乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

退院のメドつきました

今日は体に入っていた、最後の管も抜けて、すっきり。

主治医からも退院OKがでました。

ヒマを持て余し、お見舞いのアレンジメントをゆっくり、活けなおしてみたり。

普段からこういうのんびりした時間が必要なんでしょうね。

今まで生き急いでいましたから。

次の治療が始まる二週間、何をしようかな。お花でも習いにいこうかな?

コメントありがとうございます。

たった数日の休みですが、毎日すごいストレスがかかっていたのがよくわかりました。

ここまでのんびりしなくてもいいけど、もっと楽な生き方をしてもいいのかなーなんて思っちゃいますね(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-31 14:10

順調みたいですね

c0086460_1417452.jpg

一日一日よくなっていて、今日なんかは普段と変わらない感じですね。

主治医から手術でとった腫瘍の組織について、比較的詳しい話もあり、一つだけ気掛かりな点があるけど、あとは問題なさそうです。

今日から本格的にリハビリ開始。

右手がやっと思うように使えるようになり、夕飯から、普通のお米のご飯になります。

お粥もおいしかったのですが、体が元気になるにつれて、ものたりなくなりました。

不思議なものです。

温存手術はすごいですよ。
昨日同業者の女の後輩がきてくれたので、きずを見せたのですが、形なんて手術したほうがばっちりいいから、びっくりしてました。

主治医に感謝です!
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-30 14:17

ひま

c0086460_1635391.jpg

痛みも引いてきて、だんだん退屈になってきました。

ある意味いいことだわ。

髪も洗ってもらってすっきり(^O^)
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-29 16:35

痛み以外は

きずではなくておそらくリンパ節をとったところの、そばにある神経の場所に関係するところが痛いです。

ほかはどうもなくて、ご飯も一生懸命食べてます。

私が勤めている病院よりご飯がおいしい!

ちょっと複雑
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-28 14:16

順調です。

手術の翌日。

とりあえず昼のご飯完食。
トイレにも行きました。
痛いけどね。

元気です。
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-27 13:47

いよいよ入院

入院してきます。

明日手術です。

がんばってきます。

お返事あまりまじめに書き込めないかもしれません。

お許しを^^
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-25 13:06 | 乳癌

大事な人たちに話す

今日は何人か大事な人に話した。

がんばってね!って。

明日、もう一人話せば終わり。

そして、仕事は長期休暇に突入。

さ、荷物をまとめたり、申し送りの残りを済ませなきゃ。
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-24 22:45 | 乳癌

転移なし

昨日のMRIの検査結果と、採血などの結果も今日聞きました。

おそらく転移はないだろうとのこと。

腫瘍も小さく限局しているので、温存療法でいけるよ!っていわれました。

一安心。

あとは、手術で取った腫瘍を顕微鏡で見たりいろいろ検査を詳しくして、その後の治療が決まっていきます。

入院まであと2日だわ。

いよいよ。
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-23 21:26 | 乳癌

術前検査

今日は術前検査でした。

胸部のMRI。採血。胸部単純レントゲン、12誘導心電図、肺機能検査。

胸部のMRIはがんの進展を調べるもの。

造影剤も使用して、約30分くらい。

狭い場所でやるんで、閉所恐怖症の人は大変みたいです。わたしも前回腰のMRIを受けたとき、あまり好きじゃなかったけど、今日はうつ伏せで頭のほうは閉鎖空間じゃなかったので、それほどいやではありませんでした。

しかも、今日は少し体調が悪かったので、MRIで横になったら少し楽になりました。

どの検査が一番きつかったかって、鼻咽頭のMRSAの検査。めん棒を鼻の奥まで突っ込んで・・・・・

ふう。

それはそうと、医療費って高いね~

高額医療費は請求すれば戻ってはくるけど、1ヶ月単位での請求になるので、月末手術とかだと、へたすれば請求できないかも・・・・・

医療費を無駄使いしないように、日ごろから仕事のときに気をつけないといけないな~
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-22 21:32 | 乳癌

入院生活を楽しむために

友達がお見舞いと言って、かわいいパジャマを買ってくれました。

もう一種類自分で買って、結局3つかわいいパジャマをゲット。

今から買ってきたパジャマを着てみようと思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-20 23:21 | 乳癌