乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ワクワクドキドキ( 17 )

畑2日目

今日は朝から畑に出かけて来ました。

ジャガイモを植えて来ました。

豆乳ヨーグルトもいただきました(*^_^*)

畑にいくと、いつも美味しいものにありつきます(笑)

ジャガイモは、シェリー、男爵、メークイン、アンデスを植えました。

梅雨前には収穫期できるとのこと。

楽しみにしています。
c0086460_159289.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-26 15:05 | ワクワクドキドキ

たぶん

たぶん、引っ越します。

ブログもおうちも。

おうちはまだまだ話は全然だけど、たぶんとんとん拍子に進むでしょう。

周りはとても好きな雰囲気のところでした。

マーマーマガジン最新号読んでます。

色んな意味で凄すぎる雑誌だ…

私はどんどんインスパイアされていく。

なんで、こんなの嘘だとか思わないんだろう(笑)

原爆を受けた意味とか、今しか考えるときはないかも。

もう最後かも。

切羽詰まってるよ。

こんな時期にダウンシフトすることに、ものすごく意味があって。

私なりの。

医療から一歩離れて、あのディスポ全盛の世界から、身を引ける。

薬や嫌なものを使わずに自分の好きなことが、できるようになっていく。

話は戻るけど、きっと引っ越しのことも誰にも相談せずに、決めそう。

ワクワクすることを、心配だからとかで、やめたくないし。

ああ、素敵な未来しかないんじゃないかなあ。

九電も、もしかしたら計画停電が夏にあるかもしれない。

グリーンカーテンだ。

東電にない当たり前のことを九電はちゃんとやってね。

人の意見、聞いてね。

節電に励むよ。

原発さん

ごめんね
ゆるしてね
ゆるしてくれる
ありがとう
愛してるよ

愛を込めて
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-24 23:37 | ワクワクドキドキ

ひろがる?

今までの自分では考えられないようなことばかりして、とっても楽しい毎日。

つながりや広がりや。

また、たくさん友達や仲間ができそう。

私を利用したい人はたくさん使って欲しい。

そういうことがたくさん起こりそうです。

巻き込んだり、巻き込まれたり。

4月5月はお仕事お休みで、のんびりさせていただきます。

その間にいろんなことがリセットされそうでとでも嬉しいですo(^▽^)o

まずは断捨離かなあと。

とにかくやりまっせ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-24 14:41 | ワクワクドキドキ

畑仕事は

畑仕事は、週末にできるように、きちんと平日は管理していただけるようなところを、探しました。

4月5月は時間もあるし、そこそこ通えるかなあ。

畑仕事はまさに今を生きる仕事。

人間相手と違って、寛容さがバカでかい。

少なくとも医療は、まさしく日本風で、間違いの許されない世界だし、年寄りや患者さんが重症だと、その範囲がものすごく狭くなる。

世の中、広いんだっていうことを知るための作業かな。

まずは第一歩(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-23 06:27 | ワクワクドキドキ

畑仕事

初はたけでした。

雨が降り続いていたので、ハウスでの草むしりと、苗を植える作業と、種まき。

楽しかったよo(^▽^)o

しかも、面白い奇跡が。

ひゃー繋がるなあ。

まだ、自分のは植えてないけど、楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-21 23:26 | ワクワクドキドキ
マーマーマガジンのブログを読んで。

本当だね~そうだね~と思います(*^_^*)

今まで、便利を追及してきて。

早く遠くにいくとか、好きな時間まで遊ぶとか、好きなものを好きな時に食べるとか。

自然の摂理に反した生活を、選んできた私達。

100%責任がある、とはホオポノホノの考え方。

だから、悪い、とかいうよりも、せきにんがあるんだから、ポノりましょうって、ことなんだろうと思う。

私は原発はいらないと思うし、しっかりと節電すれば、やっていけるんだろうと思っている。

少し前からあまりテレビを見ないようにしていたし、ニュースはほとんど見てなかった。

Twitterで入ってきます、大事なことは。

本当にあとは、自分が、ワクワクすること、ドキドキすること、直感を大切にいきることが優先されるのじゃないかな。

私が楽しいのは、冷えとりのことを話している時、ガン患者さんをカウンセリングする時、かなあ?

今のギリギリの世の中、やりたいことをやらないでどうするのって感じがする。

ただちょっと住む場所が違うだけで、この世にいなかったかもしれないんだ。

誰に遠慮がいるのか。

何に遠慮がいるのか。

なぜ、決めきれないのか。

よくよくよーく考えてみるといいよ。

も一つ書きたかったけど、また次の機会に。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-16 00:03 | ワクワクドキドキ

心配しない日々

最近は、心配しない日々を過ごしています。

手放す。

その時考える。

その時ベストを尽くす。

あとのことも先のことも考えず、今の自分と思えば、心配なんてしないでいいのかも。

心配のいらない人生。

らくちん。

楽しい。

へこんでも立ち直り、超早い(*^_^*)

と、いいつつ、まだやり残した仕事、山ほど。

心配しない(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-10 00:48 | ワクワクドキドキ

思えば叶う

後輩も、お弁当を持ってきていて。

嬉しいです。

あと、野菜もだけど、にんじんジュースを飲めばすごくいいよねえ、なんて考えていた。

そしたら、手違いで、一挙に13キロのにんじんが配達されたのです。

どうやって、使うよ?このにんじん(*^_^*)

とにかく、実家へまず三キロほど持って帰り、職場でも分けた。

あとは、重たいジューサーさえ職場に持って行けば、にんじんジュースが飲めるじゃん‼

なんか、思えば叶うんだなあと(笑)

もちろん、笑い話なんですけどねo(^▽^)o

明日は、タクシーで、持って行こう、ジューサーを(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-08 21:54 | ワクワクドキドキ

実践あるのみ

東城百合子先生の講演会にいってきました。

あんなふうに叱ってくれる人は東城先生しかいないんじゃないかなあ。

日本がおかしくなっている。

勉強勉強ばかりで、体を使わない。

お手当ては、体を使って、実際にやる。

なんでも実践が大事。

料理教室で作ったものをまた作ってみる。

料理の本で作ってみたいと思うものを実際作ってみる。

実際うごけば、世界が変わる。

後輩のお弁当の件でも、そう。

とにかくやることが大事なんだなあと。

靴下も、いろいろ言わず履く。

クリーニングも、やるだけ。

私も、とにかくやるよ‼
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-06 18:02 | ワクワクドキドキ

料理教室でした

今日は動物性のものを使わない、料理教室でした。

マクロビオティックとかは特に関係なく。

デコポンとイチゴのフレッシュジュース。

野菜のミネストローネ、柚子胡椒風味。

バーニャカウダ。

豆乳とアオサのリゾット。

野菜のコンフィ。

イチゴのムース。

とっても美味しかったです。

忙しい母に作ってあげようと思いました。

イチゴのムースにはメープルシロップが結構入ってましたが(*^_^*)

また、いろんな人と、知り合いになれて楽しかったです。




c0086460_2225302.jpg



c0086460_22253237.jpg



c0086460_22253511.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-05 22:15 | ワクワクドキドキ