乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:じぶんのきもち( 103 )

友人と

友人とホテルの最終チェックインの時刻ぎりぎりまで、楽しい話。

冷えとりの話や今度生まれてくる子供の話や。

話が尽きないなあ。

友人の子供たちも喜んでくれるし、旦那さんも自ら色々話してくれた。

冷えとり一家。

山芋野菜たっぷり鍋も、ひじきの煮物も筑前煮もレンコンの焼いたのもぜーんぶ美味しかったよ(*^_^*)

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-16 17:42 | じぶんのきもち

友達とお茶

昨日は久しぶりに高校の同級生二人とお茶しました。

一人は半年に一回くらいはあってる友達Aちゃん。

もう一人Bちゃんはもしかして高校卒業以来一回はあったことあるような、でも本当に20年ぶりかも。

Aちゃんも紆余曲折ありの仕事人生。
この秋から新しい仕事。専門性を生かした仕事。

Bちゃんも精神的に追いつめられて、仕事辞めて実家に帰るっていったら自宅勤務でいいからって、元々勤めてたの東京なのに、そのまま自宅勤務だって 笑 だって1000キロくらい離れてるよ。

こちらに帰ってきて6年くらいなるらしいけど、プチ引きこもりで、ぜんぜん外にでないって言ってた。

で、久しぶりに色々話せたみたいで楽しかったよう。

よかった。

みんなさ~あのころ、勉強かなりできて、優秀で、頑張り屋で。

でも、結局ハードに仕事させられて、体こわしたり心壊したり。

何なんだろう。

やっぱり職場でバリバリ働く一流のおじさんたちは、本当に選ばれしおじさんたちなんだなあ。

追いつめられたら、より所は家族とかみたいだね。

私もその二人も、がんばっただけ、きつかったよなあ。

でもこれからのような気がする。

私は友達が結構いて助かったな。

外にも中にも興味がある性格でよかった。

少なくともプチ引きこもりの友達にとっては、いいお茶だったようで、この上ない私の喜びです、人が喜んでくれるのが・・・・・

最近、ツイッターにはまっていて、ブログより楽しいです。

つながる感じが強い。

もっぱら冷えとりで盛り上がってます。

今日の冷えとり 靴下9枚
今日の断捨離  靴を捨てた、下着を捨てた、棚を一つ片づけた
今日のお掃除  シンク周り 洗面所 あんまりできなかった 苦笑
家計簿     ちゃんとつけた
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-03 21:09 | じぶんのきもち

あんしん

昨日夕方、家に帰ってきた。

いろいろしないといけないことがあるけど、なんだか、ちょっとほっとした。

家が一番安心する。

いまはだれとも会わずにぽや~んと家にいるのが一番いいみたい。

なんだか毒だしかな??疲れているみたいです。

のんびりします。

家の中が安心な感じです、時間も止まっているような感じで。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-29 13:59 | じぶんのきもち

今頃わかったこと

あるともだちのこと。

乳がんをしたときに、今のマッサージの方を勧めてくれた彼女。
私は何もしてないけど、とても慕ってくれる。

それ以来、よくつるんで遊んでいる。

すごいのはとても健康なこと。

おうちは粗食でジムにいくのが好きで。

自宅にご両親二人と住んでいて、二階に部屋があるけど、暖房を入れずに、布団にくるまっているって。

肌がツヤツヤしてるし、綺麗ねーと思いながらみてた。もう何年も、暖房も冷房も使ってないって。

すごいなあと思った。

同時に何年も友達してるのに、見習うことをせずにいた。

友達はいろんなことを体をはって教えてくれてたんだなあ。

やっとわかった!遅いよね 苦笑

彼女からたくさん勉強しようっと。

周りはみんな先生だ。

学ぶことが山ほどある(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-28 00:16 | じぶんのきもち

2011年1月東京に行きます

1月に東京に行きます。

もし、お茶でもできたら~いわゆるお深いですね、ちがったオフ会(お深いって間違った変換好きなんですよ~☆)できたらと思います。

もしよろしければ、非公開コメントでめるアドいただければ連絡いたします。

よろしくお願いします♪
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-23 18:17 | じぶんのきもち

書いちゃえ!

今日のタイトルはあまり意味なし 笑

というのも最近パソコンを長く触ると体が冷えてたまらんのです(T T)

で、あいぽんちゃんから書いてもいま一つで。

で、ポメラを買うことにしました。

お風呂でもできる!

えっと、ちょっと体調が悪かったんです。

それはたぶんニンジンジュースをさぼってたから・・・・・

私は生野菜はあまり好きじゃないので、じぶんでつくることあまりないんですね、サラダとか。

で、生野菜の補給源はもっぱらニンジンジュースでした。

ここ12月に入って、何がきっかけか、ニンジンジュースをさぼり気味になって・・・・・

疲れやすくなっちゃって。

はい、ちゃんと飲みます 苦笑

やっぱり、だれだれになってくるんですよね~忘年会も続くし。

でも、外食は気をつけて食べることにして、あまり考えないようにしました。

あ~もう冷えてきた。

で、来年の人事もえ~という展開を見せて、困ったな~と。

明日最終的に直属の上司と話して、もしかしたら来年はぷーすけになるかも。

まあ、よかです(いいです)。

とにかく、3年後の開業を目指していろいろじっくり考えようと思います。

方針は決まっているので。自分の中では。

25日から三泊四日でちょっと出てきます。

25日はサムゲタン(とりだ~)、26日はちょっとリッチディナー、と、食べすぎるきらいもありますが、あとは大丈夫。

近くのマクロビのお店のおせちも頼みました。

ちょっと値段は張りましたが。

冷え、食事、適当な運動(体操や歩くことで十分)、そして心持。

心がダメだとすべてダメです。

冷えとりの仲間でも依存性が高い人は、やっぱり駄目です。

ポメラを買って、そこでいっぱい書いて、ここにアップできればもっといろいろ書けます。

私のブログを楽しみに待ってる人がいるかな?

ありがたいです。

癌の方も不妊の方もその他いろいろ病気や未病の方も、試してみてください、なんでも。

やらなきゃ始まらないです。

肉を魚を一時的にやめて、玄米菜食にするのは近道ですよ。

どうして、食にこだわるのか、やめきれないのか、その自分の心とよく話し合ってみてください。

ストレス、本当におなかがすいているのか?

私も実は昨日、も~すごく食べたくてしょうがなくて、昨日は食べ過ぎるくらい食べました。

でも、そういうときもあるのです、なぜ食べたくなるのか、そこに焦点を当てました。

そしたら、やっぱり来年の仕事のことで、思った以上にストレスがかかっていたのでした。

おかげで答えが出せたのです。

体ってすごいです。
感謝してます、病気にも、体にも、本当に。

癌の方、ガンの患者学研究所ガンの患者学研究所いずみの会のホームページを是非一度ご覧ください。

こういう世界もあります。

勉強です、何事も。

少なくとも私は救われました。心が。

体は今から救っていくのです、冷えとりや食事で。

ともに皆さん頑張りましょう。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-23 18:11 | じぶんのきもち

運動不足!

はー、運動不足!

とにかく歩かないと。

体が全然ダメダメ。

ごめんね、ダラ~んとしすぎできついよねぇ。

明日は早起きしてあるきたいなぁ。

真面目にお弁当もつくる!

ネギ焼きそばに、しようかなあ、綺麗なネギあるし。

半身浴もほどほどに、早く寝よう、今日は。

最近、すっかり病気のこと、忘れてますね 笑

いいんだろうけど、また気を引き締めよう。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-20 22:17 | じぶんのきもち

なんにもしなかった

忘年会明けで4時過ぎに寝て、10時ごろクロネコヤマトのお兄さんに起こされ。(笑)

昨日はネットとお友達でツイッターしたりして、大掃除も年賀状もまだなのに、なーんにもしない休日だったなあ、あ、当番だったけど、呼ばれなかった。

半身浴、三時間できて、その時読んでたリズ・ブルボーさんのからだの声を聞きなさいが面白くて。

今の私にバッチリ必要なことがかいてある。

自分を変えていこう!いい意味でさ。

さ、友達とランチに出かけてきます。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-19 09:47 | じぶんのきもち

すごくいい天気です。

素晴らしいくらいの晴天。

調子いまいちでしたが、本屋にいきました。

天気がよすぎて、散歩してるほうが気持ちいいです、圧倒的に。

ベランダに椅子だしてパン食べました。

こんなにのんびりできて、人生最良の日?かもって思えます。

また、散歩に行こうかなあ(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-04 23:31 | じぶんのきもち

かぜ、きついっす

わ~今日は体調良くないです、体も冷えてるし。

救いなのはお天気がすごくいいこと。

本がどうしても読みたいので本屋にとりあえず行ってきます。

おいしいもん食べたい~

でもこんな時は粗食で。

耐えます、めんげん、がんばれ、まいぼでぃ☆
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-04 10:08 | じぶんのきもち