乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:oboegaki( 31 )

いてくれること

大阪大学総長のお言葉。

http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/president/files/h23_shikiji.pdf

リーダーにもなれる、フォロワーにもなれる。

仕事では常に考えてるし、後輩にも考えさせています。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-26 20:01 | oboegaki

覚え書き3月26日

畑や料理を学ぶのは自分の体のため。

医学は人のため。

覚え書き。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-26 16:29 | oboegaki

いやはや

やっぱ違うわー

達観してる人は。

いつも見に行くブログ、地震のじの字も書いてない(笑)

そして、もう一つブログ。

火曜日からお仕事再開しますと。

しかも、料理教室。

簡単に調理したり、あるものでできるから、スーパーに生鮮食料品が少なくなっても大丈夫って。

だからやらなきゃって。

もう、淡々と書いてあって。

すごいねぇ。

冷えがない人たちなんでしょうね。

笑えましたもん。

あまりの清々しさに。

さ、早いけど寝よっ‼
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 22:40 | oboegaki
不安や心配が消えない方へ。

ボールペンを手に握るイメージで。

ボールペンがまさしく不安や心配。

握っているボールペンを離して、コロコロ転がるイメージで。

そして、祈りましょう。

ゴミ箱に捨てるイメージや、箱にいれて爆破させるイメージでもいいと思います。

祈りは地球が光で包まれるイメージなんてどうでしょうか(^-^)/

私は、九州新幹線のCMを見て泣きました。

みんなが喜んでいる映像なのです。

あれをみて欲しいなあと思いました。

被災していない私たちもとても傷ついています。

とにかく、無理をしないで。

普段の生活さえきついことがあります。

正直に生きましょう。

http://m.youtube.com/#/watch?bmb=1&desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DUNbJzCFgjnU&gl=JP&v=UNbJzCFgjnU
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-13 20:44 | oboegaki

メッセージは同じ

昨日はスピ系の友人につきあって、講演会に。

人はいろいろ分けるのが好きで。

善悪。私はよくて、相手はダメとか。

そういうふうに分けると、世界が狭くなって人間はだめになる。

どんなことでも、学びであると。

家にいるのに、お風呂に入ろうと思ったら、お風呂の栓が抜いてあった。

その時に家族に文句をいうのではなくて、これはなんの学び、課題かなあ?って、考える。

そう、誰がどうこうという前に、栓をしてお湯を貯めればいいと。

たったそれだけのことと。

考え方をかえて、言葉を変えて、すべてがうまく回って。

いろんな人がいろんな方法を話しているけど、結局みんな同じ。

すべてつながっていて、受け止めて、ジャッジせず、自分が楽しいと思うことをする。

それにつきるみたい。

毎日、同じメッセージをいただきます。

本当に。

実践するのみです。

楽しく生きていきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-04 07:07 | oboegaki

お弁当

後輩がお弁当を持ってきた‼

嬉しかった。

後輩はきびとかあわが好きみたいで、私の好きな黒米を知人が作っていらっしゃるということで、ゴマと一緒に物々交換(*^_^*)

こんなに早く、事態が好転するんだ‼

すごいよ。

休み明けだけでもいいよ。
むりせずいこうね♫♫♫
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-28 22:40 | oboegaki

お塩、ここ一年はびわ温灸のところで勧められたキパワーソルトの高温焼灼版を使ってる。美味しい(*^_^*)

今、よくつるんでいるスピ系の友人も、お塩が大事といわれ、外食の時などに、なんでもかけて食べたらいいと、いわれたそう。

自然界にあるミネラルが90種類位?らしい。

それが、川に流れ、海に注ぐ。

海にたくさんのミネラルがあり、海塩にミネラルがあるのは当然のこと。

製塩所で出来たナトリウム塩を食べることで高血圧になると、赤峰先生は仰った。

海塩はカリウムなどが豊富。カリウムを入れるとナトリウムが排出される、細胞レベルで。

どこでも、最近、塩は私のキーワード。

で、入院して病院のご飯が、合わなくてまるで食べれない友達に塩をかけて食べてみてと、言った。

不思議。
食べれるって。
大丈夫って。

すごいよね、自然って。

そう思った。

塩も身土不二で、近くの海で取れたものがいいそう。

幸い、私の地域はすごく恵まれていて、自然海塩が数種類すぐ手に入る。

キパワーソルトは韓国の塩。

中国やもっと向こうの山から川に流れ、海に注ぐ。

東シナ海がいい漁場なのもうなずけるよね。

塩、いい海塩にしてみませんか?
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-28 21:46 | oboegaki

記憶が悪さする

生理痛がなくなると信じてない人が、一生懸命治療していても、治らないよね~。

っていうことがあって。

お母さんも妹さんも生理痛。

刷り込みみたいなもの。

生理痛はなくならないって。

本人もわたしの生理痛は、ある意味ココロの病のような気がすると言ってるし。

ホオポノポノは記憶をクリーニングしてくれる。

こういう事柄には本当にうってつけだと思う。

きっと、生理痛だけじゃなくて、子宮やさらに女であることにどこか嫌悪感があって、痛みを作り出している可能性もある。

彼女にホオポノポノを勧めてみようと思う。

やるかやらないかはすべて自分。

応援するのみ。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-05 01:25 | oboegaki

クリーニングに関して

同級生女子で飲んできました。

やっぱり、やせたことにびっくりされた。

でも色々話できて楽しかった!

みんながんばって仕事してる♪

やっと、眠気から目が覚めた感じ。

毒受けなのかな?新月だからかな?
見事な三日月ですよね。

スピ系の友達もなんだか数日へんみたいです。

別のスピ系の話ができる友人(友人って呼んでいいのかな?)は、ヒーラーさんのセッションを受けたら、早く仕事をやめて、独立しなさいっていわれたっていってた。
スピ系の話が職場ではなかなかできなくて、あわなくなってきているとのこと。
そうだよね~、よくわかる。
まだ、私は部分的にわかる人たちがいるから、だいぶいいのかも。

きょう、すごく為になったのは、ホオポノポノで、クリーニングするときに、私はクリーニングするために医者をしているんですって、言えばいいというのを知ったことです。

クリーニングするために○○業をしているんですと言えば、とていいようです。

なぜかはよくわからないけど、なんかしっくりきました。

そう、私は医者自体は天職だと思っているのです。

医者をすることで自分を表現することができる。

医者をしていることで自分を生ききる。

本当にそう思います。

もうとにかくいまは、女子アラフォーくらいまでのメンタルヘルスに非常に興味があって、みんな元気で暮らしていくために力になれればいいなとおもえる。

毎日職場で、靴下何枚履いてる?って聞かれて当たることありません、それ以上履いてます。

今日の靴下 8枚
今日の毒出し、めんげん 手がまた荒れてきました
家計簿 つけてない、いまからつける
断捨離 今日はできてないけど、明日資源ゴミなのでかみゴミを出す
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-08 02:03 | oboegaki
あけましておめでとうございます。

今年はどんな一年にしようかな?

「巻き込む」年かな?

2010年は今から先の源となることを、作る年だったようです。

そして、これからはどんどん人を巻き込んでいくようです。

これからの自分の変化が楽しみです。

今年もたくさん一緒に遊んでください。

みなさんに幸せの嵐がふく一年となりますように。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-01 07:22 | oboegaki