乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワクワクドキドキ( 17 )

収穫

昨日、今日は体調がいまいちのこともあり、同僚がインフルになり、待機当番を肩代わり。

楽しみだった料理教室も行かずに。

でも、今週は忙しかったので。

昨日、Twitterをぼんやりやっていたら、ゆる体操を近場でやってる人を見つけて‼

わ~嬉しい。

収穫でした。

つながるつながる。

4月以降、行ってみようと思います(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-27 20:20 | ワクワクドキドキ

お昼ごはん

最近、週に三回くらい、お昼ごはん、三人分持参。

持参といっても、玄米ごはんと野菜のおかずを少しだけ。

手作り味噌と乾燥わかめと麩は職場に置いている。

後輩女子と三人で食べるため。

昼は、玄米ごはんと野菜のおかずとお味噌汁。

シンプルに。

おかげで、早起きしています。

世の中のお母さんの気持ちをちょっと体験しています。

ちょっとじゃなくて、おせっかいな気持ち。

あの、過剰な愛(笑)

人の健康や祈りを込めて作るご飯。

そのご飯を作ることができるのは、幸せなことですね。

尊敬する佐藤初女さんや、辰巳芳子さんの気持ちをダイレクトに経験として知る。

私に今必要な経験なんですね。

今週はいろいろ考えさせられた。

だけど、アファーメーションします!

私は○○さんが彼女自身のために求めるもの全てを持つことを許します。

私が私自身であるために、求めるもの全てを持つことを許します。

クリーニング、クリーニング、クリーニング。

解放、解放、解放。

今週の出来事、ホオポノポノやモーニングページをしらなければ、本当にうつうつと、泣いていたかも。

それだけでもやればなんとかなるというのを、知ってただけでも救われました。

失ったかもしれないけど、それも私には必要なこと。

回り道しながらなのかも。

でも、誰にもそれが回り道かどうかわからない。

効率よくとか、できればいいけど、効率よくいかなくてもいい。

修行とか辛い気持ちにならなくてもよい。

ほんとうに心からそう思います。

さ、週末を楽しみましょうかねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-25 23:24 | ワクワクドキドキ

遊んだ!

昨日は遊びすぎた。

朝一、歯医者。

悪い先生じゃないんだけど、もう体がだめな部分を拒否していて。

もうすぐ、矯正が終わるのだけど、骨が弱いから、歯周病が悪化するといけないから…

って、何回言えば気が済むんだろう。

医者が治らないっていうのと、全く一緒。

ずーっとポノってました。

ごめんね。
許してね。
ありがとう。
愛してるよ。

って。

患者さんがこんな言葉を浴びせられ続けたら、治るものも治らない。

根っこの治療をしないといけないと、言われたけど、当分しない予定。

矯正の今つけてる装具をとった後、歯の裏からワイヤーをつけると言われました。

それは全く問題ないと感じましたが、歯に被せ物もしないといけないとか。

被せ物に体が反応して、拒否。

レントゲンも、血の気が引くし。

悪い物に対してからだが教えてくれる。

被せ物もしたくないとはっきり言われました。

何か、先生だけが、すごく焦ってる感じで。
三月に三月にと、何回も言われるんだけど、そんないそがなくても…

波長が全然合わない。
すごく肉が好きらしい(笑)。

で、本屋で、ピピっときた本を数冊買い、また、一時間以上かけてドライブして、野菜ランチを食べに。

たまたま隣になった常連さんといろいろ話して、美味しい豆乳とお豆腐をゲット。

で、畑のオーナーさんと会って。

そのあと、また、全然違う方向にドライブ。

閃いて、だいぶ先にある美術館に。

ピカソとか。

走行距離は200キロ位でたいしたことないけど、疲れたので、そこでホテルを探して、泊まりました。

県内を一周したようなもんです。

翌日は早起きして、帰って来ました。

楽しかったです。

週末、家のこと何もしてません(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-20 21:13 | ワクワクドキドキ

悲鳴

すごすぎる。

うれしい悲鳴‼

赤峰勝人先生の講演会に行きました。

まるで真央ちゃんのトリプルアクセルのように、終わったらまた完全に人生が変わってました。

完全無農薬、無化学肥料の玄米と野菜の食養生をすれば、ガンも治ると言われました。

ガンになったのは有害な化学肥料を浴びた野菜や、栄養のない白米を食べてるからだとも。

やっぱりそうなんだ‼と、腑に落ちました。

アトピーの患者さんが出現し始めた時期は除草剤を巻き始めて4年立ってからだそうです。

不妊も、除草剤や化学肥料をどんどんやり始めてかららしく、昭和30年代始めの精子の数は1億二千万。今は三千万とも。多くは奇形があると。
不妊の相談にもくる人がいるが、夫婦二人ともきてもらって、旦那さんも玄米を食べてもらわないとだめだと、言われてました。

たくさんありすぎます。

しかも、2005年に赤峰先生監修の料理本がオレンジページから出てました。

塩が大事と何回も言われてました。

塩田法からごろっと変わって、ナトリウム塩になって、体の不調が増えた。

豚が何匹も死んで、天然の塩をあげたら最後の豚が治ったと。

で、塩も作ってしまった。

天然の海塩。できれば、身土不二で、近くの物を。

くわしくは
なずなの会
http://www.nazunanokai.com/
で検索してみてください。

勉強しないといけないなあと思っていた千島学説にも出会いました。

嬉しくてたまりません。

今日講演会を聞いて、いてもたってもいられなくなって、何をしたと思いますか?

前から欲しかったおひつを買いました。

で、職場のご飯を玄米にしようと思ったのです。

とにかくみんなに食べてもらいたいと。

今は米の研ぎ汁をおひつにいれて前処理。

白米を研いだの、久しぶり。
さあ、なんに使おうかなあ。

とりあえず炊いて少しずつ食べるかな。

感激しました‼
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-20 20:03 | ワクワクドキドキ

畑にやっと行けました

借りれる畑を探し当てて、もう4ヶ月。

やっとオーナーさんと会えました。

自宅から30分ちょっとかな。

海のそば。

とりあえず、ジャガイモを植えることにしました。

そこへ、総代と呼ばれるおじさんが。

めちゃくちゃ綺麗なレンコンをいただきました。

オーナーさんもいい人でした。

さ、長靴を買わなきゃな。

今日は県内一周か?って感じでドライブしてしまいました。

で、いろいろ考えて、帰らずに途中で泊まることにしました。

ゆっくりして、明日朝帰ります。

それより、布団を干したままだ…ショック(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-19 20:54 | ワクワクドキドキ
~しなきゃ、~せねば

の、ねばねば星人はもうやめようね。

自由に生きよう、好きなように。

わがままとは違うよ、自分の心地よい感じを大事にして。

今日は本当にのんびりできた。

結局、な~んにもせずに、テレビ見たり録画したもの見たり、Twitterしたり。

石井ゆかりさんの今日の星占いのまま、台風の日のように、雨戸をしてお籠もり。

まさしくそう。

シンクロだらけで、面白い。

昨日、リーディングの前に、ルピシアの紅茶を頼むか頼まないかで悩んでいたんだけど、リーディングで、ゆっくりお茶を飲む優雅な時間を持ってねと言われて。

もちろん、今朝頼みました( ´ ▽ ` )ノ

そしたら、ルピシアの紅茶が引き出しの奥から出て来た。

のんびりした~(*^_^*)

幸せ~♫

オーラソーマ、カラーセラピーは近くにありそうなので、そういうことに詳しい友人にちょっと聞いてみて、いってみようかと。

ホームページからすると、違うところの人もよさそう。

とにかく会って会って会いまくることになるかなー。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-13 00:08 | ワクワクドキドキ

前へ進め‼

旧正月がきて、節分もきて、流れが変わったのか、前へ前へ進め‼といわんばかりに、流れていくよ。

まずは、冷えとりの進藤幸恵先生をお呼びする計画が具体的に進行中で、きていただくのは決定、あとは具体的な日時のみです。

その次は、県内のマクロビオティックレストランの料理教室を、土日にやってもらう話が進行中。

週末、お昼ご飯を食べたところ。

おそらく五月になる予定。

平日に料理教室をされてるけど、なかなかみんな参加できないので、土日にお呼びする。

進め‼進め‼進め‼

前へ‼前へ‼前へ‼

イケイケガンガン(*^_^*)

何事も、やらなきゃ始まらない。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-07 18:12 | ワクワクドキドキ