乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おきにいり( 38 )

おさかな、おさかな^^

c0086460_20243397.jpg


昨日から一泊二日で、大学時代の仲良し3人で温泉でした!

3人揃うのは何年ぶりなんだろう。

二人ずつは結構あるんだけど。

一人は親友の外科医。
自分の病気のことを最初から相談してる子。

もう一人は、2年前の7月に、彼女に会いに遊びに行って、その夜、しこりに気がついた。

二人とも本当にありがたい友達です。

c0086460_20283112.jpg


3人とも、朝に強くなってました 笑

c0086460_20332385.jpg


楽しかったです、本当に。

今年は、病気した約一年、あまり外に出れなかったのを取り返すかの様に、出て回ってます。

今回はこれを使いました。

すごくお得で、時間も短縮。

ああ、またこれでどこかに行きたくなりました^^

九州旅行する方、ぜひぜひ使ってくださいね♪

c0086460_20395324.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2008-10-26 20:40 | おきにいり

和栗の珈琲

やっと帰ってきた~

疲れた 苦笑

今日は、おいしいと評判のコーヒー屋さんでコーヒーを飲みました。

c0086460_16122959.jpg


上から見ると・・・・

c0086460_1613263.jpg


こんな感じ。

甘かったです。ちょっと。

それと、面白いものをいとこに紹介してもらいました。

これです。
口コミはここ

実際にいとこがやってくれたんですけど、気持ちいいんです。

プレートだけ買って、やってみることにしました。

うふふ、いろいろと楽しかった3連休でした!

このあと友人とご飯食べに行きます。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-10-13 16:20 | おきにいり
デジカメを買いにいきました。

いろいろあるけど、さっぱり差がわからない。

どれがいいんだろ~

結局買わずに帰ってきた。

今日は暑かった。

というよりも、体がアツアツなんですけど。

冷えがだいぶ減ってきたのかなあ。

とにかく、今日は1日、暑い暑いと叫んでおりました。

ゾラからノルバに変わったから????

アイスクリームを相当食べてます・・・・・
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-23 22:05 | おきにいり

京都の夜

京都の夜はごはんはここで食べました。

メニューはね、

【先付】  朝採り京野菜のすり流し
【前菜】  季節の冷菜三種盛合わせ 
【造】   造5種盛
【煮物】  季節野菜の冷やし焚き合わせ
【旬物】  鱧のしゃぶしゃぶ紙鍋仕立て
【焼物】  鮎塩焼
【酢物】  鱧白焼とフルーツトマト
【飯替】  鯖寿司 赤だし
【甘味】  ピンクグレープフルーツのシャーベット

でした~。

鱧もおいしかったし、今の季節は落ち鮎って言って脂がのってておいしいということも、ちこちこさんに教えてもらいました。

ピンクグレープフルーツのシャーベットにコーヒー味の八つ橋がついていて、おいしかったです。

で、デザートを食べに移動。

途中で、ちこちこさんだんなさん登場!!

写真を撮ってくれました^^

りみさんはコーヒーゼリー、ちこちこさんはクッキーセット、私はケーキセット。

なぜか、お客さんも少なく、のんびりお話できました。

今回、一次会で盛り上がったのは、おうまさんの話でした。

・・・・オグリ君。

あとは、いろんな業界の裏話・・・・・・

ああ、文才のなさよ・・・・・自分で書いてて言うのもなんですが、おもろない・・・・・

ゆるしておくれやす
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-22 21:45 | おきにいり

奈良から京都へ

つづきです。

お昼ごはんはここで食べました。

歯がね・・・・で、食べられるもんが限られる。

お店の外に出てたメニューで、野菜あんかけ、小鍋。
汁物、あんかけもの、大歓迎!!

葛切りもいただいて満足^^

でそのあとは、今回の最大の目的のここへ。

おお、たくさん観音様はじめいらっしゃる~

奈良って直接的なのか、私がそういう文化になれてないのか、

仏像などと私の距離が近い近い!!

人も多かったけど、結構見れましたよ^^

大満足♪♪♪

そして、JRで京都へ。

で、keikoさんの店で待ち合わせて、りみさんとちこちこさんと、大人の夜を楽しんだのでした!!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-20 21:11 | おきにいり

奈良、京都

先週の三連休は、歯の矯正をスタートさせたあと、奈良、京都へ行ってきました。

九州の都会から飛行機で伊丹までいき、バスで奈良へ。

JR奈良駅近くのホテルまで近鉄奈良駅から遠回りしてバスが通ってくれてるみたいで、春日大社の鳥居や奈良公園をぐるっと一回り。

ライトアップされていました^^

ラッキー♪

そして、ちなつさんと夕飯^^

皆様ご存じのとおり、ちなつさんはおビールで。

私はう~ん、確か烏龍茶の氷抜きだったと思う♪

ちなつさん、夜遅いのにありがとうございました^^

で次の日は、若干、鉄子(爆)の気のあるワタクシ、ひとり、JRを利用し、山の辺の道レジャー号に乗って、大神神社へ。


私はよく知らなかったのですが、奈良の人は、お家を立てたり、車を買ったり、いろいろ神様にお願いするときに行くすごく人々に親しまれている神社だそうです。


ちなつさんに教えてもらいました^^

三輪山全体が神様と言われているようです。

なるほどなるほど。

とてもいい気持ちです。

その境内の一角にある狭井神社

ここは病気を静める神様として有名で、隣に薬井戸があり、皆さんたくさんペットボトルに入れられてました。

私もあいたペットボトルに詰め、そして御親水をいただいて帰りました。

つづく
[PR]
by y-maki1107 | 2008-09-20 10:04 | おきにいり

はなび^^

きれいでした!

c0086460_1443521.jpg


c0086460_14431891.jpg


c0086460_14433099.jpg


c0086460_14434945.jpg


c0086460_1444129.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2008-08-03 14:44 | おきにいり

新緑のころ

シロクマちゃんや
ちこちこさんちでオフ会変更のお知らせがあります。
日程変更です。必読です(?)。

あ~、一度書いた記事が消えた 涙

昨日、遊びに来てくれた友達が、土曜日から3連休で予定がないとのこと(彼女はお休みが不規則な看護師さん)。で、急遽一緒に遊びに行くことに。

当然、この時期は新緑の美しい山!!

車で約二時間。

ロープウェー乗り場には車の長蛇の列。

車から遠めに眺めて、つつじを満喫して、通り過ぎました。

c0086460_21385152.jpg


c0086460_2139784.jpg


c0086460_21392327.jpg


c0086460_21393836.jpg


お昼を食べて、おいしいケーキ屋さんに数年ぶりに行ったらカフェができてる!!

しかも、海の真正面で、二回のベランダというかウッドデッキで、風がすごく気持ちよい。

ボーっと一時間ぐらい過ごしてたのではないでしょうか?

帰り道、雑貨屋さんをめぐったりして休日を満喫。

友人は病気のことも知ってるし、運転も彼女が全部してくれました。

ありがとう♪

ちゃんとね、昨日も今日も病院に行って仕事をしてるんですよ~^^

楽しい一日でした☆
[PR]
by y-maki1107 | 2008-05-18 21:44 | おきにいり
屋久島に行ってきました。

なんと滞在時間20時間!!!

でも激安なんです。

さっき帰ってきたんですが、今日は午前中体調崩してつらかった。

でも午後回復、元気になりました。

たった20時間だったので、屋久島にちょっと触ったくらい。

また行きたいですね。

一人で参加したけど、神の計らいか、お友達までできてしまいました。

また、そのお友達と遊ぶ約束もしました^^

全行程晴れ!!

晴れ女、健在です☆
[PR]
by y-maki1107 | 2008-05-04 23:26 | おきにいり

濃い週末でした。

ああ、たくさん遊びました。

帰る直前に病院から電話があり、現実に戻されました 悲

金曜からでかけて、美味しいものを食べ、講演会でためになる話を聴き、今日はライオンキングを見てきました。

楽しかった!!!!!!

やっと、こうやって十二分に遊べるようになって来たぞ!!!!

そして、GWの強行1泊二日激安旅行も残り席一席をゲットお!

ちょっと大変だけど、頑張って遊びます。

パワースポットなので、パワーをもらってきます!
[PR]
by y-maki1107 | 2008-04-20 22:18 | おきにいり