乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

切れキャラ

きーっ

きゃー

むかー

今日の午前中、仕事少ないのに、何で私だけ仕事してんの??

代わりがきく仕事なのに、????

腹立つー

もう知らん振りしてわが道を行くバージョンで行こうかとも思ったが、

テレビでV6の学校へ行こうを見て、宝塚音楽学校の入学のための塾?みたいなところの先生が、すごく叱ってるの、叱られても怒られても、最後までやってないと後悔するよ!って。

そうだよね~

あした、後輩を叱り飛ばすことにしました。 ←これが結論??

はあ~でももう勘弁して。

別にすごく働いているわけじゃないんだけどさ、どうして若い人たちが仕事しないのさ!

育ててる私らが悪いのかな?

今日は、カンニング竹山バージョンです!

口直し

c0086460_2231453.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-17 21:55 | お仕事

診察日でした

月一回の診察日。

当直明けで、自分が働く病院を8時35分ごろ出て、9時ジャストに外来に到着。

15分くらい待って、一番に呼ばれました。

選挙の話と、腕の話。

運転をちょっと続けてしたら、背中のリンパの流れが悪くて~。

やっぱり、ここまで悪い人って珍しいだろうなと思うくらい、ちょっと黙ってました、主治医の先生。

でも、仕事はほとんどできるようになりましたといったら、喜んでくれました。

ゾラデックスをうって、薬代とあわせると、約25000円でした!

また午後から仕事デース♪
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-16 10:48 | 乳癌

こまるのは

当直していて、困るというか怖いのは

インフルエンザとか!

つまりうつる感染症の病気。

今日もさっき、なんと大人の水ぼうそう!

ひえ~

ま、子供のころに水ぼうそうしてるからいいけど。

病院は戦場よ、ある意味。

体調整えて仕事すべし。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-16 01:07 | お仕事
この土日はなんだかボーっと過ごしちゃいました。

お笑いにもいけなかった。

行く気がしなかった。

病気があってもなくても、関係ないと思うけど、この時々へこんで身動き取れなくなる自分がいやだ。

ま、こういう浮き沈みが人生なんでしょうね。

当直で、いろんな患者さんを診てます。

2歳のおりこうさんとか。

あ~やせたい。

ジムに行く元気がほしい。

また一週間が始まる。

勉強会の準備がゼロだわ。

がんばってやらなきゃ。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-15 23:15 | 乳癌

あきらめない

「並の人生」では満足できない人の本
ロベルタ シェラー / / 三笠書房
ISBN : 4837956718
スコア選択: ※※※※※

この本の中から

一見すると八方塞の絶望的な状況に追い込まれたとき、人の反応は3種類に分かれ

あきらめる人

妥協する人

あきらめない人

になるそうで、

あきらめない人は 「負けるものか」と状況を自分の力で変えるまであきらめない人だそうです。

目標を定めたら決して目をそらさず、もしその途中に障害物を見つけたら、どんなに時間がかかっても必ず排除し、前進することをやめない。
そして自分の思い込みだけにとらわれたりせず、人の意見にもきちんと耳を傾けて、最適な手段を選択する。

なんか、私たちのことを言われてるみたいですよね。

病気になった時、あ~もう第一線では働けないだろうと思ったけど、全然フツーに働いてます、少しだけ当直を減らしているけど。

やればできるんだなと。

月曜日は久しぶりに診察日です。

でもね~なんでだか薬が余っているんですよ!

そんなに飲み忘れてないけどなあ。

c0086460_21242257.jpg


腕の調子もここんといいし、無理しなければ、だいたいできるっていうか、いい歯止めになってます、免罪符ですかね。

当番です、まだ呼ばれてないですけど、今日はやる気がなくて、ジムに行く気もしませんでした。

なんだかな~ぼーっとしてます。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-14 21:26 | 乳癌

友達の自毛デビュー☆

同じ職場にいる、ほぼ同時期にわかった乳癌の友達。

私と違って、ケモをして3月末に手術し、今日から復帰してました。

来週から放治です。

彼女も今日はヅラをはずして、仕事してました、といっても帽子をかぶったままなんですけどね。

でも元気そうでよかった!

放治中もできるだけ、無理せず働くようです!

がんばれ!友よ!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-14 00:42 | 乳癌

うみ

c0086460_17253969.jpg

お仕事、ひまだったらしく

いらん

っていわれました。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-12 17:25

お休み!

明日の午前中、お休みもらいました。

本当は昼からほしいのですが、昼から帰れないことがよくあるので。

やったあ!

働きすぎ。

今日もさっき帰ってきたもん。

ランチ食べて出勤!

みなさん、コメントありがとうございます。

なかなか遊びにいったりコメント書く暇がないです~

ゴメンナサイ!^^
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-11 22:56

働き者だよ!

読売新聞の特集記事・宮崎ますみさんのインタビューがのってます。

あ~働き者のワタクシは、さっき帰ってきましたよ。

しかも、夕飯にもらったお弁当を忘れてきたしー(T_T)

さ、寝よ。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-10 01:58

窓から花見

c0086460_10213428.jpg

病院の窓から花見です。

病棟でおしゃべりして癒されています。

普通の診療ができる程度の元気は出てきました。

もう、中堅どころですから、調子が悪くとも、それなりのお仕事をしなくては。

まさに、松坂大輔が「今日は調子よくなかったんですけどね」というのと同じ(天下の松坂大輔と同じというのは失礼か?)。

まあ、今日はおとなしく、病院でお勉強しておきます。

月末のお楽しみを心の糧に。

そういえば、来週、お笑いを見に行くんだった。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-08 10:21