乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おきにいり( 38 )

今日はさそり座の新月

新月は願いがかないやすい日。

アファメーションしましょう。

こちらなどを参考に

わたしもたくさんかきま~す♪
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-06 12:04 | おきにいり

大好きな

今日は大好きな伊勢神宮に行きました。

天気はいまいちでした。

内宮は人、人、人。

やっぱり伊勢神宮はすばらしいです。

内宮の御正宮の帳?ですかね、それが開いていて、、、

歓迎されている・・・に違いない!!!

お昼は松阪牛と伊勢エビを食べました、松阪牛は一切れだけ。

ちょうど、玄米菜食を始めて半年です。

今日はやまほど動物性タンパク質や脂質を食べました。

おいしかったけど、別に食べなくてもいいなあって感じ。

夜はマクロビオティックレストランで玄米。

ほっと一息です。

そうそう、新幹線でたまたま隣になったおばさんと、旅行の話で盛り上がって楽しかったです。

旅行も無事できて、ありがたいですね。

体もつかれにくいです。

どこでも冷え取り、どこでも半身浴。

手軽にできる。

1日で疲れを取るようにする。

あとは食べ過ぎなので、ちょっと気をつけないといけない。

マクロビオティックレストランに梅醤番茶があって、助かりました。

本当に感謝です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-17 21:36 | おきにいり

ライブスタンド2010

よしもとのライブスタンド2010を楽しんできました!

同業者の親友と、大阪で待ち合わせ。

なかなか楽しかったですよ。

くまだまさし、博多華丸・大吉、椿鬼奴、エドはるみなど、ちかくでみましたーあー田舎もの丸出し!

エドはるみさんは新婚ほやほやだから?きれいでしたね。

楽しかった!

プチ夏休み満喫中です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-16 23:08 | おきにいり

はじめての

今日は初めての畑仕事をしてきました。

JAの人たちにいろいろ教わって、ニンジンの種をまきました。

芽がうまく出るといいなあ。

鍬を持ったのも初めてでした。

山の上でしたが、今日は天気がすごくよくて暑かったです。

熱中症にならずには済みました。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-08-08 19:33 | おきにいり

アンコールワット展

アンコールワット展に行ってきました。

人も案外多くなくて、ゆっくり見れました。

良かったです。

遊びに行けて何よりです。

あまりはめを外さないようにしなければ。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-07-25 18:02 | おきにいり

冷え取り

冷え取りというのが今マイブーム。

家ではひざ上のレッグウォーマーと靴下と腹巻。

腹巻は職場でもしてます。

これで最近、肩こりとかちょっと気分が悪いとかでロキソニンを飲むことが皆無になりました。

腹巻、いいですよ~

レッグウォーマーはなかなか外ではできないですよね。

私は帰宅したら、早速レッグウォーマーをはいてます。

眠りも深いし、かといって朝はちゃんと起きれるし。

超冷え性の母にも勧めてます。

体調がすぐれなくて体が冷えてる方、そんなに元手もかからないのでトライしてはいかがでしょうか?
[PR]
by y-maki1107 | 2009-08-02 21:14 | おきにいり

ことしのさくら

実は先週末、ブログを書いたんですが、更新せずにパソコンを閉じてしまって・・・涙

今年の私の桜はこんな感じでした。

c0086460_20152741.jpg


c0086460_20154815.jpg


c0086460_2016724.jpg


c0086460_20162918.jpg


c0086460_20165954.jpg


c0086460_20171526.jpg


先週末は母と叔母といとこと4人で京都に行ってきました。

滞在24時間の怒涛の一泊二日。

楽しかったですよ。

でも叔母が嵐女なので、今回は一日目は雨。

ライトアップもいま一つ・・・花はやっぱりお昼がいいですね。

でもお休みにちょっと小旅行ができてよかったです。

今週は仕事が忙しくて大変でした。
電話がひっきりなしで。

土曜も日直で帰ったのは19時半・・・・

今日はなんとか当番ですがよばれずに過ごしてます。

代休ほしい!!

最近は頑張ってスクワットしたり、片足立ちしたりしてます。

3月からの送別会続きで太った体重もやっと戻りました。

食べすぎで体調崩していて、頭痛がひどかったですが、それも治りました。

結構遅くまで働いてますが、元気にしています^^
[PR]
by y-maki1107 | 2009-04-12 20:28 | おきにいり

せかいいさん

c0086460_21471117.jpg


c0086460_2147311.jpg


c0086460_21474962.jpg


c0086460_2148738.jpg


姫路城へいってきました。

天気がよくてお庭は広いし。

c0086460_21541167.jpg


電車の中からですが、結構きれいに撮れました。

島影は淡路島です。

最近、写真ブログですね☆
[PR]
by y-maki1107 | 2009-02-16 21:55 | おきにいり

マンマ・ミーア!

映画見てきました。

マンマ・ミーア!

面白かったし、楽しかったです、海も美しかったし。


さっきから、youtubeでABBAの音楽を聞いて、のりのりです。

さすがに出張、きついというか、仲良しの人とゆっくりしゃべったりできないので、なんとなく、ストレスというかちょっとたまって来ました 苦笑

こんなときは早めに寝るに限りますね!
[PR]
by y-maki1107 | 2009-02-09 21:04 | おきにいり

またまた

またまた、出かけてきました^^

昨日、ささいなことで、自分をコントロールできなくて、ずどーんと珍しく落ち込みました。

で、行ってきたのは・・・



c0086460_22292879.jpg


c0086460_22301211.jpg


楽しく出かけることができました。

友人も悩みを抱えていたようで、ゆっくり話をすることができました。

少しはすっきりしたかしら?

私も、大きい本屋さんに行くことができて、ほしい本をゲットしました。

ああ、私の幸せは、ごくごく小さいなあ・・・・・

おやつはこれです。

もちろん、参道で梅が枝餅も食べましたけどね。

c0086460_22383310.jpg


最近、お出かけブログになってますが、病気を持っていても、今、きつい治療をされてる皆さんも、こういう日は来ます!!

外に出られない方も、画像をみて、ちょっとでも旅行に行った気分になって下されば、幸いです。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-11-02 22:39 | おきにいり