乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:oboegaki( 31 )

2011年はなにしよう?

2011年は何しよう?

マインドマップがかけるようになる。

東洋医学の勉強を始める。

冷えとり勉強会の充実

冷えとりの進藤先生の座談会の主催ができるように努力する。

ジムに通う

散歩する

栄養、食事の勉強をする。

家計簿を続ける

いろんな人とコラボする、実際にあう

お米を作る

野菜を作る

後は少しずつ掘り下げていこうかな。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-30 00:41 | oboegaki

休みに突入

夏休みもなかったし、今日から31の夕方まで完全なお休みです。

友達とこの寒い中、福岡にきて、遊び倒してます。

福岡にもフレームワークス、できるそうです!やった~、シルクの靴下と紺のスパッツを買いましたよ(*^_^*)

今日は韓国薬膳料理、久々に肉を食べたけど、本当に野菜が多いので、いまのところ、気持ち悪くなったりぜんぜんしてないです。

食べすぎにきをつけなきゃ。

負荷、ストレスがかかるとバカ食いするってことを肌身で感じました。

四月からはしっかり計画たてて、米作り、野菜作り、料理、パン作り、ジムに通うなど、楽しんでいきます!

クリニックの柱になることを探しながらね。

冷えとりの九州支部をやれればなあと思ってます。

食と心と体のクリニック!

いいね~(*^_^*)

今度食育祭にいって、和を広げようと思います。

早く農園に一度行きたいなあ。

立ち読みした占い特集の雑誌に、楽しいことをやっていきましょうってかいてあって、そうだよねー、冷えとりプラスαだよ‼って再確認。

子供の頃、楽しかったことってあまり思い出せない。

勉強は楽しかった。

やっぱり勉強するしかないのか 笑

ほんと、今日は愚痴も言わず、嫌なこともなく、アクティブでいい一日でした。

ありがとう。

休みをもらったことに罪悪感をもたず、もしそういう気持ちが起こったら、そういう私も許していきたいです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-25 22:53 | oboegaki

20101111

友達の誕生日。

るーちゃん、おめでとう☆

今日

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 11/16号 [雑誌]

日経BP社

スコア:


を買いました。

いつも手帳を年末に買っては、うまく活用できない私。

今年はこれを買いました。

夢をかなえる人の手帳2011

藤沢 優月 / ディスカヴァー・トゥエンティワン

スコア:



明後日の勉強会の準備を鋭意進行中。

今日は婦人科受診でした。

笑ったのはスパッツを6枚履いてるので脱ぐのが大変だった…・

いつものマーカーの採血。

また二ヶ月後だって・・・・苦笑

とりあえず、エコーでは異常ない。

友達とスタバでお茶。
久しぶりにカフェイン入りのコーヒーをほんのちょこっとだけ飲んだ。

明日は研究会。
飲み会に参加せずに帰ってこようっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-11 23:35 | oboegaki

マクロビ料理教室

マクロビの著名な先生が近くにいることを全然知らず、先月、情報と情報がつながって、な~るほどって感じで、ご縁があり料理教室に参加できました。

上級コースの基本に帰る編。

ほかのマクロビの師範コースまでいった方とかもいらっしゃったり、もうすぐ3歳の子供さんがおなかにいるときから参加されていたり。

おいしかったです、私が味付けしたスープも薄味でしたが、やさしい味で好評でした~やった~☆

講義は全く分からなくて本当にちんぷんかんぷん、勉強しないとだめですね。

もちろん、たぶん独身ってほとんどいなくてみんな包丁さばきが上手!

高校生の中に小学生がいる感じ 笑

帰りはかなりマクロビ歴が長い方を車に乗せて、一時間、いろいろお話を聞くことができました。

マクロは立派だけど、旦那さんが全然何もしない人みたいで、大変そうでした 苦笑

でも、役に立つお話もたくさん、そしてまた面白い出会いがありました。

気を入れてもらったんです。

それは料理教室の先生ではないんですけど。

そっちのほうが興味しんしん。
だって、癌って気のもつれだから、気の勉強ができればな~と思っていたところだったので。

ちょっとこの出会いを大切にしたいなと思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-31 20:20 | oboegaki

つながらない

最近、すごくインターネットの速度が遅い時があって、夜とか全然だめです。

なので、それはいいことだと思うことにして、ネットに割く時間を減らすことにしました。

もっぱら、このブログの更新は携帯から、半身浴のときにやってます。

冷えとりの勉強会を開催しようと思って、計画します。

がんばります♪

それと、手帳をつけること、家計簿をつけることをきちんとすることにしました。

宣言すると、やめられない 笑

時々、家計簿つけてます?なんてチェックお願いします 笑

洋服を整理して捨てるものと人にあげる物とに分けています。

去年着てない服、素材が合わない服など・・・・

整理整頓します。

そうだ、今日は朝から私のエネルギーを吸い取るようなメールが来ました。

は~と思いながら、もうやめてくださいとお願いしました。

付き合うのやめます、そういう人とは。

ちょっと毒だしですね、心の。

鏡かもしれません。

私も気をつけよう。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-24 12:42 | oboegaki

収穫の秋

秋ですねー。

今日は仕事を休んで、新しいことを吸収してきました。

収穫がたくさんありました。

今、自分が思ってる方向でいいみたいです。

あとは足らないものが何なのかしっかり把握して勉強していけばいいみたいです。

人生のちょうど半分くらい、今から折り返し、ライフワークを探る時期のようです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-18 18:53 | oboegaki

A型だけど

血液型はA型。

だけど、整理整頓できないし、ものの管理も苦手。

だったけど、最近少しずつ片付けができるようになってきた。

ものが多すぎるんだよね。

管理できないから。

今日も洋服を買ったけど、その分処分しないといけない。

着ない服もいっぱい。

本もたくさん、とにかく最近は極力買わないようにしてる。
図書館で読む。

ファッション雑誌みたいにおしゃれさんなお部屋にしよう!

やっぱり片付けや整理整頓ができないって、脳みそがぐちゃぐちゃな証拠だと思う、私の場合。

元に戻す場所を作ればいいんだよねぇ。

いいアドバイスないですか?あったらよろしくです はあと
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-11 21:22 | oboegaki

許す

ここ数日のキーワードは

許す

もう、この言葉がいろんな方向からはいってくるんですぅ

つまり、自分を許すこと。

病気になった自分を許す、へなちょこな自分を許す、過労で体を痛めた自分を許す。

そう、すべて、ポンコツなできの悪い私も許す、受け入れる。

とにかく、自分にありのままでオッケーよって伝えていく。

その作業が大事みたいです。

読書の秋です。

最近は図書館で本を読みまくり、今日も午後は図書館で過ごして、10冊くらい読んだ。

もうすぐ40になるんですが(こんなカミングアウトいらない?)、40代の仕事術~みたいな本が本当にためになりました、もう今の状況にぴったりなの!

とにかく、にこにこいつもして、挨拶をきちんとしてれば何とかなるみたいです(ほんとか?)。

今日は畑仕事でした。

ニンジンの間引きをして、雑草を抜いて。

畑仕事をするのも夢でしたから、こんなに簡単に夢がかなって本当にうれしいです。

もう、最近は病気したのも忘れた感じです 苦笑
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-09 21:43 | oboegaki

ちょっとすっきり

いろいろ悩んでいたことがちょっと前進して、すっきり。

また新しい楽しい悩みが増えた。

人生の転機が来てます。

いろいろ話をしていると、相手の頭の固さがよくわかるよ。

常識=頭の固さ、かな?

常識で考えるとそりゃあ無謀だろうね~

でも、がんばるもんね~♪
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-06 19:44 | oboegaki

新記録

9月の時間外、45時間!
しかも、ほぼ週4日しか働いてません、もちろん土日の当番はしてますけど。

たぶん新記録。

人がいないからだけど。

よくがんばってるよ、私。

そりゃあ切れるわ。

玄米菜食じゃなかったら倒れてたかも。

空腹もそんなに気にならない体になっちゃったし。

静かなパワーにあふれてますよ。

今日も1日、お仕事でした、でも、イライラをずっと後まで引くことはなかった。

いいことだ。

今日もいい一日でした。
ありがとう。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-02 21:19 | oboegaki