アルバム
ネトレプコ(アンナ) / / ユニバーサルクラシック
ISBN : B000IJ7K60
スコア選択:

オペラのことは全然わかりません。

去年初めて生で見て、テレビでよく見るようになりました。

カルメンや、フィガロの結婚などしかよく知りません。

でも、最近はこのアンナネトレプコのファンで、よく見て(聞いて)います。

そして、夕方久しぶりにジムに行ってきました。

体重もだいぶ減ってたし、前は肥満に入ってたけど、今回は普通になってました~わーい

先週はこれより1キロ弱痩せてたのに。

まあ、いいけど。

でも、久しぶりにジムに行って、ストレッチできてよかったです。

のんびりした3連休でした、仕事も少ししたけどね。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-17 20:46 | じぶんのきもち

仕事しすぎた

11月、京都へ出没します。

ちこちこの・乳癌・わたし的日々のちこちこさんにいろいろと心を配っていただきました。

詳しくは↑を。

ちこちこさんのところから、遊びに来てくれる方も多いのでプロフィールを。

30代後半、独身。
2006年8月、乳癌発覚、温存術、ステージ1、リンパ節転移なし、核異型度1、HER2マイナス
9月より放射線療法(50Gy)、ホルモン療法、ゾラデックス月一回皮下注。
取り出した標本に怪しい細胞がいるらしいとのことで、2年間、経口ケモ(抗がん剤)フルツロン内服中。

お仕事、お医者さん

************************************************

今週は忙しかった!
しかも、今日も午前中呼ばれて働いてきました。

でもやっと、当番もなくのんびりできる!

先週末も当番だったから、なんだかやっとほっとした感じ。

腕の調子も忙しすぎて、だいぶよかったのがぶり返した。

明日あさってはおとなしくしておこう。

・・・・今日は読書でもします。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-15 18:30 | お仕事

点滴が難しかった!

11月、京都へ出没します。

ちこちこの・乳癌・わたし的日々のちこちこさんにいろいろと心を配っていただきました。

詳しくは↑を。

今日は点滴が難しかった~

いい人で、よかったけれども。

また、腕がはれてきた。

何でだろう。

いい調子だったのに~

梨を少しセーブしたから?

また食べよ!

確かに、火曜日働きすぎた 苦笑

おとといは、2年前に一緒に働いていたドクターと楽しく飲みました。

といってももっぱらウーロン茶ですけどね。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-13 21:54 | お仕事
11月、京都へ出没します。

ちこちこの・乳癌・わたし的日々のちこちこさんにいろいろと心を配っていただきました。

観光シーズン真っ只中。

もう京都のホテルはどこもいっぱいみたいです。

てきとーにちょっと離れたところに予約しましたが。

出会いの秋が楽しみです。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-09 12:15 | 乳癌