乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:じぶんのきもち( 103 )

やっと元気になりました。

冷えとりのおかげで、すごくよく眠れる。

被災者の皆さん、いろいろあって大変でしょうが、みんな祈ってますよ。

被災してない私たちは、普段の生活を営み、節電と愛と祈りをささげ、体力を温存し、献血したりお手伝いに行ってる人を支えていきましょう。

白血病を経験した友が、血小板が期限が短いのを思い出させてくれました。

成分輸血なら役に立つはずです。

私は週末にでも、献血に行こうと思います。

なるだけ、400でお願いします。

Twitterもそろそろ癒しの画像などを一緒にツイートしたいです(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 07:28 | じぶんのきもち
未曾有の大災害となってしまいました。

亡くなられた方、本当にお悔やみもうしあげます。
被災された方々も、お見舞いもうしあげます。

このブログもやっとかいてます。

木曜日からなんとなく調子が悪かったり、火曜日、水曜日と、すごくシビアな仕事をしたり。

つまりはそういうことかと。

自分で書いてて中々祈ることもできない位、やられてしまって。

今日は勉強会でしたが、とても無理で、中止しました。

たまたま、昼からマッサージを予約していて、行ってみたら、そこの方もかなりグロッキー。

私をさわってまたさらに調子悪くなって。

でも、ここ一ヶ月あったいろいろ楽しいことを話しているうちに、エネルギーが少し変わったのがわかりました。

とにかく、節電と愛と祈りを‼

早めに夕飯準備、早めに風呂。

もう、太古の生活へ戻るべきとの神様からの通達。

原子力発電は不必要。

今日はコンセント全て抜いて、iPhoneでラジオのアプリで情報を得ています。

iPhone、素晴らしいです。

スマートフォンで本当に良かった。

電話もお互い同じアプリなら無料でつうわできたり、しかも通じやすかったり。

Twitterが強いみたいですね。

ほとんどの情報をTwitterで得ました。

福島原発の事故、被害を最小限に食い止める為に大変な努力を今まさにされていると思います。
ご苦労様です。

長崎は原爆を経験し、そこから立ち上がりました。

放射線をあびても、玄米と塩と辛い味噌汁で体調を立て直した方のお話をきいたことがあります。

最近亡くなられた、秋月先生です。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/lite/archives/1341844.html

こちらのブログが参考になると思います。

和歌山のカレーヒ素事件の時も、玄米菜食の方はすぐはき出して無事だったと聞いております。

慌てないで、対処できるものと信じております。

とにかく、現実的にできること、節電とか募金とか献血とか。

と、あとは祈りや癒し。

つまりは愛。

何もかも実践しなければ意味がない。

本当にそう思います。

今日は祈ります、不安を解き放って。
c0086460_21261440.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 06:04 | じぶんのきもち

ただ、ただ、祈るのみ

ただ、ただ、これ以上被害が増えないように。

祈るのみ。

深呼吸して、ポノる。

自然が怒っている。

女性が怒っている。

ごめんね。

許してね。

許してくれる?

ありがとう。

愛してるよ。

もう、ひたすら、祈るのみ。

今日、ブログをみていただいた方、ぜひ祈って下さい。

私も祈り続けます。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-11 23:34 | じぶんのきもち

深い…

ネガティブモードなので、スルーして下さい。

二週間前の出来事が、フラッシュバック。

信用されてない人からの、申し出を受けるほど、きついものはないね。

クリーニングしたり、浄化作戦を強化しよう。

あー、もう、やめたい、というか、距離を置きたい。

ほっておいてくれー。

よろしく頼みます。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-08 20:18 | じぶんのきもち

おはようございます

今週一週間は忙しかったりいろいろあったり、盛りだくさんな日々でした。

最近はプライベートの週末が素晴らしく充実しているので、楽しく過ごすことができているo(^▽^)o

今日はマクロビオティックの料理教室。

でも、後輩がインフルエンザになったので、夕方から待機。

明日は家のお掃除したり、本を読んだりできるなあo(^▽^)o

さっき嬉しかったのは、ちょっとうつ気味の友達がブログで少し前をむいていたこと。

受け入れるのは難しいよね、でも、できるよ。

足元大地にグラウンディングさせて。

さ、楽しい一日を過ごします(^O^)/
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-26 09:47 | じぶんのきもち

上も下もなくて

今は傲慢な気持ちがいっぱいで。

とくに、止められない自分をもう一人の自分が冷静に見ていて。

それを、二人から注意された。

ありがたかった。

だけど、これはよくないことだけど、そのままの私を見たかったというのもあって、わざとブレーキをかけなかった。

人から見ると、躁状態。

自分が偉い。
自分が全て知ってる。

エゴの思うがまま。

傷つけた人ごめんなさい。

辛かったよね。
私も辛かった。

あるブログに天使になって、天上からみたら、上も下もなくてみんな一緒に見えるよとあった。

そうだよね。

病気の私としか認識がない先輩の存在も、そう思う私の心の裏返しなんだろう。

上司からはもう完治してるよなあといわれた、今の私をずっと見ていてそう思うと。

とにかく、以前と比べてずっとよくなってるのは間違いない。

健康最上級にはまだまだなのかもしれないけど、近づきつつあるのは確か。

時々落ち込んだりするけどね。

一直線に行けばもうけものだけど、そうじゃない。
時には上がり時には下がり、だけど気がついたら、あらちょっといいじゃんみたいな。

繰り返しになるけど、病気を通さずその人を見る訓練期間を受け入れやっていくしかないんだ。

それを修行と思わず、ワクワクドキドキした気持ちで楽しんでいこう。

修行は必要ない。

新しい世界が私に何をもたらしてくれるのか、ワクワクドキドキした気持ちで楽しんでいけばいい。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-25 05:45 | じぶんのきもち
冷えとりしている助産師さんで、41週に入って、なかなか産まれなくて。

もう、今日生まれなければ、明日昼から帝王切開。

陣痛促進剤使ってたけど、破水から55分。

二人目とはいえ短い!

破水する前に会った時、まだまだ~なんていってたのに(笑)

本当にいいお産だったと思いました。

自分のことのように、嬉しかったです。

冷えとりしている助産師さんたちも、実際に今回のお産を通して、いろいろ受け取ったものも大きかったのではないかなあと思いました。

自分の冷えとりがまず先。

そして、仲間、そして、妊婦さん、患者さんへ。

経験したものの強みじゃないでしょうか。

今回の出来事に遭遇させてもらってありがとう。

チビ子、同じ社会の一員として、よろしくね(^_−)−☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-17 22:06 | じぶんのきもち

伝えたかったこと

赤ちゃんを欲しがっている後輩がいるけど、妊娠しそうな気配がなくて。

いくつかいいたいことがあったけど、とりあえず。

この後輩には、いろんなことが見える人が近所にいて。

その人に、妊娠するのに何が足りないか聞いてごらんと話してみた。

いつもその人から、冷えてるよ、そんなんじゃダメよと言われるらしい。

靴下4枚くらいはいてやっとましで、今日は一枚履き忘れて来たら、スースーすると。

靴下を重ねはじめて、はじめて冷えがわかりだしたそう。

以前はほてりがひどくて、アイスクリームをよく食べていた。

あとは食事のことと、お酒のことも言いたかったけど、とりあえず冷えとりを徹底してもらうことに。

シルクスパッツと、シルクレッグウォーマーを手に入れてはいて欲しいこと、靴下は気持ちいいと思う上にもう一枚重ねて欲しいことを、話した。

見えないところにいる、未来の赤ちゃんが来てくれるかどうかはわからないけど、やる時は徹底してやらないといけないんじゃないかなあ。

やって手放す。

靴下はいて、食とお酒の量をコントロールできるといいなあ。

食やお酒の量をコントロールして、体がいい状態を導く為にここの赤ちゃんはいるのか。

そうか~。

また明日、話そう。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-14 22:21 | じぶんのきもち

リーディング

リーディングを受けてきました。

心をベースにする病院をつくるようです。

そして、全ての年代の人が楽しく過ごせるように。

今までにない病院、だけどこれから必要な大事な病院。

固定概念を外して、わたしがもっと柔らかくなる。

バランスが大事。

心が良くても身体がダメならダメ。

身体が良くても心がダメならダメ。

幅を決めずに、壁をなくして。

いろいろやってほしい。

オーラソーマ、カラーセラピー、アロマセラピー、アーユルヴェーダなど。

自分で体感したものをどんどん取り入れて、いいものをやっていけばいい。

今年はすごく大事。

今の病院の外が大事。

人とのつながり、自分の魂とのつながりが大事。

リラックスして楽しめばよいだけ。

くつろぐ優雅な時間を大事にして。

美味しいお茶を飲んで、美味しい食べ物を食べて。

自分の信念を貫くこと、周りはほおっておく。

心がワクワクする方向へ飛んでいけば、直感がもっと冴えてくる。

人を見る目ができてくる。

人脈も芋づる式。

シンプルに。

行動もスマートに、無駄がなくなる。

などと、言われました。

恋愛、結婚についてもちょっと教えてもらいました。

とにかく、前に進むのみのようです。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-11 23:48 | じぶんのきもち

深いオフ会

ランチを食べながら、私を含め四人のオフ会でした。

お肉を使わないお店で、みんな美味しい美味しいの連発。

ガン患者とは思えないほどみんないいオーラがでてましたよ(*^_^*)

あっという間に時間が過ぎちゃった感じ。

冷えとりの話や、子育ての話や、働き方の話や。

楽しかった(*^_^*)

また、色々情報を発信しなきゃと思いました。

そして、ガン治療を真面目にやってる医者を癒して行きたいなと、強く思いました。

みなさん、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-16 17:49 | じぶんのきもち