乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:oboegaki( 31 )

ラッキー

みなさん、愛あふれるコメントありがとうございました。

別人のような今日の日記。

後輩のところへ遊びに行ってきた。
一歳過ぎたちびがかわいいのなんのって。

気を使ってもらい、蒸し野菜と、もずくうどんと、厚揚げの焼いたの。
どれもおいしかった。

いろいろ話をして、ショッピングにも出かけてリフレッシュ。

帰りにマクロビオティックのお弁当を買い、ぶらぶらしてたら、ネットでみてたあまり本屋においてない雑誌を発見!

聞くと期間限定で出店してるのだそう。

とてもほしかったのです。ラッキー(^o^)

最近、ほしい情報がどんどん入ってくる。
出くわす。

うれしい。

そして、その本にもたくさんいい情報がある。

つながっている。
うれしい。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-09-26 20:59 | oboegaki

湯布院にいってきました

楽しかった。

昨日は調子が悪かったので、三回半身浴をしました。
で、ゆふいんの森号に乗りました。

昼ご飯はマクロビオティックメニューのあるレストランを予約していたので、そこで。
そのレストランは普通の食事もあります。
一緒に行ったいとこは、魚のコースを食べてましたよ。

のんびり散歩して、毒が抜けたようで、ほっとしました。

また、11月にいくことにしました。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-09-19 20:26 | oboegaki

漢方中止

しばらく半年くらい飲んでいた漢方をやめました。

とにかく冷え取り一本で行こうと。

いろんな情報を得るたびに、冷えとりを超える健康法はないと思われます。

素晴らしい。

でもなかなか今まで情報を得ることができなかった。

そっちに向けば情報が入ってくるね。

漢方やめたから一時的に体調は落ちるだろうな。

とにかく、体に余りいろんなものを入れないようにしようと思って。

忙しさも半身浴と足裏揉みと靴下重ね履きで疲れがたまりません。

さ、今日明日も忙しい、がんばろうっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-09-16 06:40 | oboegaki

愚痴も出ず

いや~ツイテルあたし。

もう先週の水曜から3回も午前様でございます、お仕事で。

でも、何とかなってます。

寝るのも大事だけど、とにかくしっかり冷えとりと半身浴。

今日も合わせて2時間弱、半身浴しました。

最近はどんなに忙しくてもそれほど愚痴が出なくなりました。

いいことだ。

しょうがないという感覚もあまりなく、とにかく目の前のことをやっていくのみかな。

明日は久しぶりに友達と会います。

楽しみです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-09-11 23:34 | oboegaki

うなぎ

今日は職員旅行におかげさまで参加させていただきました。

ありがたいです。

で、玄米菜食にしてから初めてうなぎをいただきました。

一切れだけ。

本当は残すのはよくないのですが、どうしても食べる気になりませんでした。

でも、甘いものも食べず、誘惑に負けず。

ただ、ナッツ類などを持って行けばよかったなあと。

旅上手にならなければ。

そうだ、久しぶりにビールも飲んだんだ。

おいしかった!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-09-03 21:40 | oboegaki

充実しすぎ

9月1日は夜遅くまで働いたので、2日は午前中休みで昼から重役出勤。

でも、今日も遅くまで働いた。

だって人がいないんだもん。

でも充実した日々。

今日は夜はバーベキュー大会。

明日は職員旅行。

楽しむぞ!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-09-02 21:53 | oboegaki
セドナメソッド

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

ヘイル・ドゥオスキン / 主婦の友社



すごいかも。

いままで、スマナサーラ師や小林正観さん、ホ・オポノポノなど心の問題をどうやって解決していくか、いろいろやってみたけど、全部こうすっきりいかない部分もあって。

散歩の途中でスタバでほうじ茶ティーラテ(正確には豆乳でですが・・・)を飲みながら、真剣に本を読んでしまった。

何がすごいかっていうのは説明が難しいけど、これはすんなり入ってくる。

本当にすごいかも。

安藤理さんが個人セッションなどやっていらっしゃるみたいで、電話でのセッションも可能とか。

もうちょっと勉強して、一度セッションを受けてみたい。

午前中は散歩とマッサージとおいしいほうじ茶ティーラテでした!

ほうじ茶ティーラテ、案外おいしかったです。
ちょっと高いけどね……
[PR]
by y-maki1107 | 2010-08-29 13:57 | oboegaki

ご飯をしっかり食べる

朝起きて、おやつ用のお芋をふかしたのを食べ、半身浴した。

すると、心の声か神様の声か、今日はしっかりご飯を食べなさいという声が聞こえたので、ブランチでしっかりご飯を食べてたら、お仕事のお呼びがかかった。

結局11時から16時までお仕事。

外食とかできないので、ご飯しっかり食べてて助かった~♪

最近は、食べたくないときはご飯は食べない主義。

ブドウ糖つまり白砂糖類(単糖類)を取らないので、血糖値の上がり下がりがなだらかなのか、昔みたいなめちゃくちゃなおなかすいた~っていう感覚が全くない。

気をつけているのは、食べ物にいいも悪いもないということ。

ただ単に、癌は砂糖とか肉がえさになりやすいので避けてるくらいの意味。
私にとってこれが治療だから。

なんでも出されたものは感謝していただくのが大事なんだろうな~と思う。
自分で選んで食べることは今はないけど。

ご飯をしっかり食べるという意識はあまりない。

逆に調子が悪い時はお味噌汁とか、少しだけ玄米を食べて、胃腸を休めてお白湯もしくはお茶とお白湯を混ぜた薄いお茶を飲んで早く寝る。

私にはこれがあってるみたい。

今日はあと、久しぶりに友達とお茶した、楽しかった。

そうだ、来月の休みに日帰りで遊びに行くことにした。
JRの切符も取れた、楽しみ!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-08-29 00:05 | oboegaki

覚書 20100827

仕事がだらんと忙しかった。

で、職場を出たのが8時過ぎ。

ちょうど友達とばったり会って、実家まで車で送ってもらう。

実家にご飯を食べによる日だったけど、だれもいないじゃん!

もちろん、ご飯は用意してあっておいしく頂く。

実家の飼い猫がみゃあみゃあうるさい、お母さんがいないから。

帰ってきて、半身浴したけど、珍しくあまり汗が出ず。

だけど、右肩のこりはさっぱりとれた。

と、すごく眠くなって、はまってる韓国ドラマも途中でやめて早めに寝る。

運動も足つぼも何もせず、朝のビワ温灸のみ。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-08-28 08:50 | oboegaki

覚書 20100826

セドナメソッドなるものを勉強中。

もっぱら本を読むのは半身浴中。

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

ヘイル・ドゥオスキン / 主婦の友社



感情を手放せとな。

今日は同僚に静かに腹を立てている、見事なくらい仕事をしないことを正当化する。

それを正そうとする、私もだめ。

自分が一番正しいと思う、私の悪い癖を手放す。

自分を正当化して、優位に立とうとする私の悪い癖を手放す。

がんばって手放したい。

ちなみに今日もお仕事忙しかった、よく頑張った~私!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-08-26 22:27 | oboegaki