乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

春ですねー

c0086460_9371691.jpg

当直の帰り、車から信号待ちの間に写してみた。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-17 09:37

やったあ!週末だわ!

c0086460_20591254.jpg

とーちょくちゅー

やっと、今週もおわり!

明日は転勤する後輩と、おいしいものを食べてきます。

楽しみー\(^O^)/

お返事、遅くなってごめんなさい。

結構、腕の調子も悪くてなかなか。

色々書きたい記事もあるんですが、もうすでにおねむです。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-16 20:59

ホワイトデー長者

海老で鯛を釣るがごとく、昨日は山ほどのバレンタインのお返しを~もらいました。

乳癌患者、甘いもの、脂肪は禁物よ。

昨日は睡眠時間11時間。

ぐっすりで、月曜火曜の激務の疲れは少しまし。

そういえば、金曜当直だ。

がんばろ!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-15 07:13 | じぶんのきもち

ひゃー

c0086460_1585988.jpg

昨日も忙しかったけど、今日は格別だった!

ということで、二日連続飲んじゃいました。

うまっ\(^O^)/
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-14 01:58

やる気なし

c0086460_22134252.jpg

いやー、今日はやる気なく、ごろごろ。

お腹の調子もよくないし。
昨日のスマステーション、乳癌特集でしたね。

私たちからみたら、足りないところがたくさんあるけど、検診にいってくれというのは、少しは伝えられたかな。

ジムに行き始めて、あまりアロマのマッサージにいきたいと思わなくなりましたね。

もちろん、腕のリンパマッサージにはそろそろ行きたいけどなー。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-11 22:13

医療不信・・・・

NHK教育で医療と患者の距離を近づける番組をやってます。

最近は、親友が属する医局が、空中分解しそうで、心を痛めています。

ちょっと落ち着いて嵐は去ったのかなあ・・・

今週はいそがしかった・・・・

平均21時過ぎに、病院を出てたしなあ。

それはそうと、今日のスマステーションは乳癌特集だった。


今日はジムにも歯医者にも行って、ランチを食べた。

ひるからは、やる気が全部失われたみたいで、ごろごろ。

明日は当番だ・・・・

呼ばれないように!

明日もジムと久しぶりに図書館に行こう。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-10 21:32

友人の手術日決まる

同じ職場に(職種は違うのだけど)、ほぼ同時期に乳がんになった友人がいます。

その子は30歳、広がりもあって、最初からケモして、手術があとになり、私の手術の入院中から、第一回のCEFのケモが始まりました。

もう、タキソールのケモが最終局面に入り、3月27日に手術が決まったようです。

若いから?
結構ケモ中も元気で、今のウィークリータキソールも、水曜に点滴して、木金休んで、月火出てくるという感じで、お仕事まあまあしてました。

それ程きつそうでもなかったし。

白血球が下がることもほとんどなかったようで、ケモは本当に予定通り。

で、そういえば、最初の彼女のケモのときのことと自分の手術のことを思い出していたのですが

いや~恥ずかしながら、手術日、私覚えていない・・・・・・・

曜日だけはしっかり覚えているのですが。

うちの病院は前日、エコーで、技師さんがしっかりお絵かきをして、当日は病理医が、切除断端を見ながら、悪い細胞が残っていたら、切り足すというシステムをとっており、手術時間は少し長めです。

ふう、いろいろ思い出した。

話はずれましたが、友人、やっと手術まで来れた。

まだ、放射線も残ってるけど、がんばっていこうね!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-08 00:34
お返事がなかなかかけなくてごめんなさい。

元気です。

昨日のこと、友達から

「そんなことで傷つく必要はない!」

といわれて、我に返りました。

そうだよねえ。←独り言 爆

ジムで発散できたし、体重も順調に減りつつあるし、体も少しずつ柔らかくなってきた。

一週間に一度くらいしかいってないけど、これでも全然違う。

今日は仕事もすごい高いレベルで、しかも、上司とよく働く後輩と私と3人、いい意味で、腕を競い合って、そして切磋琢磨できて、有意義な一日でした。

その証拠に、

昼に薬をちゃんと飲んだかどうか、あまり覚えていない・・・・・・

たぶん、飲んだ(はず)

患者としてこれでいいのか??
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-07 00:46

星一徹

う~ん、ちょっとむしゃくしゃすることがあって、星飛馬の父、星一徹のように、ちゃぶ台をひっくり返したい・・・・・・

ってそこまでないけど、とりあえず、ジムにいって発散してきま~す。

負けないもん。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-05 20:32
慎吾ちゃんがやってる土曜日のスマステーション、10日の分は、乳癌特集らしいですよ。

この土日は、昼寝三昧。

来週も忙しいなあ。

呼び出しも夜中に珍しくあったし。

ここ数日は、国立循環器病センターのICU医師、全員退職っていうニュースに度肝を抜かれております。
心を痛めております。

医療崩壊も本格的に始まった・・・・・・

な~んにも考えてない人は、そんなに労働条件劣悪だったら、やめていい条件のところに移ればいいんじゃないって思うんだろうけど、でも、患者さんを残し、やめて残った同僚に迷惑をかけるとわかっていて、すんなりやめるほど、医者はずるがしくこくも、横着でもなんでもないよなあ。

いしゃって、お金儲けなんてどうでもいいんだ、きちんと食べて家族が生きていけるお金があれば。

皆さんの主治医の人もそうだと思うけど。

そういえば、季節労働者の小児科の先生が、げっそり痩せていたなあ。

そうそう、それとがん患者さん、日記を書いて、心のそこをさらけ出すと予後がよいそうです。

ブログって理にかなってるんですね。

そう思いました!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-04 14:06