乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

2011年 03月 16日 ( 2 )

希望と平和を叫び続ける

ある人が、今まで便利さを追及しすぎて原発を必要としていたのに、事故を起こしたら悪者扱い?と言ってた。

ちがうでしょ。

そう、ちがう。その通り。

気がつくのが遅くてごめん。

今までよく働いてくれたね、ありがとう。

私もまだまだ精進が足らない。

シャバの職場でも過剰な心配ばかりで。

つい、もう話しても無駄だから、やめましょうって、怒ってしまった。

ただ、その話題が出る度に、祈ります。

隣の人が不安や心配でいっぱいでも、祈り続ける。

クリーニングし続ける。

それしかない。

できることを続けていこう。

経済を回すこと、献血、募金。

そして、助けを求められた時に動ける体力をつくろう。

そして、復興したら、旅行にいこう。

神様に試されてる。

ガン患者さんが助かるための道と、全く同じ方法。

自分に正直にいき、今に感謝をし、そして、どんな時も希望を見失わないで、光を見失わないで。

闇があるからこそ、光が眩しく輝く。

アンパンマンの主題歌でも歌って寝るよ。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-16 22:25 | じぶんのきもち
マーマーマガジンのブログを読んで。

本当だね~そうだね~と思います(*^_^*)

今まで、便利を追及してきて。

早く遠くにいくとか、好きな時間まで遊ぶとか、好きなものを好きな時に食べるとか。

自然の摂理に反した生活を、選んできた私達。

100%責任がある、とはホオポノホノの考え方。

だから、悪い、とかいうよりも、せきにんがあるんだから、ポノりましょうって、ことなんだろうと思う。

私は原発はいらないと思うし、しっかりと節電すれば、やっていけるんだろうと思っている。

少し前からあまりテレビを見ないようにしていたし、ニュースはほとんど見てなかった。

Twitterで入ってきます、大事なことは。

本当にあとは、自分が、ワクワクすること、ドキドキすること、直感を大切にいきることが優先されるのじゃないかな。

私が楽しいのは、冷えとりのことを話している時、ガン患者さんをカウンセリングする時、かなあ?

今のギリギリの世の中、やりたいことをやらないでどうするのって感じがする。

ただちょっと住む場所が違うだけで、この世にいなかったかもしれないんだ。

誰に遠慮がいるのか。

何に遠慮がいるのか。

なぜ、決めきれないのか。

よくよくよーく考えてみるといいよ。

も一つ書きたかったけど、また次の機会に。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-03-16 00:03 | ワクワクドキドキ