乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今週も忙しかった!

さすがに昨日は少し疲れが出て、今日は計画的朝寝坊中。

やっぱりブラジャーを長く着けるのは無理みたい。

ま、でもブラキャミは重宝してますね。

あれがあるからなんとかなりそうだと思えるし。

ブラキャミを使ったおしゃれを考えればいいわけよね!

火曜日、手術した友人も、腋窩リンパ節かくせいしてないようで、腕の問題はそうないだろうし、よかったよかった。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-31 10:46 | お仕事

足の運動のおかげ?

最近、どんなに忙しくても、ストレッチや、足の運動や背中の1人マッサージをしているおかげで、疲れが少し抜けやすくなりました。

昨日も今日も結構忙しくて、いつもだったらへとへとだし、ご飯作る気なんてしないけど、今日は、少しだけ野菜をゆでたりしてみました。

エライエライ。

腕もかなり酷使しているけど、ここ数日は調子よい。

暖かくなってきたからかな?

後輩が働かないと、看護師さんが怒ってました。

私が別の場所で働いていたら、目が届かないとおもっているんだろうなあ。

何でもお見通しなのに。

お返事、週末ゆっくり書きます。

今日はゆっくりお風呂に入ります!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-29 21:50 | 乳癌

送別会だらけ~

送別会が、明日も、金曜も。

どうやってダイエットする???

走るかな?

むむ・・・・・・・

財布も悲鳴を上げてます、きゃあ~
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-27 22:04

大好き!

c0086460_1441439.jpg

よもぎ饅頭、大好き!

ついつい買っちゃう(*^_^*)

話は変わって、

最近、両親が年取ったなあ~と感じます。

立場が逆転しつつあります。

今、時節柄、父の仕事が忙しいのもあるのですが、母もあまりからだが強いほうじゃないので。

でも、私ができることって少なくて。

元気でいることくらいかしら。

職場も、若さがなくて、元気がなくていやになります。

4月から3年目がくるので、少し若さが加わりますけど。

若い人がいなかったり、元気がないと、雰囲気が盛り上がりませんね。

私も最近ははつらつとして、凛としていようと心がけるようになりました。

それには、体調を整えないといけません。

日本ってどうなっていくんだろうとよく考えます。

独身で、子供もいなくて、職場に若い人もいなくて、希望をなかなか見出せないけど、でもこうしてまあまあ元気でいられて、やりがいのある仕事もあって・・・・・

いろいろあるけど、4月から3年目の後輩と一緒に元気にやっていこうと思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-25 14:41 | じぶんのきもち

睡眠と飲み会

今日の送別会。

c0086460_3101049.jpg


バター焼、美味しかったです、とても、

今日は寝てるか、飲んでるか。

それ以外は生理的欲求に駆られたことしかしてません(T_T)

というのも、木曜日夜、平和な当直と書いたあと、急患が来て寝たのが朝の5時半。

もちろん翌日も18時までふつーに働いて、送別会に行きました(金曜日)。

眠かった~

さすがに今日は全然ダメ。

大好きな太極拳もサボりました。しくしく。

ただ、今日も送別会で、、重要な会だったので、行ってきました。
楽しいだろうから、元気になるだろうと思って。

元気になりました!

送別会でもいろいろ言いたいこといえたし。

腕の調子はまあまあいいです。

ブラキャミも今日初めてつけたけど、案外いけました。

使えそうです、うれしい!

明日はどこかでジムにいけたらいいなあ。

ちょっと食べ過ぎた・・・・・・
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-25 03:11 | じぶんのきもち

乳癌のマンガ本

今月号のオフィスユーに乳癌のマンガがあります。

よくかけてます。

最初はこのマンガ、医者側から読んでました。

最近はどちらの気持ちもよくわかります。

office you (オフィス ユー) 2007年 05月号 [雑誌]
/ 創美社
ISBN : B000O58VT8
スコア選択:

当直、平和です。

ストレッチして、寝ます!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-23 00:33 | 乳癌

ブラキャミ、ゲット!

c0086460_14484577.jpg


混んでいるところ、待つのがキライな田舎人のため、開店直後の早い時間のユニ○ロに行ってきました。

ブラキャミ、ゲット!

試着してサイズも確認して、結局、色違い、タンクトップ型もあわせて、5枚ほどゲット。

タンクトップの黒とか定番色は売り切れでしたよ。

あと、ためしにシームレスブラという、スポーツタイプみたいなのも1000円だったから、ダメもとで買ってみました。

つけてみたら案外いける。

c0086460_14475948.jpg


あとは、ドライブがてら、地物の野菜を買って、父と母がいま、忙しく頑張ってるので、差し入れにケーキを買って。

夕方もって行こうと思ったのだけど、ためしに電話をしたら、母は寝込んでいるとのこと。

ケーキと大のお気に入りの小豆入りのシュークリームを持っていったら、元気が出たみたいでした。

ブラキャミをゲットしたおかげで、たぶん、悩みの半分くらいは解除できるのではないかな。

後は、長時間つけて腕や背中の腫れがどうか。

こればっかりはやってみないとね。

******************************************

アメリカでは癌の死亡率は最近は減少しているとのこと、日本とは大違い。

それの大きな理由は代替医療を積極的に取り入れているから。

最近、ジムで太極拳に参加するようになって、そこで、気功の動きも結構やるわけです。

癌に効くのは気功やヨガなど。

興奮して高ぶった交感神経を鎮めて、私にはいい感じなんですけど。

ひとりでできる気功養生法―病気にならないライフスタイルを探す
羽根 善弘 / / 実業之日本社
ISBN : 4408592633
スコア選択: ※※※※


この本をたまたま買って、最近読んで実践しているのですが、

帯に 帯津三敬病院名誉院長 帯津良一 先生の推薦のコメントがあるのです。

ネットで調べたらわかると思うのですが、代替医療をかなり取り入れられて、がんを治そうとする先生で有名です。

この中に、1人でできる足のマッサージや背中のマッサージが書いてあって、それが非常に役に立っています。

今、あまりいつも通っているバリ式マッサージ屋さんに行きたいと思わないんですよね(うでのリンパマッサージは別ですよ)。

昨日も一生懸命やって、寝たら、今日は朝、休みだというのに、目覚めすっきり、早起きしてしまいました。

もしかして・・・・・これが普通なの?健康だったら?

と思います。

月曜も昨日も結構仕事忙しかったけど、疲れは残ってないし。

ということで、明日の当直も乗り切れそうです。

あさっては送別会だから、また食べ過ぎないようにしなきゃ!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-21 15:07 | 乳癌

術後半年、採血結果

今日は受診日でした。

先月した採血結果。

異常値はGPT(ALT)44、あとナトリウムとクロールが高め。

おそらく薬のせいだろうと。

貧血なし、血小板も22万。白血球も7200と術前とほぼ変わらず。

コレステロール196、中性脂肪76。

まあまあ、腫瘍マーカーCEA1.15、CA15-3 2.7 と正常。

どう、調子と聞かれて、腕の調子が悪いですと、いつも言うので、さすがに、まじめに心配してくれてました。

あんまりひどいときはサポーターをするようにと。

そう、腕の調子ね~いまいち。

今日は痛みとか腫れはそうでもないけど、あまり緻密な作業ができなかったり、力がうまく入らない感じです。

まあ、それでも何とか仕事できてますけどねぇ。

今日は、ジム、さぼっちゃった・・・・・・

仕事もまあ早く終わったけど。

明日忙しいだろうなあ・・・・・

ガンバロー

あと、4月まで10日だ!

そしたら、人員が増えて楽になる♪
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-19 22:31 | 乳癌

春だ・・・・・

じっつは今日もお出かけ。

隣の病院の先輩、うちの科をやめて、県の職員へ。

そう、疲れたって。

その記念品を買いに都会へ。

昨日、あんなに食べたのに、どうしてお腹が減るんだろう、もちろん、朝ごはんは抜いたけど。

いとこと待ち合わせて、いつも並んでいる(らしい)お蕎麦屋さんへ、開店と同時に入りました。

おそばおいしかったですよ、私が住んでいるところには残念ながらお蕎麦屋さんがほとんどない。

記念品、スワロフスキーの天使のオブジェにしました。

気に入っていただけるといいけど。

春のお洋服、買っちゃいました・・・・・

でも、春だ・・・・薄着だ・・・・

ああ、下着の大問題が・・・・・・

先輩方、何かいい方法ないですか?

もともとブラジャーキライだけど、結構大きいんですよね・・・・

術側はやっぱり小さめだけど、今は気にしてない。

ジムに行く時くらい、まじめにブラするの。

リンパ浮腫の関係で長くしたくない・・・・・・・・

今度、水曜日はまた休みだから、ユニクロに行ってみよう。

ブラキャミソールを買ってみよう。

c0086460_20172062.jpg


ホワイトデーにもらったもの、なんでしょう??

携帯ホルダーらしい、かっわいい~♪
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-18 20:22 | 乳癌
3月で転勤になる、他の科の後輩と、一時間車で運転して、出かけてきました。

まずは前菜

c0086460_21462458.jpg


次にカルパッチョ、サザエ、水いか、ぶり、鯛

c0086460_21464046.jpg


で・・・・・・

途中の3品、画像を取り忘れました・・・・・・・・・・(T_T)

イセエビ、フォアグラ、あわび、鯛の塩釜焼

そして、メインのひれステーキ
c0086460_21465354.jpg


トマトのシャーベット、ガトーショコラ、プリン・・・・これも一口食べて写真撮るのを思い出したので・・・・

c0086460_2147523.jpg


実は、このお店、最初ネットでブログを書かれているのをみて、それがご縁で伺うようになり、今日もだいぶサービスしていただきました。

日本の西の端のほうになるんですけど、とても海がきれいなところで、他県から来た後輩は、初めてそういう風景を見たようで、感激していたようでした。

帰りには、通り道の近くのテーマパークで花火がたまたま上がっているところに遭遇して、二人でさらに感激。

一年くらいこのお店にも行ってなかったので、久しぶりによかったです。

東京とかでたべたら、諭吉君、二人くらいするんだろうなあ・・・・・・

ちなみに諭吉君1人でおつりが来ました。

お昼ごはん、食べていかなくて大正解~!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-17 22:02