乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おきにいり( 38 )

出かけたといっても、家の隣 苦笑

とても人柄のにじみ出た暖かい音色でした。

特に、アルハンブラ宮殿の思い出はすごくいい演奏でした。

アンコールが3回ありました。

出て行こうとしたら、もう一曲あります!といわれました。

ホールが教会のようですごく雰囲気がいいんですよね。

幸せな時間でした!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-02-10 23:46 | おきにいり

ふぐ三昧してきました!

ああ、ふぐ、美味しかったです。

28日から一泊で行ってきました。

刺身、から揚げ、白子の茶碗蒸し、握りずし、なべ、雑炊。

私が一番好きなのはから揚げですね。

温泉旅館のふぐ三昧夕食プランでした!

温泉のお湯も気持ちよかったです。

でも、気分は結構沈んでたんだけど、友達に、「久々に落ち込んでるよ~」っていえるからまあ何とか。

やっと30日の今日、復活して、美容室、マッサージ、そして久しぶりに実家に帰ってきました。

今年もお世話になりました。

乳癌を通して、お友達ができて本当にうれしかったです。

来年もよい年にいたしましょう。

闘病中の方も、皆さんが心平和に過ごせるようにお祈りしています。

とりあえず、今年のブログ更新は最後にしようかな~って思ってます。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-12-30 21:01 | おきにいり

結婚、おめでとう

来週、V6のコンサートに行く予定なのですが、イノッチが瀬戸朝香さんと結婚しましたね。

別にV6のファンでもなんでもないんですが、去年コンサート行って、面白かったんで、今年も行くことにしました。

ちょうど去年は手術の一週間前で、いろいろ考えながらコンサートを聞いてました。

そして、入院中はiPodで、V6の音楽を何度も聞いて、元気付けられたものです。

明日は、受診日。

そして、新しい研修医がやってくる。

またまた人を育てるという、大好きな仕事ができます。

幸せ!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-30 14:36 | おきにいり

九州では高速バスがお得

九州でオフ会、いつかできればいいな~

と思っているのですが、もちろん、温泉オフ会よね!

そのときには、ぜひ、活用してほしいのが高速バス 

3日間、高速バスを含め、ほとんどの路線バス乗り放題で一万円!

サンキューパス

福岡空港発着の高速バスもたくさんあります。

湯布院行きは一日11便くらいあるらしい。

北部九州なら8000円です。

まだ使ったこと、ないんですけど、きっと近いうちに使うかも。

それに対抗して、JRもお得切符がたくさん出てます。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-08-13 21:25 | おきにいり

温泉旅行

友人3人と温泉旅行に行ってきました。

1人は看護師さんなので、病気のことを知っているんだけど、もう1人は知らなくて。

結局、3回一緒に温泉に入ったけれども、結局気付かれなかったみたい。

そこの温泉地はもう何度も何度も出かけたことがあるのだけど、何度行っても楽しめる。

先週といい今週といい、遊び呆けて、ああ幸せ・・・・・

帰りのJRの中では、「医療関係者はいらっしゃいませんか」といわれ、何だろう~とびくびくしていたら、まあそうたいしたことなくほっ。

楽しかったです。

この温泉、ある空港から高速バスで一時間くらいで来れるそうです。

だから逆に言うと東京からだと、もしかしたら3時間ぐらいでいけるんじゃないかな??

探せばおやすい宿もたくさんあってお勧め。

お湯も柔らかいし。

また明日から頑張って仕事しよう^^
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-29 21:26 | おきにいり

玄米がゆで体調よし

え、ブラックモンブランって全国で通用するアイスじゃないの~???

ねえシロクマちゃん!

それはおいておいて、

結局、今日だけ玄米粥を食べずに、後は毎日、最低一食は食べました。

体調、すばらしいです。

疲れませんでした。

仕事量は普通の一週間とほぼ同じ。

途中には同じ病院の先輩医師のお父さんの担当になるという、プレッシャー(しかも90歳!)もありましたが、まあなんとか。

そういえば久しぶりに、運転して当直もあったんだよね。

今日も午前中はうだうだしてましたが、あとはランチを食べに出た後は、図書館で本を読み、髪を切りに行き、実家でごはん。

そしていらなくなった本の整理。

いい一日、胃やいい一週間でした。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-07-08 23:53 | おきにいり

アジサイと海

受診日でした。

10分くらいで終わりました。

腕の調子がどうしてよくなったかの話と、そろそろ一年の再発チェックの話。

腕の調子がどうしてよくなったかは大いに参考になったようで、今度やってみようって言ってました。

それと、病気と全然関係ない、仕事の話。

薬が二か月分・・・・・諭吉君が飛んでいきました!

どこかに足を伸ばしたかったのですが、昨日おとといは当番でかごの鳥。

午前中休みなのをいいことに、アジサイを見に行ってきました。

c0086460_21265754.jpg


c0086460_21272486.jpg


c0086460_21273991.jpg


c0086460_21275155.jpg


c0086460_21283963.jpg


c0086460_2129131.jpg


c0086460_21291518.jpg


ケイタイでとったからいまいちだな~

ボーナスでデジカメ買おうかな♪
[PR]
by y-maki1107 | 2007-06-11 21:32 | おきにいり

こうちゃ

この間、銀座松屋でゲットしたもの。

伊藤園の紅茶

とても美味しくて、職場で飲むのが楽しみでーす。

・・・・忙しくてお返事がなかなか。

すんませーん^^
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-10 00:09 | おきにいり