乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オフ会、ありがとうございました。

昨日は、やっぱりちょっと疲れちゃって、さっさとお風呂に入って寝てしまいました。

そのおかげか、今日はすっかり元気。

友達も子供さんをだんなさんに預けて、銀座三越で合流~^^

最初、シャネルのレストランにいく?って言われたけど、きっと美味しいもの食べすぎて、太っているはずだから・・・・和食にしようよということで、

湯葉懐石でした。

鯛のお刺身におだしのジュレがかかっている。
c0086460_21324318.jpg


大根とたこの柔らか煮に木の芽味噌
c0086460_2133535.jpg


湯葉に辛子ゴマ味噌がかかったもの
c0086460_21332033.jpg


そして、いつもよりゆっくりと飛行機に乗って帰ってきました。

明日の日記にゆっくりオフカイのこと書こうかな~

また、頑張って働いて、ご褒美に東京に行くことにしよう♪
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-30 21:51 | じぶんのきもち
c0086460_2148835.jpg

ぶじ、大都会でのオフ会に参加することができ、うれしかったです。

楽しい時間でした。

みなさん、ありがとうございました。

またきます。

ぜひこちらにも遊びにきてください!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-29 21:48
今日は一日楽しかったー。

天気がいまいち、しかも夕方冷えちゃって。

明日に備えてゆっくり休みまーす(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-28 23:07

ケータイ

最近、携帯の電源が切れるのが早い。

・・・・・・・とーきょーデイズ、命綱よ、ケイタイ様

デジカメも故障中で買いに行く暇もなかったし。

とりあえず、お金下ろして、途中で読む本だけは買った!

今日は早く寝ます!

では、皆さんと会えるのを楽しみにしています♪

・・・・・って明日もきっとケイタイから更新はするんだろうけど^^
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-27 23:00

鼻が利くね~

迎撃オフカイ

ありがとうございます。

感謝感謝♪

でも、何も話していないのに、小学校から高校まで同級生だった親友から、ついさっき、GW東京来ないの?メールが来ました・・・・・・

ええええええええっ ど、どーしよーー 汗

ということで、短い3日間ですが、アイドル並みの忙しさになりました。

でも、1日も2日も仕事はチョーひま。
休もうかなんてちょっとたくらんでる。

楽しみだ~

でも東京に行くのに、2泊3日じゃ全然足りない・・・・・・・

c0086460_22565052.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-26 22:56 | じぶんのきもち

地元、癌友からのメール

まだあったことがないけど、同時期に見つかった乳癌の人。

友人を通して、メールが来ました。

友人は男性だったので、一緒に最初は会ってもかまわないけど、突っ込んだ話なんてできないな~と考えていました。

メルアドを教えて直接連絡が来たので、できるだけGWごろにあって、いろいろ話せたらな~と思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-24 23:50 | 乳癌

友達との再会

1つ下ですが、昔二つの病院で働いていたとき、たまたま一緒になって仲良くしていた外科医が隣の病院に赴任してきたということで、久しぶりに会いました。

これが非常に優秀な外科医で、人間的にもやさしいし、腕もいいし。

久しぶりで楽しかったですよ。

乳癌になって手術したこと話しました。

「大変だったね、早く見つかってよかったね」

医者の友達は判で押したようにみな同じせりふですね。

遊び相手が増えて、ウレシイです。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-21 23:17 | じぶんのきもち

切れキャラ、その後

翌日、毎朝ある話し合いで

「上司と私の仕事が全然減ってないけど、もっと仕事をしてくれないかな。」

「恵まれて人が多くなったけど、それならそうで、きちんと教科書を読んで勉強したり、論文を書いて!」

「人が多いということは、人員が不足している病院があり、そこに迷惑をかけているということ、ちゃんとその事を頭に入れて仕事をしてください。」と。

あーちょっとすっきり

明日とあさっては当番なしだー

ウレシイ
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-20 22:54 | お仕事

つらく悲しい一日

伊藤長崎市長の銃撃。

今日は一日とても悲しいつらい日でした。

あんなことが起こっていいのか・・・・・

涙雨が降ってました。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-19 02:16 | じぶんのきもち

みっともない

常に冷静沈着でクールですが

熱しやすく冷めにくい私(T_T)

昨日の日記はなんかみっともないですねー

精神的によくないので、もうねなきゃ

c0086460_1152062.jpg


c0086460_1154937.jpg


c0086460_1201489.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-18 01:17 | じぶんのきもち