乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:じぶんのきもち( 103 )

最近、チョット忙しい。

昼の空き時間に一眠りしてる。

今日は夜から飲み会だったけど、出席する以外なんのメリットもなく、食べるのも無理なので、風邪を引いていたのもあって、欠席しました。

二時間飲み会にでるよりも、二時間半身浴したほうが今のわたしにはいい。

とにかく、メンツとかたてまえとか、そういうのはも〜辞めた。

風邪を引いて、微熱があって気持ちいいです。体温が高いとはこういうことかと、カラダで納得できます、ふだん体温が低いわたしは風邪様に感謝感謝ですね。

とにかく、毒だしバンザイ!!

それから・・・・

最近、ブログで紹介してくれてありがとうございます!

冷えとりして病気治しを越えて健康も越えて、素晴らしい体になりましょうね。

輪が広がっていてすごくうれしいです。

仕事はあまり楽しくありません、最近。

それは、病気って自分がつくったもの。

それを手助けするのはいいけど、でも、何度も・・・ってなるとなんで?って思っちゃいます。

今の世の中、食べすぎや化学調味料や・・・・普通に生活しているとそれだけでも病気の素ができます。

それにみんな気がつかなきゃ。

変なものは依存するほどおいしいと錯覚させます。

だから、病気になったら強制的に玄米菜食にするのはある意味理にかなってます、もちろん栄養学的にもね。

とにかく、冷えとりの進藤先生は冷えと傲慢のない人間はいないといいます。

みんな冷えてます。

ほっててるのは、冷えてる証拠なんです。

冷えとりの靴下をだまされたと思って履いてほしい。

私の周りで、冷えとり靴下はいていいこと言わないのは、1割程度。その人は重ねる枚数が少ないんですよ。

みんなに幸せあれ!

冷えとりは夢をかなえる最強のツールです^^
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-02 21:37 | じぶんのきもち

もめごと

もいっこまえの記事にも書いたけど、もめごとがあった。

結局、丸く収めようとする人が、丸く収めた。

相手を委縮させるとだめだから、という理由。

だからやんわりとお手紙を私じゃない人が書いた。

・・・・・・

丸く収めたいのは、どうしてなんだろう?

私も別に喧嘩をしたいわけじゃないけど、自分をよく見せたいとか、もめたくないとか、そういう見栄やつまらないことは一切思ってない。

つまり、委縮させたくない…・自分が萎縮させたと思いたくない・・・・つまりええかっこしいなんだよね。

委縮するかどうかは本人の問題で、こっちとは関係ないんだけど。

もう、こんなのつきあってらんな~~~~~~い、かんべんして~~~~~~

今日買ったセルフコントロールの本に、自分を大事にするためのレッスンで、人ともめる、人を怒らせるというレッスンがあるそうです。
つまり、自分がよく思われなくてもいい、ということを受け入れるレッスンです。

そうだ!と思ってこのブログを書いてるところなんです。

私も自分が正しい!っていう傲慢な心があるのは事実です、認めます。
私が正しいとジャッジすること自体、ダメなことも知ってます。
ジャッジしてはいけない。

でも、言いたいこと言わず、やりたいことせず、誰の人生?

見栄張って、いい人と思われる、関係ない人に。

やだ、そんなの。

もう、そんな人のそばにいたくない。

強烈にそう思った。

さ、この思いは箱に入れてダイナマイトで吹き飛ばすのだ!

エイッ
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-27 01:22 | じぶんのきもち

ポノってました

昨日の夜から、変なことばっかり、起きてます、あまりよくないほう。

なので、ホオポノポノのクリーニングをがんばってやってます、暇があると、ポノってます。

ごめんなさい

ゆるしてください

愛しています

ありがとう


ゆるしてください・・がよくわからないときがあるのでその時は・・許しますと言ってます。

そして、いらいらしたり、いやな気分が起きたら、箱にその気持ちを入れて、封をしてダイナマイトでその箱を爆破させたり(イメージです)、その気持ちを握りしめて放す、ボールペンを握っていてそれをぽんと放り出すような感じで。

やってます。

案外効きますよ。

そして、最近痩せすぎて、筋力がないので、散歩を今日は帰りに30分しました。

半身浴一時間。

あと、ちょっと体操して寝ることにします。

そうそう、どうも、また来年、畑仕事をすることができそうです。

12月に入ったらみてきます。

そして、周りがたくさん、冷えとりレディ(セールスレディみたいですね 笑)に・・・・

わーい、私は、毎日のようにネットでみんなの分の靴下を買っています。
もう何がなんだかよくわからないくらい、靴下があります。

在庫を抱えるってこんな気分?

私の周りで誕生日の人や、記念日の人、クリスマスプレゼントは靴下と冷えとりガールのスタイルブックです。

面白くなくてすみません 笑

隣の科の男子、全員風邪ひいて咳してます、なんて毒だしができる素敵な体なんでしょう。
うらやましいです、でももっと健康になるもんね。

昨日、ある人のブログに行って卵巣の手術をして半年がたったことに気がつきました、忘れてました 笑

そうそう、靴下はき始めた人、ほとんど、よく眠れるって評判です。

きょうのめんげん ふくらはぎやすねに皮が向けた跡が何カ所かあります、脱皮中?
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-24 23:40 | じぶんのきもち

無事帰宅

何とか無事帰宅。
土曜日は調子が悪くて、夜間拝観せずにホテルへ。
滅多にないんですが、早く寝て夜中一時ごろ起きてそれから眠れず。
朝起きても体調イマイチだったので、お友達と待ち合わせての観光はパスしました。

そう、何のため、京都に来たんだろう?

帰りの新幹線でわかりました。

プライベート過ぎて、かけないんですが、は~そういうことかあと、納得しました、紅葉をみに来たわけじゃなかったようです。

すごく意味がある旅だったようです。

土曜日の夕飯は助かりました、体調悪くて、あまり食べれず、梅醤番茶が置いてあって。

スティックタイプもあるみたいです、梅醤番茶。

読んでる皆さんには何がなんだかわからないですよね、すみません。

今は自宅で長々と半身浴しています、お塩で清めて。

旅行はもうちょっとのんびりしたいですねf^_^;)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-21 19:14 | じぶんのきもち

あしたから京都

あしたから京都。

紅葉がみたくて、急に。

楽しみにしています(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-19 23:20 | じぶんのきもち
一昨日、半身浴中にお風呂に携帯を落としてしまって・・・・

ええ、昨日のお昼すぎ、天に召されました…・別にキリスト教徒ではないのですが、そう、西方浄土へ旅立ちました。

一度以前アイフォンを買ったものの、当直先が全く圏外!ということで泣く泣くあきらめ、また最近、買ってもいいかなあと思い、先週か先々週くらいにドコモとソフトバンクの人に、値段がどうなるか聞いてみたんだった。

で、結局ドコモを買っても同じくらいの値段がかかるので、思い切ってエイやってあいぽんちゃんに乗り換えることに決定。

1週間くらい、携帯がないかも・・・・あいぽんはとりあえず予約。

待機当番じゃなければなんてことないけど、明日は待機当番だからさすがにひきこもりかなあ・・・・

ああ、部屋の掃除、そう断捨離・・・・・しろってことね、神様。

で、無事に第一回冷えとり勉強会が終わりました。

ラハールのホームページにある冷えとり小冊子をメインに、50分、小冊子をみんなで音読しました。

そして、質疑応答。

出席者は私を入れて10名。
そのほとんどが冷え症~すげ~

会場は病院の会議室を使わせてもらいました。

不妊症の人から

「習慣性流産の人が妊娠したとかいう話はありますか」って聞かれました。

その時は「あんまりそういうことは書いてないみたいだよ~」ってこたえたのですが、あとから思ったのは、

もし、書いてなければやらないのか?
やると決めたら徹底的にやって、あとはおかませコースでいいんじゃないか。

そう思いました。結果よりも、徹底してやったんだっていうことのほうが大事なんじゃないかなあ。

つーか、やってるとたぶん、病気とか不妊症だったことを忘れてるし、そこを通り越して健康になるからね。

・・・・で、勉強会が終わるころ、仕事に呼ばれたんですよ。

で、仕事の途中で私が呼ばれたわけがわかりました。
その患者さんに冷えとりを教えろっていう、神様の思し召しでした。

本当にすごいタイミングだな~と思いました。

内容は言えませんが、ぴったりなんです。

ああ、神様ってすごい、どんぴしゃだと。

また一から勉強です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-14 00:46 | じぶんのきもち
今日はマイバースデーです。

昨日、友達とお茶してたら、ケーキを食べなきゃって言われたので、実はもう半年砂糖抜きをしてるのよ~って言ったら、友達がケーキ(本当はパフェですが)を頼んでくれて一口だけ食べました。

代わりに友達が食べてくれました 笑

昨日は昼には別の友達とお茶、夜もお茶。

で、いまの職場をやめることとか話しました。

協力者は一名でも多くいるほうがいいもんね。

すべての人が幸せになる魔法の言葉

ウィリアム・レーネン / マキノ出版

スコア:



この本は今の私にズギューンときました。
私にとっては非常にタイムリーな本です。

宝物になりそうです。

・・・って何冊本買ってるんだ~

一度読んで終わる本はアマゾンで古本として販売してます。

来週、冷えとりの勉強会します。

参加者は8人。

夢への第一歩です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-07 07:50 | じぶんのきもち

夢への一歩

一歩を越える勇気

栗城史多 / サンマーク出版



話題の本です。

コンビニでつい衝動買い。

まえがきだけでぐっとひきこまれました。

・・・
この先にある自分の知らない世界へ行ってみたい。今、自分が求めてきた宇宙の空が目の前にある。そこはすべてが一つとなり、一つがすべてとつながっている世界。・・・・・・一歩を越える勇気より引用

もうこれですよ~これ~

明日は未知数。

そう、一歩先は知っているようで本当は誰も知らない世界なんだよね。

今日、上司にやめるって言いました。

私の夢は、5年後をめどに、健康になる手助けをするクリニックを開院することです。

そのために今から勉強をします。

ここ数年、夢がなかったんですよね、子供のころの夢はすべてかなえちゃったから。
そう、医者になるという大きな夢。

あ~嫁に行くが残ってた 笑

ま、それは置いといて・・(つっこみはなしよ)

冷え取りでも、一歩を出す勇気が要りますよね。

冷え取りはやってることは簡単だけど、でも、それで治るの?とか、靴下2枚なら重ねられるけど10枚はちょっと・・・・とか。
もう、毎日、試されてる気がするんですよ、勇気。

とにかく、やめるというのも一歩先へ進むこと。

新しい世界へGO~

一歩を越える勇気、お勧めです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-05 00:03 | じぶんのきもち

のんびり過ごしています

文化の日、お休みです。

今日も働いている方ご苦労様です。

今朝はインターネットの接続チェックにくるはずが、調子がいいので来ないと。

ちょっと拍子抜け。

きょうは、何もせずインターネットしたり、洗濯干したり布団干したり、のんびり過ごしています、夕方からはブーニン様のコンサートに出かけます わ~い

こういう時間が必要ですね。

のんびりと自分を見つめる時間が。

冬に向かって体をしぬほどあっためてます。

まだ、晩秋なのに、真冬はどうするんでしょう? 笑

急激に痩せちゃって筋肉が落ちてて、保温力がさらになくなっている感じです。

これじゃあいかんですね。

体操か歩くか・・・でも部屋の掃除もしないと。

とにかく体を動かそうっと。

頭使わず、体を使おう☆
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-03 13:07 | じぶんのきもち

けつだん

決断を迫られてます。

けつだんするとき、

一番大事なことは何か

これがはっきりしてないと、だめですね。

今の私に一番大事なのは何でしょうか?

それは、健康になること。
健康になること、これ以外に大事なことって、今の私にはないのかもしれません。

上司と話してよかったです。

やめる決心がつきました、ヤッターヾ(^▽^)ノ

また、明日悩んでるかもしれないけど。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-01 22:50 | じぶんのきもち