乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

通院日でした

今日は一日、肝臓のエコーのおかげで朝から絶飲食。

たまたま調子悪くて、食欲もないから一石二鳥。
でも水も飲めないので、ゆっくり風呂にも入れず。

今日は通院日。
半年後のチェック。

肝臓、乳腺のエコー、異常なし。

肝臓のエコーがすんでから、100%りんごジュースをぐびぐび飲み干しました。
朝から、ずーっとエコーがすんだらまず始めに何を飲むか考えてました 笑

「調子どう?」と聞かれて「よくないです、疲れがたまってる」

「何時まで仕事してるの?」
「9時くらい?」
「ええっ?それは遅すぎるんじゃない?そんないそがしいの?」
「研修医がいなくなって・・・それと当直が週一だから・・」
「人増えないの?」
「4月からは増えます」

そうだよね~

体調からして、転移もないだろうと思っていたので、そういう心配はゼロだったけど。

採血も主治医、忘れそうになっていたので、無理やり採血してもらいました。

エコーも肝臓も脂肪肝などもなく、胆嚢もOK。すい臓の周りのリンパ節なども腫れていない。

歯茎の腫れは落ち着いてきて、痛みがなくなりました。
点滴の抗生剤が効いたんでしょう。

歯医者は今、週に一回通っていて、土曜日、腫れ始めに、抗生剤を飲んで利くでしょう、そうですよね、と話はしてきたところ。

明日の様子を見て、もう一回悪ければ抗生剤の点滴してなおりそう。
ダメなら歯医者か、うちの病院の歯科口腔外科の先生にちょっと見てもらおう。

休みが薬なのよ、本当に。

火曜も、自分の患者さんじゃ全くない人が、急変してものすごく危なかった、あと数秒で心臓止まりそうだった。
そういうの処置するとどーっと疲れが来る。

今日は診察代が19600円、薬が10220円。
診察代は4時55分くらいに払えたので、カードが使用できてラッキー。

薬代もカードが使えるといいのになあ。←ポイントがついて数円くらいだけど儲かるよね 笑

こういう調子の悪いときは、こんなにぽかぽか陽気なのに、体が冷え切って気分が悪い。
毛布にくるまって、ホットカーペットの上をごろごろ。
少し元気も出てきたので、アイスクリームでも食べよう。

皆さんありがとうございます。

明日も休もうかなと思ってます。
あさってだけ出て行こうかなと。

あんまり出て行かないと、買い物にもおおっぴらにいけない 爆
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-21 21:07

2月に入ってから

二月に入ってから忙しいんだね。

日記を読み直すと。

研修医がいなくなって産休明けが帰ってきた時期だ。

当たり前。負担がぐーんと増えたもの。

彼女のせいじゃないけど。

フツーに働いていると、何でもできると思って負担もどんどん増えるよね。

病院の中でも、これでもあまり忙しい科ではない。

だから、上司は他の科と同じように働きたいんだよね。

私の入院中は救急患者も断っていたということだったし。

まあ、申し訳ないけど、これ以上働いたら、ぼろぼろになるし、気の休まる場面がないので、お休みしたいです。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-21 12:06

ついに

ついにダウン

というか、抗生剤を飲んでも歯茎の腫れが取れなくて、ご飯を食べるのも結構大変になってきたので、ゆっくりすることに。

当直明け、午前中は休んで、午後から出て行って、さっきまで。

明日は午後から休みだったけど、午前中もお休みをもらいました。

病院で仕事中に抗生剤の点滴をうって。

明日ダメなら、また朝から抗生剤点滴して、歯医者行って、午後から診察だね・・・・

はあ・・・・・

一週間くらい休みたい気分。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-20 21:06

戦利品

c0086460_2343251.jpg

昨日買ったのは、紅茶3種類、靴下、唐芋レアチーズケーキ、お惣菜。

デパ地下を友達と、幸せな気分でぐるぐるしてました。

画像の靴下は、昨日買ったもの。

よくみると、今日はセーターも靴下も、バックもストライプというか、ボーダー柄。偶然!

歯茎の腫れが治りません。

土曜日から抗生剤をのんでますがなかなか。

フルツロンで免疫抑制されているのか?

早くよくなれー(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-19 23:04

楽しみました

楽しんできました。

でも1泊2日ぎりぎり遊んで、来週が不安・・・・・

明後日までの書類もある。

盛りだくさん過ぎて、濃厚すぎて、昨日が遠い昔のよう。

昨日はめちゃくちゃ美味しいステーキでした・・・・・

とろける・・・・・・

とろけた・・・・

また仕事頑張ろう。

水曜日は通院日だから半ドン!

そこまで頑張ればどうにかなる♪
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-18 21:49

今日はさぼり

やっと、週末。

昨日も忙しかった・・・・・

朝からも、病院の電話で起こされました・・・・むむむ。

さすがに今週は自分の時間がほとんどなかったので、午前中の歯医者はサボって自分の時間です。

本当は午後からお遊びに都会へ繰り出すのですけど。

泊りで遊び。

もう予約してるから仕方ないけど、できれば今日はゆっくりしたいところなんですけどね。

雨降ってるなあ・・・

散歩に行きたい。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-17 08:40

いそがしい

みなさん、コメントありがとうございます^^

はあ~急患だらけで、みんなのブログ、読み逃げしてます。

さすがに疲れた。

今日は2歳の子が泣いて泣いて・・・・

右腕で抱っこせざるをえなくて、もう。

明日、マッサージしてもらえるといいなと思ってます。

コメントの返事、ちょっとかけなくてごめんなさい!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-15 23:36

まだ水曜?

まだ水曜なの~~~?

月曜から普通に働いてるからなあ。

今日もしこたま働いた!

院内PHSを二時間置き去りにしても気が付かないくらい。

月曜日はお昼の薬飲む暇全くなかったけど、今日、一緒に働いた看護師さんが、月曜日お薬飲めました?って気遣ってくれました。

さ、チョコレートと紅茶でリフレッシュだー
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-14 23:00

バレンタイン・イブ

c0086460_21271587.jpg

きょうの夕飯、ほうれん草とソーセージのパスタ、ゴルゴンゾーラ風

チーズも生クリームも入っているんですが、ベースにじゃが芋のポタージュを使ってます。

今日すでにチョコレート二個ももらいました(*^_^*)

もてもてです。

どうしましょう。

明日、いくつもらうんだろう。

違う違う(;^_^A

渡さなきゃね!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-13 21:27

わーい、ご褒美だ

c0086460_21252021.jpg

きのう、いい気分で情熱大陸をみて感動したあと、まさしく布団に入ろうとしたら病院から無理難題の電話が!

色々考えた挙げ句、翌日の準備のため、夜中に出ていって、誰もいない部屋でごそごそ。

当直の師長さんと、看護師さんがたまたま優秀で話がすぐ通じる人達でラッキーだった。

今日は平日とかわらず、普通どおりに出ていき、準備に準備を重ねて!

無事終了。

何がつらいってトイレにもいけず。

夕方おわってドトールでのんびりだけど、なかなか大変だったから疲れたまんま。

そのまま当直に突入。

当直中にのんびりしようと思って、買ってきた3冊の本。

人の日記読むの、とても好きなんですよね。

と思ってボーッとテレビみていたら、きょうの料理は高山さんじゃないですか!

ラッキー(*^_^*)
メチャクチャ好きなわけじゃないけど、この人の料理、まあまあ好きですね。

ということで、今日のご褒美は高山さんが出てるきょうの料理。

かぶのおいしい煮方をやってた!おいしそうだー。

今度作ってみよう!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-12 21:25