乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

遊び疲れ

ふう・・・・・・

週末遊び放題で、右半身が痛いです・・・・・

肩が痛い!

ああ・・・・おとなしく今週はしておこう。

仕事が忙しいよ~
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-31 22:42 | 乳癌

温泉旅行

友人3人と温泉旅行に行ってきました。

1人は看護師さんなので、病気のことを知っているんだけど、もう1人は知らなくて。

結局、3回一緒に温泉に入ったけれども、結局気付かれなかったみたい。

そこの温泉地はもう何度も何度も出かけたことがあるのだけど、何度行っても楽しめる。

先週といい今週といい、遊び呆けて、ああ幸せ・・・・・

帰りのJRの中では、「医療関係者はいらっしゃいませんか」といわれ、何だろう~とびくびくしていたら、まあそうたいしたことなくほっ。

楽しかったです。

この温泉、ある空港から高速バスで一時間くらいで来れるそうです。

だから逆に言うと東京からだと、もしかしたら3時間ぐらいでいけるんじゃないかな??

探せばおやすい宿もたくさんあってお勧め。

お湯も柔らかいし。

また明日から頑張って仕事しよう^^
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-29 21:26 | おきにいり

子宮をとること

今日は、実は知り合いの面倒を見ておりました。

ほぼ私と同年代で、20代の前半からすごい生理痛と出血に悩まされ、ひどい貧血で入院を繰り返し、筋腫の手術も以前に受け、正社員として働けないくらいのつらさだったようです。

結局、まだ若いのですが、子宮をとる手術をされました。

取れた子宮を見てみると、筋腫がたくさん・・・・・・

もし、このままいても、妊娠しなかっただろうと思われました。

癌じゃない、良性のものでも、人生に多大な影響を及ぼして、つらい思いばかりされただろうな・・・・と

彼女のお父様は私と同業者で私が尊敬してやまない方ですが、子宮をとることがいいとわかっていても、独身のお嬢さんのことを考えたり他にもいろいろ考えるところがあって、踏み切れなかったようです。

彼女の妹さんが結婚されて、お孫さんができて、「あきらめた」ということでした。

癌じゃなくても、つらい思いをされている人はたくさんいるんですよね。

彼女はきっと今からは前向きに生きていけるだろうと思います。

早く元気になってくれるといいな
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-26 22:26 | じぶんのきもち

夏休みが楽しすぎて

オフ会、シロクマくんのレポ

同じオフ会だけど、どうしてこう、シロクマちゃんのレポは面白いのかな~

今日からしごとにまじめに行きましたよ。

ちょっと大仕事が入ってました、あ~びっくり。

しかも、夏休みが楽しすぎて、こちらも結構楽しい、病院の納涼会をすっかり忘れていました。

楽しかったです。

でも、納涼会をすっかり忘れているなんて・・・・

夏休みを満喫した証拠です!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-25 21:44

映画と友人の家

昨日は、映画を観て、そのあと、友人宅へお邪魔しました。

映画はモーツアルトのオペラをベースにした、魔笛。

たぶん本物のオペラ歌手さんが出てきて演じています。

よかったですよ、オペラをみる思いからすると、1800円は超安い。

友達のお家、小一のおねえちゃんとまだ一歳半のちび子。

友達とはそういえば、小学校一年生のとき、同じクラスでそれ以来の付き合い。

おねえちゃんとは前も会っていたので今回の逢瀬もとても楽しみにしてくれてました。

初めて会うちび子、お腹にいるときに会ってはいるが 笑 すごくパワーにあふれた子だった。

女の子なんだけど、あのパワーをどうやって昇華させていくのか、人の子ながら楽しみです。

お友達は料理がとても上手で、夕飯ご馳走になりました。

話もつきず。

免疫アップの日々でした。
楽しかったよう(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-24 15:41
昨日はオフ会でした~^^

楽しい時間をありがとうございました。

久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです。

右京さん、シロクマちゃん、まみこちゃん、しのさん、ナイトカオさん、wakkoさん。

場所もシ○ラー。

免疫上がるよね~涙を流して爆笑したりしましたね。

またきます!

とりあえず、今のところ、10月末に上京します^^
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-23 08:17 | 乳癌

うわっ!

やっぱり電車って混んでる~

ということで本州無事到着。

このホテル、ネットタダ・・・ラッキー

ところで、日本橋界隈で夕飯、お薦めのところがあったら教えてください!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-20 23:54 | じぶんのきもち

サワガニ?

昨日、サワガニを発見!

さあ、どこで見つけたのでしょう。

1、自分の部屋(マンション)

2、病院の外来

3、病院の当直室


ちょっとびっくりした。

今日は病院で、弟の小さいころにそっくりな3歳くらいの子を見てびっくりした。

かわいかったな~あの頃は。

今は全然。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-17 21:59

ありがとう

今日も朝から、まあ昨日よりかはましだけど、どうも頭が重い。

でも、今日は連休の中日、明日を気にせず遊べる!!

都会へ出かけることにして、都会に住むいつも一緒に遊ぶいとこに、出てこない?とメールしたら、別の友人が、たまたま「今から仕事で都会に出かけま~す」と、メールを送ってきた。

「あら、私も出かけるよ」

「じゃあ、仕事が済んで時間があったら会おうか~」

この友人は、時々登場する外科医の友人。

友人は仕事がだいたい4時ごろに終わりそうということで、いとこは一緒にお昼を食べてそれまで付き合ってくれることになりました。

久しぶりに会った友人、ちょうど一年ぶり。

お茶して、彼女が最近全然買い物していないということで、お目当てのブティックへ。

短時間にいいお洋服をゲットされましたよ^^

二時間弱でしたが、楽しかったですよ、ありがとう。

そして、またさらに1人でぶらぶらして帰ってきたのでした。

嬉しい事に、体力がアップしているのを感じました。

いつもより長く都会で疲れずに、遊ぶことができました。

靴擦れしたので、それでも早めに帰ってきたんですけどね。

頭痛は行きのJRの中で少しマシになり、歩き始めてほとんどなくなりました。

原因は冷えや運動不足だったのかもしれません。

明日は夕方から当直なので、それまでにおうちのいろいろな仕事とちょっと勉強もしようと思ってます。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-16 01:09 | じぶんのきもち

あたまいたい

土曜日は頭痛くて、何をしても治らずに、ぼーっとしてました。

気圧のせいかな??

よつばさんも頭痛だったみたい。

当番だったけど呼ばれずに済んでほっとしてます。

日曜は遊びに行こうかなと。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-14 15:52