乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

受診日でした

受診日でした。

バスで10分。

5分も待たずに一番に呼ばれました。

調子はどう?ときかれ、先週忙しすぎて、腕の調子が泣くほど悪いです、と。

うちでも、勉強してる人がいるからマッサージできるよと。

あと、もしかしたら腕用のストッキングが保険適用になったかもという話をして、調べておくねと言ってもらいました。

ゾラの注射、痛かった!!でもしょうがない。

それからお仕事にそのまま行ったら、後輩がお子ちゃまが熱を出していて、遅刻。

そして、な~んかばたばたしてるし。

今週は待機当番できればしたくないと伝え、いいよとのこと。

ちょっとほっとしました。

まあでも、なぜか負担はなかなか減らないんだなあ。

勉強会の準備しよう。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-14 21:48 | 乳癌

もういい

今日も仕事で呼ばれてしまった。

もういいよ・・・・・。

と、なんだか、落ち込み気味です。

腕の調子も激務を反映してよくないし。

今週一週間は、呼び出し当番を代わってもらおうと考えてます。

はあ~明日またバカ後輩、いや違った、後輩から「先生よく呼ばれますよね~すごいですよね~」って言われるんだろうな。

好きで呼ばれているんじゃないんだよ!

GWの休み中、7日間、呼ばれたの私だけだったもんなあ。

お仕事、ほどほどにしたいです。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-13 22:02 | 乳癌

リンパ浮腫の講演会

リンパ浮腫、福岡

今テレビを見てたら、九州中央病院で乳腺外科の先生がリンパ浮腫について話しているではありませんか!

参考になれば!

九州中央病院

私もいけるかな??
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-12 11:55 | 乳癌

いつの間にやら

いつの間にやら、ベランダに花が咲いてました。

バラとかなんでこんなにかたまって花がついてるんだろう。

c0086460_1019369.jpg


c0086460_10191445.jpg


c0086460_10192754.jpg


ホルモン療法を始めて、当たり前だけど、生理の周期であった食欲増進とか月経前のイライラとかなくなって、なんだか、本当にがつがつイライラしたところは減りましたね~。

私にとっては結構いいこと。

たぶん、今週みたいな忙しさだったら、もう数回ぶちきれているはず。

まあ、ぶちきれることもあまりなく、過ごせたし。

と思ったら、週明け受診日だ!

しかも、受診すんだら仕事にすぐ行かなきゃなんない~(T_T)

二日酔いも早くよくなれ~♪
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-12 10:32 | 乳癌

週末だあ

はあ・・・・・

今週は病院一働いたに違いない!

ということでビールが美味しかったです。

まあ、そういうわけでなくなる患者さんもいれば生まれる命もあるもんで。

へこむこともあれば、救われることもたくさん。

まあ、それにしても今日も盛りだくさんでした!

週末の当番、呼ばれないように頑張ります!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-12 00:45 | お仕事

こうちゃ

この間、銀座松屋でゲットしたもの。

伊藤園の紅茶

とても美味しくて、職場で飲むのが楽しみでーす。

・・・・忙しくてお返事がなかなか。

すんませーん^^
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-10 00:09 | おきにいり

たすけてくれたもの

乳癌学会市民講座 5月12日

4日は相当調子が悪かったけど、5日は復活。

でも、5日のお仕事関連の講演会はあきらめ、遊びに行った。

でも、行くのも結構おっくうで、約束したからな~と思いながらなんとか出て行った。

で、待ち合わせの時間まで久しぶりにCDショップで視聴してた。

そしたら、美しい音楽を聴くのも久しぶりだということに気がついた。

大音響で聞いていたら涙が出てきそうになった。

AMANDA(DVD付)
村治佳織 / / ユニバーサルクラシック
ISBN : B000NDFKD6
スコア選択: ※※※※※

休日
ジャー・パンファン / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000JVS31S
スコア選択: ※※※※※


オーラ~美しい感動~
オムニバス / / 東芝EMI
ISBN : B000NDFIVA
スコア選択: ※※※※※

30分以上そこに立っていたように思う。

友達と計4人でご飯を食べ、バーでおしゃれにメロンのカクテルを飲み、みんなで友達の家でごろ寝。

今日は、頑張って映画を見てきました。

「バッテリー」

小説もとても面白かったけど、映画も見ごたえありました。

ははは、でもお腹がぐるぐるなって、隣の人からにらまれちゃった。

音楽や小説や映画が自分を助けてくれるのを忘れていたな~。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-06 20:38 | 乳癌

脇、上腕内側のしびれ

温存、腋窩リンパ節郭清のわたし

ちこちこさんの記事

術後から、上腕内側の痺れや感覚がにぶい感じがありましたが、だいぶ改善してもうほとんど元通りですよ。

時間が薬なのと、30歳と80歳じゃ神経の再生速度に時間差があるから治り具合は違う。

私が時々診る帯状疱疹後神経痛は若い人は痛みの残りが少ないけど、年齢が70を超えると痛みの残り具合がひどいから、早めに治療を開始する。

ナイトカオさんがちこちこさんのところでコメントに書いていらっしゃいますが、我慢大会みたいなと。

ま、35も過ぎればだいたいどこか体に支障があったり、他に家族が大変な状態だったり、何かしらきっと悩みや痛みがあるんだろうなと思います。

きっと自分だけじゃないんだよね。

わたしも昨日は超調子悪かったけど、今日は普通に戻りました。

ま、過ぎてみればこういう日もあったな~って思えるんですけどね。

お休みだったからじーっと待てたし、お仕事でもなんとかやり過ごすだけのことはできるようになってるから、別にきついけど、たいしたことじゃない。

できるときにできるだけの体力づくりをしていこうっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-05 10:54 | 乳癌

疲れやすい

乳癌学会市民講座

2日は当直

3日は当直明けで遊びに行って、お昼を食べてぶらぶらしただけなのに、すごくだるい。

当直明けって言っても、夜中いっさい起こされることなく楽勝当直だったのに。

帰りのJRでつかれてうとうと、帰ってきてからも夕飯を食べる気がいっさいしない。

気分悪いというか、たぶん体温が下がっているんだろうな~
なかなか調子が上がりませんね。

はあ~

何でこんなに体力ないかな~

一晩寝てやっとちょっと元気になってきた。

今日は呼ばれないように!

ぼちぼち本やDVDでも見てすごします。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-04 08:52 | 乳癌

乳癌学会ー市民講座

乳癌学会に行こうかな~とか少し考えている私。

学会って確か誰でも参加できる市民講座があるよね~と思ってHPを見たらありました。

「乳癌の診断と治療 2007」
~美しく、前向きに生きたいあなたへ~

日 時:
2007年5月12日(土)
14:00~16:45(開場13:00)

会 場:
有楽町朝日ホール
千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F


そしてこんなものも
「乳がんと向きあって」体験記コンクール
COURAGE & BREAST CANCER
体験記募集



ですって。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-01 21:48 | 乳癌